1 : 2018/04/19(木) 17:47:31
大谷さん先発
2018-04-18 11:45:00

大谷さんは、前試合、氷点下試合中止で、今日の先発に流れ込んだのですよね。
で、今日はしっかり観てみようかな、とチャンネル変えたら、すでに打たれていた。1試合待ったのが、響いたかな。

大谷さんのニュースでアメリカ中が、もしくは、ロサンゼルスの街が、
わんさかわんさかお祭りのように湧かないのは、チームがエンジェルスだからだと思う。
(もちろん、アメリカでも、専門家や根っからの野球ファンたちは大騒ぎですよ。)
多分、エンジェルス(アメリカンリーグ)は、ドジャーズ(ナショナルリーグ)よりも存在が少し地味です。だって、「ロサンジェルス ドジャーズ」でしょう。

「アナハイム エンジェルス」だったのが、「ロサンジェルス エンジェルス」という呼び名に数年前に変わったのだけど、
私達ドジャーズファンたちは、ロスの野球チームはドジャーズ一つだよ、という意地、みたいなものがある。

エンジェルスとドジャーズが戦う試合たちを、フリーウエイシリーズと呼びます。
Interstate 5という高速道路を走って、ひと街超えたところのチームとの対決だから。
説明はここにあります。https://en.wikipedia.org/wiki/Freeway_Series

私は毎日のようにドジャーズの試合を観るので、(今日も)
中々エンジェルスのチャンネルはつけないのですが(ドジャーズチャンネルが319でエンジェルスチャンネルが320)
機会あるごとに、のぞいてみる気はあります。

(でも、あまりにかわいらしすぎて、なんだかピカピカに綺麗で、大リーグの選手とは思えない、というか、
少年のように感じてしまうので、多分、年はさておき、もしかしたら、私のタイプではないのかも?
自分の息子たちより若い、という意味では、そういう選手たちはドジャーズにも沢山いるのですが、
彼らの事は、普通に、男性としてみる事が出来ます。)

多分、エンジェルスの、、、という部分が、引っかかっちゃうの、か、な?
隣町の出来事に感じちゃう、というか、何か、とても不思議な感覚です。
でも、日本人として応援はしています!!

真理

飯島真理オフィシャルブログ Powered by Ameba
https://ameblo.jp/mari-iijima/entry-12369291344.html

<関連情報>
飯島真理 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%AF%E5%B3%B6%E7%9C%9F%E7%90%86
飯島 真理(いいじま まり、1963年5月18日 - )は、日本の女性歌手、シンガーソングライター、ラジオDJ、
音楽プロデューサー、声優、女優、タレント。茨城県土浦市出身。アメリカロサンゼルス在住。血液型はO型。
(中略)
1984年、人気ラジオ番組『ミスDJリクエストパレード』の木曜パーソナリティを担当[2]。
劇場版『超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか』の主題歌「愛・おぼえていますか」をリリースし、
オリコン最高7位を記録するシングルヒットとなり、『ザ・ベストテン』などの歌番組に出演する。
(中略)
1987年にはラジオ番組での共演をきっかけに山下達郎から誘いを受け、山下のMoon Records(ムーンレーベル、現在のワーナーミュージックジャパン)に移籍した。
移籍第一弾アルバム『Coquettish Blue』は山下プロデュースとなる予定だったが、飯島の意向でセルフプロデュース作として発表し[3]、オリコントップ10入りを果たした。

<関連スレ>
【野球】<大谷翔平>日本メディアが「全米熱狂」と報じるのは違和感!メジャーリーグは人気が下降 イチローや松井秀喜「誰それ?」★7
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1523772508/
【野球/MLB】エンゼルス・大谷翔平、メジャー初黒星 右手マメで制球欠き2回4安打3失点 エ軍7連勝でストップ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1524122416/
【野球】大谷は規定打席にも規定投球回にも達しておらず、数字での評価は難しい部分が多いが、WARはMLB全体で2位(打者:31位、投手:15位)
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1523805755/

>>2-5あたりに、関連スレの続き、関連サイト)
662 : 2018/04/19(木) 20:20:31
>>1
大谷が取れなくて悔しいって素直に言えばいいのにw
14 : 2018/04/19(木) 17:50:50
いや、やきう自体への興味がですね
273 : 2018/04/19(木) 18:43:47
>>14
まあ、それもあるだろうな
89 : 2018/04/19(木) 18:07:01
まあ別にアメリカ人が大谷で大騒ぎしてるなんて普通の日本人は思ってないだろ
108 : 2018/04/19(木) 18:12:14
まだアメリカ在住だったのか
126 : 2018/04/19(木) 18:15:28
地味な球団だから選んだんであって、大騒ぎされるのを望んではいないからだろう。
166 : 2018/04/19(木) 18:20:33
騒いでるのはごく一部のエンゼルスファンだけだってバレちゃったねw
181 : 2018/04/19(木) 18:23:12
なんで男として見れるか見れないかの話になってるのか
餓えてるの?
194 : 2018/04/19(木) 18:24:51
大谷クン次第でしょ
今のメジャーにあんなヤツ居ないから
198 : 2018/04/19(木) 18:25:46
LAは世界中から人が集まる街
住民の5割近くが外国人
野球知らない人だってたくさん住んでいる
日本人もそれくらいの前提は知っておくべきだろう
203 : 2018/04/19(木) 18:26:44
でも球場満席になるんだろ?
十分じゃね
217 : 2018/04/19(木) 18:30:20
逆にあんまり騒いでほしくないよ。それむしろラッキーだよ。
できるだけ大谷にはプレッシャーを受けてほしくない。
プレッシャーは成績に悪影響を及ぼすからな。
241 : 2018/04/19(木) 18:36:52
野球なんて老人しか興味ないからな
275 : 2018/04/19(木) 18:43:57
飯島さんを知らないけど地味と言えば確かにね
296 : 2018/04/19(木) 18:48:17
全米が熱狂してるんとちゃうの?w
326 : 2018/04/19(木) 18:55:39
勝手にドジャース応援してればいいだろ
どーしたんだ?この女
345 : 2018/04/19(木) 18:59:02
野球なんてどのチームだろうがアメリカじゃ湧かない
442 : 2018/04/19(木) 19:15:01
歴史の浅い球団だからな
地味つーかそれが原因だと思う
498 : 2018/04/19(木) 19:30:40
野球は投手だろうが打者だろうが、どの選手もぱっと見が同じようなプレーばかりで個性がないから
スター選手が消えてしまったんじゃないかと思う
510 : 2018/04/19(木) 19:33:39
別にヤンキースやドジャースの選手も全く知られてないし
528 : 2018/04/19(木) 19:37:30
実力次第で何処までも行ける世界だから、これからだろう。
529 : 2018/04/19(木) 19:38:24
二刀流っていってもDHで守備しないんだもんな
捕手+打者でも二刀流になるわな
本当の二刀流はエースで4番
大谷はそこ目指してほしい
564 : 2018/04/19(木) 19:51:48
今のドジャースは大谷以上のスターがゴロゴロしてるしな
572 : 2018/04/19(木) 19:53:12
全米で大谷ブームじゃないのか
598 : 2018/04/19(木) 20:00:53
LAかぶれで気に入らない女だな。

誰だか知らないけど
617 : 2018/04/19(木) 20:06:48
ううッ


/268x0w.jpg
625 : 2018/04/19(木) 20:08:00
>>617
いいじゃん
653 : 2018/04/19(木) 20:17:02
真理さん頑張ってんな
738 : 2018/04/19(木) 21:00:05
>>731
本当の事すぎて笑える(笑)


> まずウソから考えてみよう。こうした「人気沸騰」という現状を
> 日本のマスメディアは、アメリカのでの野球人気を無根拠に
> 日本のそれと同じとみなしてところにある。
> つまり全国的に人気がある(最近は凋落気味ではあるが)。

> ところがアメリカでは野球は、もはやそんなに人気の高いものではない。
> アメリカ人にとって一番人気はもちろんアメフト、二番目は大学のアメフト、
> 三番目はバスケット。野球はグッと下がって
> その次の次くらいといったところだろう。
> だから、一般には大谷のことはほとんど知られていない。
531 : 2018/04/19(木) 19:38:53
日本でお祭りだから良いんだよ