1 : 2018/03/21(水) 23:04:59
2018年3月21日22時41分 スポーツ報知
研ナオコ、“2世”に悩む長女の奮闘に涙「余計なものを背負わせちゃった」

 歌手の研ナオコ(64)が、21日放送の日本テレビ系「1周回って知らない話」(水曜・後7時)に出演。長女で歌手・ひとみ(28)の“2世”としての苦労に涙を流した。

 高校卒業後の進路に迷っていたというひとみは、「周りの方から声だけは褒めて頂けることがあったので、歌がいいと思った」と当時を振り返った。母親の全面バックアップでデビューしたが、いまだCDリリースは果たせていない。

 「技術に対する自信がないというよりは、自分に自信がないから不安は大きい」と悩みを吐露。ひとみの仕事は、10年前に母のステージに立って以来。現在も母のライブのバックコーラスや親子デュエットで、ほぼ全ての仕事が母親絡みという。

 「甘えというよりは、手段として環境を使わせて頂いている。恵まれていてありがたい」と母親に感謝をしつつも、ステージの減少に「最終的に稼げるようにならないと、親の名前を使わせて頂いていたことが返せなくなってしまう」と焦りを語った。精神的な弱さを克服するために道場で空手を体験。独り立ちに向けて前を向いた。

 ナオコは、娘のVTRにスタジオで「こんなに頑張っていると思わなかった」と声を震わせ。「小さい頃から自分に自信がない子だった。(2世という)余計なものを背負わせちゃったって親は思う。子どもはそれを分かった上で、背負いながら自分と戦っている」と涙を流していた。


2011年娘ひとみのステージで共演した研ナオコ

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20180321-OHT1T50205.html
127 : 2018/03/21(水) 23:34:05
母親はインパクトのある外見だから
欠いている美貌の分を
才能で補ってるように勘違いされているがw

基本アイドルだよなww
229 : 2018/03/21(水) 23:57:44
まあ普通に結婚して子供を産んで、母親のコンサートのバックコーラスをする
これでじゅうぶん幸せな一生を送れると思う
ソロの歌手として売れたいとか思ったらとんでもなく不幸になる
358 : 2018/03/22(木) 00:41:23
ベンチャーズ、ヴァンヘイレン、寺内タケシ、マイケルシェンカー、ライクーダー
みんな子供を自分のバンドに入れたり、サポートメンバーに使ったり
外国だとそんなに深刻にならずに本人もリラックスして七光りやってるけど
寺内タケシの息子はクスリで捕まったが
552 : 2018/03/22(木) 02:52:47
研ナオコはバラドルの走りみたいなもんだったからなぁ
651 : 2018/03/22(木) 07:40:22
歌唱力って顔ほど遺伝しないんだな…
3 : 2018/03/21(水) 23:07:32
絶対売れないよ
止めてあげるのも親
分かってんだろ
6 : 2018/03/21(水) 23:08:41
勝手に背負っただけだな、才能もないのに
18 : 2018/03/21(水) 23:11:24
研ナオコの娘って重荷にしかならないのに

何で一般人の道を進ませなかったんだ
30 : 2018/03/21(水) 23:15:15
>>18
マネージャーとか裏方でいいのにな
変に夢持たせるのは良くない
607 : 2018/03/22(木) 06:00:45
>>601
昔はよかったが、今の研ナオコ本当に酷いぞ
声量とか言うレベルじゃない
もはやつぶやき

うちの親がコンサート行ったんだが、一緒に行った4人全員が「聞いてるこっちが疲れる」いうほど酷い

俺自身もTVで見たけど、ピッチも酷いし、声量なんか聞き取れないレベル
あれで歌手は駄目だわ
37 : 2018/03/21(水) 23:16:37
単純に歌に魅力が感じられなかった 荒削りでも「おっ!」と思うようなところも無かった
55 : 2018/03/21(水) 23:20:30
カタギになって働かせればいいじゃん
研ナオコのマネージャーになってもいいじゃん
72 : 2018/03/21(水) 23:24:07
>>精神的な弱さを克服するために道場で空手を体験。独り立ちに向けて前を向いた。

こんなことやってるうちは無理
87 : 2018/03/21(水) 23:27:00
芸能人に向いていないことがわかったのだから
別の道に進むよう諭したほうがいいよ
101 : 2018/03/21(水) 23:28:50
髪の毛が長くて厚化粧だったらカワイイっていわれそうな土台には見えるねw
128 : 2018/03/21(水) 23:34:09
ひとりぽっちで歌わせて
251 : 2018/03/22(木) 00:01:23
>>242
一発屋は成功?
253 : 2018/03/22(木) 00:02:12
研ナオコさんは好きだけど
娘さんは歌手諦めた方がいいと思う…あの年であの歌唱力は…
ただ礼儀正しそうだったしマネージャーとか事務所で働けるようにしてあげた方がいいと思う。
可愛いから娘の言うようにしてあげたいってしてるようだけど、歌唱力は研ナオコさんが一番分かってるはず。
275 : 2018/03/22(木) 00:09:39
>>1
今はこの時の写真とは全然違う
痩せて髪も黒、伸ばして地味に縛って、ダークなパンツスーツ
化粧も上手にしてて、研ナオコよりはずっと美人だよ
306 : 2018/03/22(木) 00:20:20
>>1 けど顔にモザイクをかけたら
  
見ようによっちゃあ可愛く見えないか?
311 : 2018/03/22(木) 00:21:45
>>303
宇多田ヒカル
328 : 2018/03/22(木) 00:26:39
ワンオクのtakaは早々にやらかして放り出されてよかったね
336 : 2018/03/22(木) 00:30:57
二世タレントあるある

何故か芸名に苗字がなくて名前だけ
342 : 2018/03/22(木) 00:32:28
2世じゃなかったらもっと苦悩しとるで
416 : 2018/03/22(木) 00:58:34
まあ歌手目指すだけ立派かもしれないな
二世タレントは名前だけで番組出れるから
研ナオコは役者、タレント兼歌手
歌が売れたらから娘もって勘違いしたか
434 : 2018/03/22(木) 01:07:37
幼少期に親の力で簡単にデビューさせちゃうから
勘違いする、勘違いしたまま今に至る
470 : 2018/03/22(木) 01:36:13
>>12
田村正和
544 : 2018/03/22(木) 02:43:26
>>148
政治家が抜けてる
547 : 2018/03/22(木) 02:47:55
二世が芸能界をダメにしてる
147 : 2018/03/21(水) 23:37:46
一流演奏家をカテキョーにして
ブス娘を音大に放り込むなり何なりw

アイドル性のない娘には
手に職をつけてやればよかったのにねww