1 : 2018/04/13(金) 13:24:03
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180413/k10011401301000.html

14年前、広島県廿日市市で当時17歳の女子高校生が殺害された事件で、警察は別の暴行事件で
事情を聴いていた山口県宇部市に住む35歳の男の指紋やDNA型が現場に残されていたものと
一致したことなどから、事件に関わった疑いがあるとして殺人の疑いで逮捕しました。

逮捕されたのは、山口県宇部市に住む会社員、鹿嶋学容疑者(35)です。

平成16年10月、広島県廿日市市で高校2年生だった北口聡美さん(当時17)が
自宅で男に刃物で刺されて殺害され、聡美さんの祖母も大けがをしました。

警察は目撃された若い男の似顔絵を公開し、現場に残されていた指紋やDNAを
ほかの事件の容疑者と照合するなどして捜査を進めてきました。

その結果、別の暴行事件で事情を聴いていた鹿嶋容疑者の指紋とDNA型が現場に残されて
いたものと一致したことなどから、事件に関わった疑いがあるとして殺人の疑いで逮捕しました。

警察は今後、本格的に取り調べ、事件の動機や詳しいいきさつについて調べを進めることにしています。

近所の住民からは安どの声

容疑者が逮捕されたことについて、現場の近くに住む住民からは安どの声が聞かれました。

50代の女性は「ご遺族にとって14年間は長かったと思います。懸賞金をかけたりチラシを配ったりするなど
手を尽くされていたので、事件が解決するのならよかったと思います」とほっとした様子で話していました。

また、60代の男性は「小さい孫がいるので、容疑者が逮捕されたのは安心です」と話していました。
104 : 2018/04/13(金) 14:33:46
新しそうな一戸建てに住んでいたぞ
会社員だし妻子ありか?
323 : 2018/04/13(金) 16:24:56
犯人も同僚の尻をけって
同僚が「警察に言うからな」ってなった時
高速土下座なり、100万払うからとか言って収めなかったのかな?
尻けられた位じゃそこまで行くかな?

犯人は、場当たり的というか、こうしたらこうなるって事がわからないやつか
31 : 2018/04/13(金) 13:58:33
14年も逃げてこいつ死刑にしないと出所したらまた被害者でるな
33 : 2018/04/13(金) 13:59:12
手配書


逮捕後


顔本
35 : 2018/04/13(金) 14:00:19
>>33
人殺しといてフェイスブックやってたのかよ
36 : 2018/04/13(金) 14:01:53
>>33
こういう顔つきの人ってよく見るけど
やっぱり近づいちゃいけない人なんだな
69 : 2018/04/13(金) 14:16:03
https://mainichi.jp/articles/20180413/k00/00m/040/153000c

捜査関係者によると、山口県宇部市内であった暴行事件で山口県警が男を任意で捜査。今月3日に暴行容疑で書類送検した。
男の指紋を調べたところ、廿日市市の現場のドアノブに残されていた指紋とほぼ一致していることが判明。更に北口さんの爪に残っていた皮膚片から検出したDNA型が、男のものと一致したことも分かった。

 広島県警は事件直後から犯人の似顔絵を公開し、16年には現場周辺で道路を逆走するバイクなど新たな情報を公開したが、捜査は長期化。
2008年から有力情報の提供者に公費で支払う「捜査特別報奨金」(上限額300万円)の対象になり、今年3月に受付期間(1年)が延長されたばかりだった。


別の暴行事件ってなんだろうね
38 : 2018/04/13(金) 14:02:48
むきちょーかなあ
死刑まで持ってけたらいいけど
42 : 2018/04/13(金) 14:05:11
>>10
警察が採取したら罪擦り付けも簡単にできるぞ
漫画の話だが
44 : 2018/04/13(金) 14:06:29
1人殺して1人殺人未遂でめった刺し。妹は逃げて助かった。

以上から死刑を予想してるものだけど質問ある?
62 : 2018/04/13(金) 14:13:22
これの最後にFBIナンチャラが14年ぶん加齢したリアルな人相書きが出てる
よう似てるわ立派なもんじゃのう

51 : 2018/04/13(金) 14:08:36
>>45
特徴は捉えてるな
恐怖だったろうによく思い出せたものと思う。
60 : 2018/04/13(金) 14:12:21
結局、犯人が再度事件を起こすようなガサツな人間で運が良かっただけね…
警察は通常捜査ではお手上げだったと…
61 : 2018/04/13(金) 14:12:43
>>56
ウンコはどこがすごいと思った?
ティーチャーの>>58読んでから考えてみてくれる?
77 : 2018/04/13(金) 14:21:28
結局出合い系で知り合ったてオチだろ だっておかしいやん 犯行現場が女子高生の部屋かピンポイントすぎるだろ
100 : 2018/04/13(金) 14:30:40
>>96
死ねよ
105 : 2018/04/13(金) 14:34:08
この14年間で、どれだけの犯罪を犯しているのかだな?
135 : 2018/04/13(金) 14:45:26
FBIの元警官が日本の未解決事件を検証するみたいな番組でやってたなこの番組。2~3年前かな?
142 : 2018/04/13(金) 14:47:07
そんな事件あったっけ?
山道で首切断のやつは大学生だったし
188 : 2018/04/13(金) 15:07:22
>>182
侵入されてレイプなんてありふれた犯罪だが
205 : 2018/04/13(金) 15:10:44
似顔絵のミスは被害者のバイアスと
あのエキセントリックな髪型やろな。寝かしたらもう判別不可能だろ。
あまりにも時流に反するようなエキセントリックな髪型の場合、
固定概念を植え付けないためにも普通の髪型バージョンを公開するべきやな。
ベッカムモヒカンが流行してた時にエキセントリックすぎるヘンな髪型。
202 : 2018/04/13(金) 15:10:28
>>181
やましいことはないが反対だ。やましいことがないことと賛成するというのは論理的には全く別のことだ
232 : 2018/04/13(金) 15:22:14
やっぱり暴行って言葉はいかんな
何したかわからない
359 : 2018/04/13(金) 16:40:04
こんなんより警察署からなくなった8千万だかを捜索しろや
375 : 2018/04/13(金) 16:47:44
>>291
グレー
431 : 2018/04/13(金) 17:11:10
>>411
地元ラジオ情報だと
捜査線上に浮上したことはない、別事件で採取した容疑者の指紋を
警察庁のDBで全数照合、ヒットしたのでDNA鑑定
これも同一と鑑定がでたので逮捕状請求、今日早朝任意同行。
広島県警が待ち受けてて通常逮捕。
478 : 2018/04/13(金) 17:26:48
廣島円光だったか?
547 : 2018/04/13(金) 18:01:56
>>523
パッと見て別人てわからないのが不思議なくらい別人
動画の男はわりと整ってるけど、犯人はめっちゃブサイク
553 : 2018/04/13(金) 18:06:32
>>550
そう言われればそうだなぁ。よくそれで通報したなぁ。
451 : 2018/04/13(金) 17:17:36
中出しして殺害とか許せんな