1 : 2018/04/24(火) 22:24:45
 米ウォールストリート・ジャーナルの報道によると、米アマゾン・ドットコムにおける従業員の年収中央値は、2万8446ドル(307万円)で、米フェイスブックの年収中央値である24万430ドル(2593万円)のわずか1割強程度にとどまっている。

テクノロジー4社の中で異質

 GAFAとも呼ばれる、グーグル、アップル、フェイスブック、アマゾンの4社は、世界中に勢力を広げる、米国を代表するテクノロジー企業として、比較されることが多い。だが、巨大な物流施設を数多く持つアマゾンは、4社の中で異質だと、ウォールストリート・ジャーナルは伝えている。

 同紙によると、2万8446ドルというアマゾンの年収中央値は、大手菓子メーカーのハーシーと同水準で、ホームセンター大手のホームデポよりも若干高い。

 米国では2010年にドッド・フランク法(米金融規制改革法)が導入され、上場企業には、役員報酬と一般社員の給与格差の開示が義務付けられた。これに基づき、今年(2018年)に入って、約330社の大企業が、初めて年収の中央値を公表したという。

 これにより、約50万人いると言われるアマゾンの従業員は、その大半が、いわゆる「6桁の年収」(数千万円)を稼ぐ人々ではないことが分かった。彼ら彼女らは、ソフトウエアのコードを書くのではない。トラックから荷下ろしし、フォークリフトを運転し、商品を集めるために、1日数キロメートル歩く。その給与は、他社で倉庫業務に携わる人々のそれと同じだという。

有価証券報告書のデータ分析を手掛けるMyLogIQによると、これまでに分かった、最も年収中央値が高い米企業は、バイオテクロジー企業のインサイト(Incyte)で、その額は25万3015ドル(2730万円)。

 前述したとおり、フェイスブックの中央値は24万430ドル(2593万円)で、それに次ぐ額だ。このあとは、ツイッターの16万1860ドル(1745万円)、セールスフォース・ドットコムの15万5280ドル(1674万円)などと続いている。

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/52945?display=b
92 : 2018/04/24(火) 22:43:59
>>87
倉庫で働く様子を見たけど楽そうではないな
人が少ないので歩きまわる距離が長そうだ、足が痛くなるだろうね
802 : 2018/04/25(水) 08:22:26
>>800
>>640
6 : 2018/04/24(火) 22:28:21
フェイスブックの仕事て何やるの?プログラム?
21 : 2018/04/24(火) 22:31:13
>>6
広告の請負じゃね?
少人数でできるからこその金額だろうな
シェアが圧倒的すぎる
16 : 2018/04/24(火) 22:30:18
従業員を苦しめるような会社は潰れるべき
23 : 2018/04/24(火) 22:31:34
アマゾンは肉体労働者も数のうちなんだろう
38 : 2018/04/24(火) 22:33:12
アマゾンはしょせん安売り王だからね
収益構造上こうなるよ
54 : 2018/04/24(火) 22:35:44
他社と求められるスキルが違うもんな
倉庫の荷物係なんて肉体労働だし
90 : 2018/04/24(火) 22:43:06
amazon夜勤でフルに働いても250万いかないからな
社員以外で300万とか極々一部だろ
118 : 2018/04/24(火) 22:48:53
>約50万人いると言われるアマゾンの従業員は、その大半が、いわゆる「6桁の年収」(数千万円)を稼ぐ人々ではないことが分かった。

そりゃあそうだろうw
アマゾンの業態で現場より
プログラマーやデスクワーク社員の方が多くてどうするw
140 : 2018/04/24(火) 22:52:44
これは1円のお金も追加で払ってません
他社ですと余ったパケットは来月に繰越してそれでも使われなければ消滅します
つまり「捨てる」しかないのです。
唯一例外なのがここ
他社同様前月から繰り越されて今月消滅するパケットを、お友達同士でパケットギフトで交換するとパケットの期限が伸びる裏技を使います
つまりこれが結果的に『ずっとくりこし』になるわけです
またヤフオクの期間限定Tポイントは使わずに捨ててしまうことが多いですが、その使いみちとしてパケットギフトが最適なのです
相場

これのメリットは
出張先旅行先でWiFiがない、無料期間目当てで動画サイトに加入してしまって急にたくさん使いたい、入院して時間ばかりある等様々
他の会社ですと追加で1GB 2160円です


マイネオ 永久的な繰越あり 貯めとけば突然多めに使っても0円
無駄が一切なく全てをユーザーに還元しています
非常に素晴らしいです
ここから加入で https://goo.gl/1AkozP.info
最大2000円Amazon券がバックされます
しかも毎月900円割引が半年も!

(紹介者も家族ID )

※↑のリンク後、Original URL: をタップすればいけます
154 : 2018/04/24(火) 22:55:33
物販がそんなに儲かるわけ無いだろ
儲かってたら楽天のみんなボロ儲けだろ
202 : 2018/04/24(火) 23:05:17
アマゾンでも倉庫とかで作業してる人はそりゃ安いでしょ
228 : 2018/04/24(火) 23:10:17
自民党議員が脅迫されても報じないのは、もうひとつの与党によるアンコンですか? 

スパイ・テロリスト対策をしようとする自民党が、在日に脅迫されてます。
(秘密保護法に反対している政党、学者、弁護士は朝鮮人スパイの可能性あり。)

安倍首相、特定秘密保護法について
「工作員やテロリスト、スパイが相手で、国民は全く関係ない。」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141119-00000002-mai-pol
↓  ↓  ↓  ↓
秘密保護法※反対派に脅迫される自民党議員  ※国家公務員限定の準スパイ防止法
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1386041789/
http://ameblo.jp/okb-34/day-20131202.html (ブログ)

「法案に賛成したらあなたのお子様はタダではいられませんよ」    ← ← ←!!!!

「特定秘密保護法案に賛成したならばあなたは、次回の選挙で落選するでしょう」
※おそらく、創価等が選挙協力しないという脅迫。
「一年生議員にさえこれほどの脅迫があるということは幹事長はじめ党役員の方々は
日々どのような目に遭われておられることでしょうか。 」

脅迫してるのは在日か
「外務省職員には帰化した在日韓国・朝鮮人が多数、特定秘密保護法案は彼らを切り捨てる人種条項」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1386159045/  

日本の野党・公明党、マスコミ、日弁連・・・ 自民党以外は、みんな機密保護に反対w 
自民以外、みんなスパイ・テロリストの仲間

民主党、特定秘密保護法から『国内テロ除外』を要求www (13/11/26)   /
https://www.youtube.com/watch?v=E3Vrujgti4c#t=0m53s  
テロ資金対策法案に強硬に反対する勢力が日本には山ほどいたのだ。(共産党や社民党等)
http://www.bll ackz.com/?m=c&c=20141118T1535510900
244 : 2018/04/24(火) 23:14:06
>>212 総務で、学士以上を使い潰して楽しいか?
それ公式発表して、そして上場してた場合は、下手すると株主総会で追及されたりするかもね。
それから上場企業で、総務課人員募集みたいな新卒採用は、学士以上含めても、殆ど聞いたことないけどね。
266 : 2018/04/24(火) 23:19:12
>>28
実際にはそんなものいちいち計測して給料は決めてない
275 : 2018/04/24(火) 23:21:06
>>251 美容外科はとんでもなさそうww
291 : 2018/04/24(火) 23:24:18
アマゾンの通販部門はいまだに赤字

クラウドなどシステム部門の稼ぎで誤魔化しとる

そして世界中どこでも税金を払わない いつかやられるw
297 : 2018/04/24(火) 23:25:12
>>1
ちょっと前はAGFAと言ってたような……
ドイツから文句言われたのか?
307 : 2018/04/24(火) 23:27:39
>>304
たしかにIT関連は過大評価されすぎだな
今の3分の1が妥当
311 : 2018/04/24(火) 23:28:44
アマゾンの従業員ってほとんどが倉庫番やん
なんでfacebookやTwitterなんかと比較してんだ?
347 : 2018/04/24(火) 23:36:19
>>327
国税局が裁判して勝って
アマゾンが仕方なく税金を払おうとしてるからだよ
時系列をごまかすな
356 : 2018/04/24(火) 23:38:37
>>28
>Amazonの場合圧倒的に多い比率の倉庫作業員

まぁその連中もAIと連動した作業用ロボットに取って代わられるのは時間の問題だからなぁ
この分野は文字通り日進月歩だよ
386 : 2018/04/24(火) 23:45:31
>>384
新卒で失敗すると氷河期みたいに一生底辺だな
447 : 2018/04/25(水) 00:06:48
アマゾンは従業員の給与も低いのに 税金は何処の国にも落としていないゼ

全部タックスヘイブンな

アマゾンは日本にも法人税を一円も払っていないぞ
503 : 2018/04/25(水) 00:26:57
2600万×4600人=1200億円
300万×50万人=1兆5000億円

計算あってる?
530 : 2018/04/25(水) 00:36:06
三菱商事とイオンを従業員数で比べてみたら面白いんじゃないか?
531 : 2018/04/25(水) 00:36:58
Facebookて海外ではまだ流行ってんの?
匿名じゃないしあんま日本向きじゃない気がする
577 : 2018/04/25(水) 00:55:53
テクノロジー4社の中で異質
グーグル
アップル
フェイスブック
アマゾン

ってあるけど、そりゃAMAZON以外はネット内で完結してるからな
662 : 2018/04/25(水) 01:55:29
英語は大事やなあ
英語出来る日本人は外資系でも重宝されてる