1 : 2018/02/20(火) 18:37:14

眞子さまの婚約者、小室さんの母親の元婚約者が激白「圭君は私に(借金を)贈与と明言した」

私が小室圭君の母、佳代さんと婚約を破棄したのは、2012年9月です。
でも、それから1年経っても、私が佳代さんの口座に振り込んだ約400万円は返ってくる気配もない。
生活もそう潤沢なわけではないので、佳代さんにお金を返してほしい旨の手紙を送りましたが、
返事はない。3~4日すると圭君が何事もなかったかのように、僕の家に来ました。
何かを届けにきたのだと記憶しています。そこで、「手紙を読んだ?」と尋ねると、
圭君は、「何を今更」というような、これまで一度も見たことのない嫌な顔をしました。

圭君が帰った日の午後11時ごろ、佳代さんから、うちの圭に何を言ったんだ、とすごい剣幕で電話がかかってきました。

「圭から聞きました。いったい何ですか。お金はもらったものです」と言い切るので、
私が貸したものですから返してくださいと言うと、「仮に返せても月に1万円しか返せませんよ」と。じゃあ、返す意思はあるんだなと思いましたが、月1万円では年12万円、10年で120万円です。私が生きている間に返ってくるかわからないですよね。

 それから1週間後に、佳代さんと圭さんが私の自宅を訪ねてきました。


以下省略


「でも、返す意思はない、と?」と私が佳代さんにあらためて確認をすると、圭君が割り込むように口を挟んできました。

「あっ、すみません。返すというか、贈与を受けていると認識しておりますので」、と。

 非常にはっきりとした口調でした。私は、この400万円を超えるお金を、「差し上げます」と言った覚えは一度もないこと、
婚約中とはいえ所帯は別々だからお金の貸し借りという概念は生ずる、と必死に訴えました。

全文はソースで
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180219-00000070-sasahi-soci
3 : 2018/02/20(火) 18:38:52
借りたものは返す

あたりまえだよなぁ?
6 : 2018/02/20(火) 18:40:16
お祝いムード一気に消し飛んだよね
7 : 2018/02/20(火) 18:40:27
堂々と贈与と宣言し税務署を召還するとは
8 : 2018/02/20(火) 18:40:48
未然に防げてよかったというほかない
11 : 2018/02/20(火) 18:41:03
日本でも滅多にいないような汚い親子だな
12 : 2018/02/20(火) 18:41:13
自分の学費だろ
なんで返しますって言えなかったんだ
メガバンで3年頑張れば返せるだろ
しかも自宅通勤
28 : 2018/02/20(火) 18:44:18
贈与と認識してるなら脱税と認識してるということか
35 : 2018/02/20(火) 18:47:05
マジでまじなのこれ???

なんでバレないと思ったのだろう?
60 : 2018/02/20(火) 18:51:53
生まれと育ちが相当よろしくないな
当初はこの男性を非難してたやつもいたが、まだこの男性が悪いと言えるやついんのか?
83 : 2018/02/20(火) 18:57:36
こいつがいい人とかいうやつはバカだと思っていたわ
俺の見る目が確かなのがわかって満足
85 : 2018/02/20(火) 18:57:41
人並みに常識あれば
自分が働いて返しますぐらいのこというわな
120 : 2018/02/20(火) 19:04:03
税金でこんな親子を養うわけにはいかない
121 : 2018/02/20(火) 19:04:20
借用書も無しに400万も渡せば、裁判では贈与と判断される
133 : 2018/02/20(火) 19:06:06
婚約解消になったら命が危ないんじゃね?仕事なんかもまともにできないだろ。
145 : 2018/02/20(火) 19:08:39
ここまでのクズだと敵も多いだろう
まだ表に出てないだけで山ほど情報が集まってんだろうな
183 : 2018/02/20(火) 19:16:57
こいつマジかかわったらあかんやつや。
199 : 2018/02/20(火) 19:18:36
一般人でいう結納の延期は破談って事だわな
目出度い事を延期するなんて縁起の悪い事はする家なんてねーもんよ
223 : 2018/02/20(火) 19:23:16
NHKはこういうクズと無理やりくっつけようとしたんだな
254 : 2018/02/20(火) 19:29:24
貸した本人が返してって言ってんのに本人に貰ったとのたまうとかどんだけ厚顔無恥なんだろうか
264 : 2018/02/20(火) 19:31:54
なぜ契約書を交わさないのか
291 : 2018/02/20(火) 19:38:29
えーっ!眞子様こんなのと結婚するの!うわあ
309 : 2018/02/20(火) 19:43:55
法律勉強したてでイキっちゃった感ある
313 : 2018/02/20(火) 19:45:29
しかしこのおっさんもよくべらべらと喋るもんだな
343 : 2018/02/20(火) 19:52:10
この400万のおかげで面目保てるんだから
この人に宮内庁からあげても良いよな
351 : 2018/02/20(火) 19:55:42
話半分としても最低男だな
376 : 2018/02/20(火) 20:05:13
せっかくの祝福ムードも水の泡になっちゃったな
これは周りが悪いわ
眞子さまがかわいそうでしかない
380 : 2018/02/20(火) 20:06:46
婚約前でほんとによかったーー
382 : 2018/02/20(火) 20:07:34
普通の家庭でもお断りレベルの男
450 : 2018/02/20(火) 20:33:39
何で詐欺師って自分から公の場に出てくるんだろうな。
465 : 2018/02/20(火) 20:49:26
うーん、訴訟を起こせば良いのに
265 : 2018/02/20(火) 19:31:55
仮にも義父になりかけた相手にこんなこと言えるのか