1 : 2018/03/25(日) 14:09:37
https://www.daily.co.jp/gossip/2018/03/25/0011100430.shtml
2018.03.25.

 生命保険会社「アフラック」のCM「生きるためのがん保険Days」で嵐の櫻井翔と共演していた山下弘子さんが亡くなったことが25日、明らかになった。山下さんの夫が公式ブログ「今を生きる~山下弘子のほのぼの日常~」で報告した。山下さんは大学1年生の時に見つかった肝臓がんのため「余命半年」と宣告されていた。

 ブログには「夫です。今朝6時過ぎに、ひろは旅立ちました。2月末に救急車で入院し、それから3日連続の緊急手術。それからの約3週間はひろは眠ったままのため、意思疎通はできませんでした。ただ、苦しい思いをさせることもなく、また、ゆっくりとお別れの時間を取ることができました。通夜・葬儀は27日(火)、28日(水)に神戸市内を予定しておりますが、詳細が確定次第ブログでご連絡いたします。皆様のひろに対する暖かいメッセージやご支援に感謝しております」と記されている。

 アフラック公式サイトによれば、山下さんは1992年生まれ。立命館大学に在学していた19歳で肝臓がんが見つかり、手術を受けたが、復学直後に肺への転移があり、肝臓がんも再発。家族には余命半年と宣告されていたという。

 山下さんは2016年に嵐の櫻井翔さんとCM出演し、「私はがんになっていい子をやめました」、「いっぱい笑っていっぱい泣いていっぱい楽しもうと思います」と櫻井に話しかけていた。

 山下さんは2月9日、「謝る勇気」と題したブログが最後の更新。母親に怒鳴ったことを謝る内容だった。

 その後、3月14日に夫が「本日、ICUから一般病棟に移りました。とはいえ、薬で意識レベルを落としているので、ひろは眠ったままです」と入院を報告。

 21日のブログでは「入院して3週間が経過。先週末の段階では呼吸機能が復活しつつあり、炎症数値も収まりつつありました。しかし、ここ数日は悪化しています。3週間の間、人工呼吸器は気管挿管モードで、ひろは麻酔で意識がない状態です。人工呼吸器の長期使用は様々な器官に悪影響であり、なんとか脱出したいところです」とつづっていた。
83 : 2018/03/25(日) 14:24:43
>>1
お疲れ様でした。合掌
555 : 2018/03/25(日) 15:49:23
>>1
ご冥福をお祈りします
6 : 2018/03/25(日) 14:11:00
結局ガンには勝てないんだな
17 : 2018/03/25(日) 14:12:29
>>6
うん だからガン保険には入ってね
452 : 2018/03/25(日) 15:22:13
>>17
>>26
勝てないものと戦うための保険とか要らんだろ
588 : 2018/03/25(日) 16:00:14
>>452
生活する為の保険だろ
13 : 2018/03/25(日) 14:12:16
一般人としては十分にキレイだね
196 : 2018/03/25(日) 14:42:33
>>13
美人薄命…
40 : 2018/03/25(日) 14:16:44
がん保険に入っても意味ない
死ぬときは死ぬ。
47 : 2018/03/25(日) 14:17:45
>>40
何言ってんだ
金がないと何も出来ないぞ
62 : 2018/03/25(日) 14:21:39
あの女性か…
結婚されてたんですね
ドキュメンタリーの特集でみて、なんて強い(もはや強がりに見えるくらい)人なんだと思ってました 御冥福をお祈りします
86 : 2018/03/25(日) 14:24:57
6年は生きたのか
それでも辛いよな
121 : 2018/03/25(日) 14:30:59
本当に可哀想、でもこれが宿命というものか
ご冥福をお祈りいたします
126 : 2018/03/25(日) 14:31:22
やっとがんばるのをやめることができたんだね。
137 : 2018/03/25(日) 14:32:51
身内ががんになってがん保険のありがたさが身にしみた
177 : 2018/03/25(日) 14:38:47
みんな勘違いしてるけど
手術ってのは、病気を治すためでも、一日でも長く生きるためでもないよ
末期の苦しみをすこしでも減らすための手術だよ
194 : 2018/03/25(日) 14:41:59
>>177
それ三日連続でやるほど大変なの?
元気な時でも体を切り開いたら弱るよね
207 : 2018/03/25(日) 14:44:40
再発してから生き延びた方なのかなあ
250 : 2018/03/25(日) 14:50:31
可愛いのに
619 : 2018/03/25(日) 16:09:09
>>250
あーこの子か 覚えてるわ可哀想に
254 : 2018/03/25(日) 14:51:10
櫻井がダメだわ、ふざけてんのかとね
ちゃんとした芸能人使って欲しい
309 : 2018/03/25(日) 14:59:07
やっぱ本物のガンは治らないんだな嘘はやめような
313 : 2018/03/25(日) 14:59:20
こんなふうになりたくなかったら
ガン保険に入りましょうって
すごいCMだよな
365 : 2018/03/25(日) 15:07:03
こんな末期がん患者ですら結婚してるというのにお前らときたら・・・
390 : 2018/03/25(日) 15:10:48
家族にガン患者がいる時にこのCM流れると凄く嫌な気持ちになった
647 : 2018/03/25(日) 16:20:23
>>390
わかる
家族ががんで、メンタル弱ってるときがんの話題ほんときつい
463 : 2018/03/25(日) 15:23:34
アフラックは意図的に若い癌患者の広告塔さがしてたやろ、ちょうどこの人が都合良かったんだよ
502 : 2018/03/25(日) 15:31:42
若くして死んでも結婚できたから人生謳歌してたはずって
それもなんかすごい人生観だなと思いました
549 : 2018/03/25(日) 15:46:21
やっぱ若いと進行早いんだな
559 : 2018/03/25(日) 15:50:57
お金あって最新の治療できてもダメなんだな
櫻井翔のファンブログ&小説まとめ!ananの上裸セクシー画像に、ツイッターでの目撃情報も!現在の彼女は誰?