1 : 2018/05/30(水) 08:26:35

日大・内田前監督からの圧力指導を「ハマる」と選手が呼称 関東学連調査で判明

 日大アメフット部による悪質な反則タックル問題で、関東学生アメリカンフットボール連盟
(関東学連)が29日、内田正人前監督、井上奨前コーチを事実上の永久追放にあたる「除名」処分とし、
社員総会での承認を求めることを発表した。事実認定の中で、内田前監督が選手に対して
精神的に圧力をかける指導を好んでいたことが明らかになり、このことを選手間では「ハマる」と
呼んでいたことが公表された。


 内田前監督は、時に選手を名指しで酷評し、「結果を出さなければ干すぞ」などと圧力をかけ、
「時に理不尽とも言える要求」もしていたと事実認定として明かされた。こうした要求は対象者を
替えて繰り返されたといい、日大アメフット部の選手の間では「ハマる」と呼ばれていたと読み上げられた。

 ハマった時に受ける精神的重圧は相当なものだったといい、関東学連のヒアリングでは
経験者たちは異口同音に「地獄だった」と語っていたという。一方、耐え抜いて結果を出した
選手の中には「今となってはいい経験でした」と内田前監督を尊敬する選手もいたことも付け加えられた。

 今年4月から「ハマった」選手が今回、反則タックルを実行してしまった宮川泰介選手だった。
闘志を前面に出すタイプの選手ではなかったことなどが、内田前監督の好むスタイルではなかったこと
などが理由とされた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180529-00000146-dal-spo
27 : 2018/05/30(水) 08:40:06
>>1
今度は内田と日大理事長が追い込まれる番!
3 : 2018/05/30(水) 08:27:41
追い込む事で自分の殻を破って欲しかった
7 : 2018/05/30(水) 08:29:01
洗脳してハメようとしたのか
8 : 2018/05/30(水) 08:29:13
理詰めで話頭もなければ指導力も無い奴が上に立つと良くやるやつな
13 : 2018/05/30(水) 08:31:50
教育者として日大に居続けられるのはおかしくね?
14 : 2018/05/30(水) 08:33:07
>>13
理事だから経営者?なのかな
でも人事部長だから間接的に教育者だね
26 : 2018/05/30(水) 08:39:11
どうすればこういう人間が生まれるんだろう
29 : 2018/05/30(水) 08:42:05
>>26
こういう人間いっぱいいるぞ
40 : 2018/05/30(水) 08:46:44
>>26
民族が違うんだろうな、たぶん
42 : 2018/05/30(水) 08:48:51
>>40 その考えだと問題の本質を見誤るからダメだなw
31 : 2018/05/30(水) 08:42:48
こいつに限らず日本のスポーツ指導者なんて五十歩百歩だろう。たまたま露見しただけで。選手たちもそれに組み込まれて慣らされちゃう
36 : 2018/05/30(水) 08:45:50
新興宗教とか自己啓発セミナーみたいな感じだな。
スポーツ推薦で入った生徒は逃げられないし地獄だろうな。
41 : 2018/05/30(水) 08:48:44
悪いことを続けて成り上がった者はいつかどこかで高転びするんや
43 : 2018/05/30(水) 08:55:20
こいつほんとやべー
日大のトップ層だってのもやべー
52 : 2018/05/30(水) 09:04:54
人間社会では異常な事でも
日大では普通の事なんでしょ?
53 : 2018/05/30(水) 09:04:59
体育会系なんてそんなもんじゃねーの
55 : 2018/05/30(水) 09:05:58
パワハラやんけ
61 : 2018/05/30(水) 09:14:39
内田って奴はこんな輩ばかりだな
64 : 2018/05/30(水) 09:19:19
サディストだとは思うが、サイコパスかな~
まあ、平気で嘘をつくとかは当てはまってるけど...
まあ、どっちにしても人を指導するような器ではないね
70 : 2018/05/30(水) 09:24:34
最初から知ってるw
行動がそのものだもん
79 : 2018/05/30(水) 09:35:15
上に立つ人間じゃない
まともな教育を受けて来なかったんだろうな
86 : 2018/05/30(水) 09:48:31
うん、
あの顔は性格が悪い
94 : 2018/05/30(水) 10:03:34
圧力かけていいプレーできるようになるんかいね
95 : 2018/05/30(水) 10:13:49
このエピソード好きw

106 : 2018/05/30(水) 11:12:17
乳首責めw

109 : 2018/05/30(水) 11:47:43
>>106
きもwww
107 : 2018/05/30(水) 11:28:33
ドS変態だな、やばいな
113 : 2018/05/30(水) 12:27:16
これ害悪そのものだろ
早急に殺処分しろよ
69 : 2018/05/30(水) 09:24:00
日大の組織自浄作用無さ過ぎだろ