1 : 2018/02/16(金) 03:42:18

安倍晋三首相がフェイスブックで、朝日新聞の学校法人『森友学園』を巡る報道の検証記事に、あるコメントを残したことが、
インターネット掲示板などで話題になっている。

実際に書いてあった校名は『安倍晋三小学校』ではなく『開成小学校』だった。


安倍首相は2月5日の衆院予算委員会で、この報道の件に触れ「裏取りをしない記事は記事とは言えない」と朝日新聞を批判。

安倍首相が《哀れですね。朝日らしい惨めな言い訳。予想通りでした。》とコメントをしたのだ。


このことはネットで拡散され、《いいね!どんどん批判すべき》、《おっしゃる通り》と賛同の投稿があった一方で、《これが一国の総理の言動か?》、
《何かもう人として小さ過ぎて》と非難の意見も寄せられているという。

https://www.excite.co.jp/News/society_g/20180213/Myjitsu_043608.html
3 : 2018/02/16(金) 03:48:53
根拠ゼロで批判されっぱなしを放置するのが人として大きいのか?
頭おかしいわ
10 : 2018/02/16(金) 04:01:23
図星さされた反論が人として小さいとかいう人格攻撃に問題のすり替え
80 : 2018/02/16(金) 08:15:59
>>76
相変わらず支持率が高いけど?w
12 : 2018/02/16(金) 04:01:39
これがただの個人相手なら人として小さいって批判も分かるが
朝日新聞という日本でもトップクラスの報道機関相手だろ
政治家生命すら左右する権力の持ち主相手なら言ったっていいと思うわ
18 : 2018/02/16(金) 04:10:31
事実を指摘すると、「ウツワガー」とキレる腐れまーんがいるよねw
27 : 2018/02/16(金) 04:59:26
オウムがサイババを利用した手口と一緒か。
籠池は生粋の詐欺師だな。
30 : 2018/02/16(金) 05:13:30
下痢便垂れ流して欠の穴が小さいのが安倍チョンゾウですから
31 : 2018/02/16(金) 05:13:34
朝日じゃなくて記者を名指ししろよあいつら組織を盾にやりたい放題やってんだよ
32 : 2018/02/16(金) 05:16:24
真っ向から反論できなくなったから人格攻撃
わかる
わかるわー
36 : 2018/02/16(金) 05:29:42
>>2
書きたかったろうけどなw
流石に思いとどまったんだろう
43 : 2018/02/16(金) 06:02:02
敵に正論を言われた時の卑怯者の常套句
 
 『◯◯は器が小さい』『大人げない』『どっちもどっち』
50 : 2018/02/16(金) 07:22:12
朝日新聞社やテレビ朝日は反日捏造ばかり。
今回は加計・森友問題を捏造して野党とともに国会を空転させ日本を貶めた。
ありもしない慰安婦強制連行を捏造し日本を貶める。
自ら珊瑚をキズつけておいて、日本人はモラルがないと喚く。
3割もそのまま廃棄となる新聞を刷って企業から不当に高い広告料を騙し取っている。
押し紙詐欺で儲けるためには森林破壊も気にしない。
こんな反社会的な組織は潰すべき。
朝日のスポンサー企業にどんどんクレームを入れましょう。、。
56 : 2018/02/16(金) 07:42:56
惨めな朝日新聞死ね
62 : 2018/02/16(金) 07:56:40
>>12
お前は馬鹿か❔
60 : 2018/02/16(金) 07:49:36
典型的なウリは悪くないニダ
64 : 2018/02/16(金) 07:59:21
>>62
批判されて気分悪いですか?
もしかして、朝日社員?
68 : 2018/02/16(金) 08:02:44
コメントから滲み出る必死な小物感
77 : 2018/02/16(金) 08:15:08
>>76
そういう人が多くなれば、安倍政権の支持率に表れてくるだろうな。
82 : 2018/02/16(金) 08:18:18
>>76 >>79
こうやって同じ奴がIDコロコロ変えて多人数を装ってるんだろうなw
憐れw
96 : 2018/02/16(金) 08:35:11
安定の人格攻撃ですね┐(´д`)┌

在日朝鮮人パヨクって本当イヤらしい
115 : 2018/02/16(金) 09:08:12
公人は何をデタラメ書かれても文句言うな、と?
120 : 2018/02/16(金) 09:17:37
人として小さいっていうやつは、
朝日を批判してからにしろや
でないと単なる負け犬パヨの遠吠えにしかならんわ
129 : 2018/02/16(金) 09:53:23
>>127
ですよね
143 : 2018/02/16(金) 10:20:43
>>136
書いてるのは、どうせ朝日かマスゴミの関係者だろう
156 : 2018/02/16(金) 10:49:05
今や、朝日を叩けば叩くほど支持率が上がるからな・・・
終わったろ? 朝日
164 : 2018/02/16(金) 11:43:57
嘘ばっかついて反省ない新聞は火山灰の砂より小さいですね
170 : 2018/02/16(金) 12:13:27
これくらい言った方がいいんだよ
甘やかした結果がアレなんだから
175 : 2018/02/16(金) 12:29:50
大人がちゃんと叱らないとダメだからな
168 : 2018/02/16(金) 11:56:59
朝日は報道として小さいwwww