1 : 2018/05/24(木) 20:21:39
5/24(木) 20:15配信 時事通信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180524-00000125-jij-spo
 アメリカンフットボールの悪質タックル問題で、関学大選手を負傷させた日大の宮川泰介選手は24日、
内田正人前監督らが23日に記者会見したことを受けたコメントを求められたことに対して、
代理人の弁護士を通じ「5月22日の記者会見で、私が覚えている事実は全てお話ししましたので、
これ以上お話しすることはありません」との談話を発表した。

 宮川選手は22日の会見で危険行為に及んだ理由について、内田氏らの指示を受けていたと説明。
しかし同氏は23日の会見でけがをさせるような指示はなかったと弁明し、両者の主張に食い違いが生じている。 
136 : 2018/05/24(木) 20:43:59
>>1
うっわぁ、こういうところも潔いね
やったいこと自体はともかく、これぞ危機管理の見本だわ
476 : 2018/05/24(木) 21:26:32
>>1
おいいいい!
20歳の学生が顔出し名前出しで弁護士同席とは言えたった一人で頑張ったのに
これ以上コメント求めるとかまた彼を矢面に立たせようとしてるのかメディアは
もうやめたげてよもうじゅうぶんだよ
3 : 2018/05/24(木) 20:21:57
これ以上は何も話せないよな
25 : 2018/05/24(木) 20:27:13
>>3
正しい判断
これ以上はマスゴミの玩具になるだけ
4 : 2018/05/24(木) 20:21:59





見せてもらおうか。
日大の危機管理学部の実力とやらを。
63 : 2018/05/24(木) 20:33:31
>>4
危機管理学部が危機にw
124 : 2018/05/24(木) 20:42:32
>>4
世紀のクソ会見w
763 : 2018/05/24(木) 22:02:36
>>4
これ映画化決定だろwww
収益は被害者とアメフト界でのパワハラ撲滅に使えwww
802 : 2018/05/24(木) 22:08:47
>>763
いやまぁ大学スポーツの闇って感じでドキュメンタリー風に是枝監督で
51 : 2018/05/24(木) 20:31:36
この子は別の大人にちゃんと守られてるな、良かったな
70 : 2018/05/24(木) 20:34:15
ま、宮川はこれ以上はしゃーないわ
やったことはやったことだから、反省して今後の人生に活かしてくれ
162 : 2018/05/24(木) 20:47:34
一歩間違えば被害者選手は一生車椅子やったんやで
185 : 2018/05/24(木) 20:51:38
>>162
それだけが救いだよなあ
被害QBの怪我が重かったらと考えると恐ろしいわ
217 : 2018/05/24(木) 20:55:09
こっちのが危機管理能力がはるかに高い
230 : 2018/05/24(木) 20:56:27
宮川君の弁護士有能過ぎ
世論の形勢一気に傾けおったわ
240 : 2018/05/24(木) 20:57:23
>>230
釈明会見の模範解答みたいなもんだよな
これから参考にされるだろうな
253 : 2018/05/24(木) 20:59:35
真面目な人ほど追い詰められるんだね。
宮川君、ホント可哀想。
罪償って、これからの人生頑張れ!
277 : 2018/05/24(木) 21:03:11
別に自分が何もやってないとは言ってないし被害者の方が謝罪に誠意があると受け入れてるんだから部外者がどうこう言うことじゃ無いだろ
293 : 2018/05/24(木) 21:04:35
宮川選手の移籍、現役続行を願うアメフト関係者達がいるらしいね。
307 : 2018/05/24(木) 21:07:07
>>293
今はそっとしておいてあげたいけど、本人がやる気になるなら、どこかでトレーニングは続けてて欲しい
346 : 2018/05/24(木) 21:11:54
宮川君が会見しなかったら宮川だけが悪かったで終わった
本当にやってよかった
402 : 2018/05/24(木) 21:17:15
マスゴミはネタ欲しいからきっと喧嘩させたいんだろうなw
505 : 2018/05/24(木) 21:28:45
当事者の中では、学生が一番まともで、一番賢い
上に行くほど、バカになっていくな
573 : 2018/05/24(木) 21:36:14
>>505
バカになるんじゃなくて、
年を取ると色々経験してしまうから狡くなるんだよ
コーチは年も経験も中途半端だから、どっちつかずで心が揺れてしまう
609 : 2018/05/24(木) 21:42:13
同じ状況に置かれても、「やらない」選手もいるし、その「違い」は何だろう・・・
621 : 2018/05/24(木) 21:43:19
>>609
辞める選択肢がある子じゃね?
658 : 2018/05/24(木) 21:48:08
>>621
「やらなかった」ら、それ以降の試合には、
一切出場できなかったということかな?
そうなりたくなかったことが、結果的に相手選手の「けが」に。
693 : 2018/05/24(木) 21:52:59
この子のように日大も素直に話して謝っとけばあちらも許してくれてこんな大炎上してなかったのに…
708 : 2018/05/24(木) 21:54:36
それにしても対応がいいな
逆に対応がよすぎて疑ってしまうレベル
726 : 2018/05/24(木) 21:56:50
>>708
弁護士が有能なんだろうな
566 : 2018/05/24(木) 21:35:12
喋れば喋るほど恥を晒す大人たち