1 : 2018/04/26(木) 15:00:33

TOKIOの山口達也の被害者だというデマがネットで拡散している。強制わいせつ罪の被害者ではないかと『Rの法則』の
出演者である赤沼葵さんが名指しで噂が浮上した。

その発端が、フジテレビの『直撃LIVE グッディ!』のTwitterが赤沼葵さんにリプライし取材を求めていることからその噂が浮上。
ネット掲示板に「フジテレビが被害者をバラす」というスレッドが立ち噂が一人歩きするものの、実は『直撃LIVE グッディ!』の
Twitterは『Rの法則』出演者全てにリプライを送っていただけだった。

それをあたかも赤沼葵さんだけにリプライを送り被害者と決めつけたかのように噂が先行してしまった。
その掲示板の書き込みを見た人が今度はまとめブログでまとめだし、「赤沼葵が被害者ではないか」と投稿するほど。

そんな赤沼葵さんがInstagramで否定した。「今回言われている件について全くの間違いなので触れないでそっとして
おこうと思ったのですが、事実と違うことが回っているので訂正したいと思います。まず、今回の事件の被害者ではありません。
初にフジテレビで16歳女子校生と誤報され正直信じられないぐらいびっくりしました。
MCの方の連絡先を知らない連絡取ったことがない私が被害者なんじゃないかと根拠のない憶測で決めつけてる方も
いると思いますが、twitterを最近更新していなかったのも、全く別の件のRの法則で炎上してしまってからです」と
被害者ではないと否定。

http://gogotsu.com/archives/39344
2 : 2018/04/26(木) 15:01:14
まあ事実でもそうでなくてもそう言うしかないわな
63 : 2018/04/26(木) 16:19:22
>>2
そうなんだよな。
示談にしてるのと、認めてしまうと芸能活動終了(腫物扱い)になるから、
否定するしかない。
本当の関係がなかったら可哀想だけど、被害者の誰かがわからないと疑いがぬぐえない。
7 : 2018/04/26(木) 15:05:09
もしかしてフジとネットって
すごく親和性高いんじゃないか
90 : 2018/04/26(木) 18:24:36
>>7
嫌ならみるなと宣言してネット民を増やしたからな
14 : 2018/04/26(木) 15:07:21
普段から嫌われてるからそんなことになるんだよ?

女の子じゃなくてフジテレビね
19 : 2018/04/26(木) 15:09:51
ネット掲示板てどこだよ
ひどいな
21 : 2018/04/26(木) 15:11:45
またおまえらか
23 : 2018/04/26(木) 15:12:28
フジテレビはホント最低だな
24 : 2018/04/26(木) 15:12:37
じゃあ真被害者は誰だよ
25 : 2018/04/26(木) 15:12:46
ここで見て凸したんだなバカフジは
32 : 2018/04/26(木) 15:14:06
MCの方ってずいぶん他人行儀な言い方だな
39 : 2018/04/26(木) 15:23:15
>>32
名前出したくなかったんだろう
37 : 2018/04/26(木) 15:20:19
フジテレビはTwitterで取材すんなよ
だからバカなんだよ
40 : 2018/04/26(木) 15:26:29
こっから一番面白い展開ってどんなルートかな
42 : 2018/04/26(木) 15:29:40
これはフジテレビ出禁だわ
47 : 2018/04/26(木) 15:41:22
一人ずつこの方法でデマ拡散して
否定しなかったやつが被害者
61 : 2018/04/26(木) 16:12:05
>>47
天才か
58 : 2018/04/26(木) 16:02:06
売名成功だな
60 : 2018/04/26(木) 16:09:01
さすがにこの娘は風評被害だろう
80 : 2018/04/26(木) 17:57:38
>>60
コミュ抜けるわ
87 : 2018/04/26(木) 18:21:44
>>60
山口にも選ぶ権利があるからな
94 : 2018/04/26(木) 19:21:42
>>60
この子の顔を見ればわかる。嘘は言ってないな
104 : 2018/04/26(木) 20:28:15
>>60
うん
これは明らかに違うな
違うってわかるよ
68 : 2018/04/26(木) 16:32:07
みんな否定すると否定しない奴が黒みたいになるな
75 : 2018/04/26(木) 17:08:44
事実でもそうだとはと言えないはず
示談してるから
86 : 2018/04/26(木) 18:20:17
こうやって出演者一人一人を被害者にしていけば最後には本当の被害者にたどり着く
92 : 2018/04/26(木) 18:42:20
氷山の一角だな
90%はすでに傷物
95 : 2018/04/26(木) 19:34:57
取材に行けばいいのに
107 : 2018/04/26(木) 20:32:08
フジのニュースなんて裏取ってなさそう
葵の動画一覧