1 : 2018/05/25(金) 23:57:19



VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured
3 : 2018/05/26(土) 00:01:36
ややこしいなー( ;´・ω・`)
職場に外国人入ってきたらお国柄調べといたほうがいいってことね
5 : 2018/05/26(土) 00:05:58
フィリピン人と仕事する際のルール!絶対にしてはいけないこと

フィリピン人との仕事のルール1.人前で怒ってはいけない
フィリピン人との仕事のルール2.マルチタスクを振ってはいけない
フィリピン人との仕事のルール3.掃除をさせてはいけない
http://plus-life.jp/management/
11 : 2018/05/26(土) 00:09:34
>>5
掃除くらいしてくれよ(´;ω;`)
49 : 2018/05/26(土) 01:28:10
>>11
掃除は掃除専門のメイドがするものだから、普通の人はやらないよね
洗濯は洗濯専門のメイド、買い物は買い物専門のメイドだったな
79 : 2018/05/26(土) 11:32:07
>>75
日大アメフト部でもまさに同じことやって選手を追い詰めてたようだな
7 : 2018/05/26(土) 00:06:28
怖すぎ
9 : 2018/05/26(土) 00:09:00
日本だって最近の20代前半は似たようなもんだろ。
12 : 2018/05/26(土) 00:10:04
日本の場合は相手によるという違いがある
気に入った相手なら何でも許す
39 : 2018/05/26(土) 00:46:17
>>12
とても的確
最近は特に顕著だよね
19 : 2018/05/26(土) 00:15:00
むかし死ぬ程フィリピンパブ行ったけど全然知らなんだ
20 : 2018/05/26(土) 00:20:02
フィリピン人って真面目に仕事するけどな
中国人はとにかく不真面目
52 : 2018/05/26(土) 02:19:09
>>20
今年採用されたフィリピン人のALTと仕事してるけど、打ち合わせで教科書見せてこんな感じで授業やってくださいって言ったらめちゃくちゃいい授業してくれるわ
21 : 2018/05/26(土) 00:21:10
日本でも上質な上司は人前で怒鳴ったりはしないらしいが、、、、、、、
働いたことがないのでよくわからないが、、、、、、、、、
24 : 2018/05/26(土) 00:25:04
日本でもそうでしょ
恥をかかせてはいけない
31 : 2018/05/26(土) 00:36:57
人前で叱るなんて日本人だけやぞ
34 : 2018/05/26(土) 00:38:59
なるほどな勉強になるわ
37 : 2018/05/26(土) 00:41:03
アメリカでも普通に問題になるわ
45 : 2018/05/26(土) 01:18:14
日本人は愚かなんだなぁ
62 : 2018/05/26(土) 06:38:27
おこられても我慢出来る奴は人間
67 : 2018/05/26(土) 08:15:50
嫌なら日本に来るなバカ
68 : 2018/05/26(土) 08:16:04
オレの行ったことある国でも中国とモンゴルは人前で恥かかせるな、殺されるぞと現地住んでる人が言ってた
74 : 2018/05/26(土) 10:00:09
タイでも同じ事言われた。
80 : 2018/05/26(土) 11:33:51
>>5
あまり非常識ならあわせる必要はない
90 : 2018/05/26(土) 14:15:27
チョンと在日だけは信用したら終わり
102 : 2018/05/27(日) 09:59:54
ジャパユキさんのピーナなんか叱られまくりだろう
叱ってもやり返さない女がジャパユキさんになってるのか?
107 : 2018/05/27(日) 17:30:20
キャバ嬢フィリピンハーフ多い
110 : 2018/05/27(日) 19:52:19
てかその場で叱って頭撃ち抜けば良いんだろ?
111 : 2018/05/27(日) 20:00:49
じゃあ携帯盗むなよww
129 : 2018/05/29(火) 13:20:20
仏教国のミャンマー人もそうらしいな
86 : 2018/05/26(土) 12:59:18
人前で叱られるのは恥
ここまでは万国共通

日本の場合、嘗ては
恥を雪ぐ為に頑張る
恥をかかない為に頑張る
に向かうような精神論的な教育が行われていたんだよ

今はその時代の名残でやり方だけが残っていて、精神論の部分がすっぽり抜け落ちていているから、単なるパワハラになり下がってしまっている訳だ

ましてや外国人の場合、昔の日本みたいな精神論的な思想は持ち合わせていないのだから、日本人以上に気を付けなければならないって事でしょ