1 : 2018/03/11(日) 11:01:52
五輪4連覇の伊調馨(33)へのパワハラを告発された日本レスリング協会の栄和人強化本部長(57)が離脱した。
17日開幕の国別対抗戦女子W杯(高崎)での指揮を体調不良を理由に辞退。栄氏に代わって笹山秀雄女子強化委員長(50)が指揮を執る。

栄氏が監督を務める至学館大学は現在の状態について、「(過熱する報道に)衝撃を受け心身が衰弱し、日常生活を送ることも困難になっています。
そのため、今は安静療養が必要です」と文書で説明。馳浩協会副会長は8日の理事会後の会見で「(前日7日に電話で話した際は)大変、消え入りそうな声で本当に憔悴しているような感じでした」と明かした。

パワハラ疑惑が明るみに出て以来、テレビのワイドショーもこぞって、今回のパワハラ騒動を報じている。これまでの功績を全て否定するような報道もあり、栄氏が国際大会の指揮を放棄することには同情の声もある。

とはいえ、そこは四半世紀近く女子の指導に携わり、根っからのレスリング好きである栄氏のこと。自宅でふさぎ込んでいるだけとは考え難い。教え子たちにW杯で結果を残させるべく、何らかの策を練っているはずだ。
「情熱を持った指導同様、研究心も旺盛で、国際試合の前には対戦が予想される海外勢の試合を映像でチェックするのが常です。

これまで吉田沙保里に関しては、父親でコーチを務めていた故栄勝さんとともにライバルの映像を見て徹底的に分析してきた。
至学館の教え子が国際大会で結果を残しているのは栄氏が立てた本番での戦略も大きい」(レスリング関係者)

前年の世界選手権の国別対抗得点の上位8カ国によるW杯は団体戦形式で行われ、出場国は各階級のエースを投入してくる。
日本は4連覇がかかっているだけに、栄氏は各国の主力を丸裸にしているに違いない。

「今大会に出場する海外勢の多くは日本のライバルになりそうな選手ばかり。今大会だけでなく、20年東京五輪に向けた貴重な資料になるだけに、
栄氏は今から海外のトップ選手の映像を見て入念に対策を練っているのではないか」(前出の関係者)

大会当日は会場の高崎アリーナに姿はなくても、愛知県内の自宅から選手にアドバイスを送りそうだ。

写真


3/11(日) 9:26配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180311-00000009-nkgendai-spo
27 : 2018/03/11(日) 11:20:50
>>1
>栄氏は各国の主力を丸裸にしているに違いない。
こう言う騒ぎの真っ最中なだけに誤解を招く表現はやめろ
3 : 2018/03/11(日) 11:04:53
警視庁は否定している
78 : 2018/03/11(日) 13:11:23
>>3
それで警視庁では実際に練習できていたのか?練習ができなかったのなら理由はなんだよ
4 : 2018/03/11(日) 11:05:25
栄は自分の大学の選手だけ見てろ
あそれが代表選手の全部ですかそうですか
12 : 2018/03/11(日) 11:09:00
悪人の相が出てる
もう表には出てこないで
15 : 2018/03/11(日) 11:09:58
事実がばれたから塞ぎこんでるんだよね?
事実じゃないなら怒りで元気だと思うんだけど、、、
18 : 2018/03/11(日) 11:14:51
そのうち我慢できなくなって外に飯食いに行くところを撮られるから心配すんなって
19 : 2018/03/11(日) 11:15:02
不祥事で寝込むとか政治家かな
22 : 2018/03/11(日) 11:15:36
やってきたパワハラがボロボロでてきて、このハゲもう表歩けないだろ
23 : 2018/03/11(日) 11:17:07
教え子と恋愛してるんだろよ
35 : 2018/03/11(日) 11:30:17
>>23
ただの喩えならいいけど、教え子2人と実際に結婚してるのは嫌すぎる
31 : 2018/03/11(日) 11:27:35
ハゲに悪い人はいないってあの世のおじいちゃんが(´・ω・`)
33 : 2018/03/11(日) 11:28:29
叩けばホコリだらけなのかもよ
37 : 2018/03/11(日) 11:35:27
身に覚えがあるから隠れてるだけだろ
44 : 2018/03/11(日) 11:41:33
ふさふさで復帰
45 : 2018/03/11(日) 11:43:08
パワハラ疑惑が事実無根なら堂々としていればいいのに何かやましい事があるから雲隠れするんだろうな
55 : 2018/03/11(日) 11:54:22
悩んで引きこもってると抜け毛増えるぞ
62 : 2018/03/11(日) 12:04:25
かわいそうに、ストレスで毛が抜けるだろうな
70 : 2018/03/11(日) 12:20:43
まだ57歳なの⁉
70近いのかと思ってた
64 : 2018/03/11(日) 12:08:54
カルトの教祖みたいなもんだからね
自宅で信者達と結束を深めてるんだろう
67 : 2018/03/11(日) 12:13:38
ハゲにまともなやつっているの?
72 : 2018/03/11(日) 12:33:30
関係者に口止めの電話しまくってるとか?
91 : 2018/03/11(日) 13:37:15
助平ジジイの栄は もう要らないよ
87 : 2018/03/11(日) 13:28:29
なぜふさぎこんでいるんでしょうかねー
また何か切り札が出てくるんでしょうかね。
録音なんかもあるんでしょうかね