1 : 2018/02/22(木) 11:33:43


映画「ソナチネ」「HANA―BI」などに出演し、ドラマやバラエティーでも親しまれた俳優の大杉漣(おおすぎ・れん、本名・大杉孝=おおすぎ・たかし)さんが21日午前3時53分、急性心不全のため死去した。66歳だった。ドラマ、バラエティー、旅番組、舞台など現在進行形で活躍していた大杉さん。その急逝により、大きな歯車を失った作品をはじめ芸能界には大混乱が訪れそうだ。

現在放送中のテレビ東京系連続ドラマ「バイプレイヤーズ」(水曜・後9時54分)はこの日の放送(第3回)は遺族の意向もあり予定通り放送されたが、28日(第4回)、3月7日(最終回)については検討中だ。関係者も「まだ撮影は終わっていませんが、対応は決まっておりません」と困惑気味。今後は内容の変更も余儀なくされそうだ。

昨年1月からレギュラー出演している日テレ系「ぐるぐるナインティナイン」(木曜・後7時56分)の人気企画「ゴチになります!」。22日放送分の収録は今月12日に行われ、予定通り放送される。関係者によると、「今後の対応は未定」という。

BSフジの散歩番組「大杉漣の漣ぽっ」(土曜・後5時)ではホームページで「心よりご冥福をお祈り申し上げます」とメッセージを掲載。次回放送は3月3日に大杉さんが友人の板谷由夏(42)、勝村政信(54)らと神奈川・鎌倉市を歩く予定となっている。

また、今後決まっていた仕事も多数あり、4月からは日テレ系ドラマ「正義のセ」に出演の予定も。女性検事役の主演・吉高由里子(29)の上司を演じるはずだった。さらに4月12日から5月13日までは舞台「1984」(東京・新国立劇場)に出演予定ですでにチケットも発売されていた。これらも代役を立てるなどの対応に追われそうだ。大杉さんの存在はあまりにも大きすぎる。

ナインティナイン(お笑いコンビ)「突然の事で正直まだ受け止められていません。まだ信じられませんが…本当に残念です。『ぐるナイ』での大杉さんの包み込む優しさ、たくさんの気遣いに感謝しかありません。本当にありがとうございました」

2/22(木) 6:59
スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180222-00000041-sph-ent

関連スレ
【訃報】俳優の大杉漣さんが急死 66歳 急性心不全 名バイプレーヤーとして人気
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1519224029/
16 : 2018/02/22(木) 11:40:03
>>1
長い芸能人生で、やっと60代で空前の絶頂期を迎えたのにな。

本当に惜しい、残念だねぇ。
356 : 2018/02/22(木) 13:44:22
>>1
俳優業だけでも十分多忙なのに散歩番組、グルメ番組・・・
66歳の身体には自覚のない負担が蓄積していったのかもな
まだまだ長く活躍される俳優さんだと思っていただけに残念で仕方がない
531 : 2018/02/22(木) 16:23:40
>>1
おじさん嫌いだけどホント渋くてカッコイイ この人は
2 : 2018/02/22(木) 11:34:20
撮ったものは放送して
83 : 2018/02/22(木) 12:07:14
>>2
故人も視聴者もそれを望んでるよな
15 : 2018/02/22(木) 11:39:54
ばりばり仕事するくらい健康でも急死するものなんだな
24 : 2018/02/22(木) 11:44:12
ほんとに死んじゃったんだな
なんかまだ信じられない
69 : 2018/02/22(木) 12:04:18
60代半ばで好きな仕事しながらぽっくり逝けるなんて幸せな人生だよ
81 : 2018/02/22(木) 12:07:06
葬儀の参列者すごそう
86 : 2018/02/22(木) 12:08:09
>>81
葬儀は本人、家族の希望により家族葬
多分後日お別れ会とかあると思う
115 : 2018/02/22(木) 12:18:48
諸君らが愛してくれた大杉漣は死んだ!何故だ!?
150 : 2018/02/22(木) 12:27:59
名脇役だけあって多分いなくても分からない
存在感があるんだか無いんだか分からないのが凄い
176 : 2018/02/22(木) 12:31:50
>>150
名脇役でも主役を食わないキャラなので何にでも出られるんだよね。よって出演が凄く多い。
だから>>1みたいな事態になってる。
154 : 2018/02/22(木) 12:28:43
仕事を抱え過ぎたせいで過労死じゃないのか?
185 : 2018/02/22(木) 12:34:44
もう漣さん頼みができなくなるな
予想通り大混乱してる
233 : 2018/02/22(木) 12:48:04
俳優はバラエティのレギュラーにならんでゲストにしないと忙しすぎるんじゃ?
MCまでやりだしてる人達までいるけど
255 : 2018/02/22(木) 12:53:25
人徳あって友達多そうだから友情出演でいけるでしょう
315 : 2018/02/22(木) 13:16:19
痛手は痛手だけどそこまで大混乱でもないだろ
322 : 2018/02/22(木) 13:18:09
対応する方は大変だけど意外と何事も無く事は進んで行く
これが現実
340 : 2018/02/22(木) 13:33:33
下手な代役立てるくらいなら脚本変えて撮り直してくださいな
411 : 2018/02/22(木) 14:24:28
まあ不謹慎かもしれんが老いぼれてボケたり介護になるよりもよっぽど良いわな…
414 : 2018/02/22(木) 14:31:51
食べ合わせの悪いものがあたって体調が悪くなったのかな?
425 : 2018/02/22(木) 14:35:58
>>414
毒もないのに、食い物で心不全にならなくね
関係あるなら、もし摂取してたらアルコールか、過労じゃないの?
それでも直接的な原因ではないだろうけど
体にガタ来てたんだろう、蘇生できずに非常に残念な結果だったね・・
478 : 2018/02/22(木) 15:20:58
冬の五輪が行われるたび思い出すだろうな
493 : 2018/02/22(木) 15:44:25
こんなにサラッと画面に馴染める人って中々居ないよな
癖がなく程良く品があって好きな俳優だっただけに本当に残念
503 : 2018/02/22(木) 15:57:15
50超えたらいつ死んでもおかしくないから。
533 : 2018/02/22(木) 16:26:12
普通に考えると大動脈解離かなんかだろうけど、明らかにはしたくないのかな
548 : 2018/02/22(木) 16:45:38
急すぎで実は生きてるじゃないかと思ってしまうわ
564 : 2018/02/22(木) 17:07:57
酒とタバコだと思うよ
スリムというか、ちょっと弱々しく痩せてたからな
442 : 2018/02/22(木) 14:47:21
あんだけいろいろ仕事してたらそりゃ現場は大混乱だわ・・・