1 : 2018/02/15(木) 05:51:39
「窓を開けてお顔を見せてくださいました」と、沿道でお迎えしていた女性は、安堵したように話した。予定より少し早く到着した車から、柔らかな笑顔をお見せになった眞子さま。

2月9日、秋篠宮家の長女・眞子さまは、東京都中央区で開催されている「現代女流書100人展」をご覧になった。

「実は直前まで『もしかしたらご欠席になるのでは……』という懸念の声も上がっていました。ですので、会場に姿をお見せになったときは胸をなでおろしました。会場では、ひとつひとつの作品をしっかりとご覧になり、万葉集の防人を送る母の気持ちを歌った作品などに、興味を持たれていたそうです」(皇室担当記者)

この3日前の2月6日、日本中に衝撃を与えた“前代未聞”の発表があった。眞子さまと国際基督教大学(ICU)時代の同級生・小室圭さんとの“ご婚約、ご結婚延期”である。

書道展の案内役を務めた柳澤朱篁さんは、高校生の時までおよそ10年にわたって、眞子さまに書道を教えていた。結婚延期について、柳澤さんが「ご婚約の期間が長ければ長いほど、お幸せがきますよ」と語りかけると、眞子さまは「ありがとうございます」と笑顔を見せたという。

しかし、この日の眞子さまのお振る舞いに「気になる点があった」と語るのは皇室ジャーナリスト。

「展覧会をご覧になっている間ずっと、眞子さまは手を前に組んで、しきりに右手を隠されていました。不思議に思い眞子さまの手元に注目していると、一瞬見えた右手には指輪がありませんでした。1月2日の新年一般祝賀でお手振りなさった眞子さまの右手薬指には、小室さんからのプレゼントと思われる指輪がキラリと光っていたのですが……」

宮内庁は「眞子さまのご結婚の意思に変わりはない」と説明しているが、指輪を外された眞子さまの本心は――。

https://jisin.jp/smart/serial/社会スポーツ/imperial/32812


★1がたった時間:2018/02/15(木) 00:28:50.21
※前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1518622130/
20 : 2018/02/15(木) 06:03:47
>>1
この二人をさっさと結婚させたい勢力と絶対に結婚はさせたくない勢力がバチバチやってるは確かだな
3 : 2018/02/15(木) 05:53:35
まともな婚約者じゃなかっただけ
10 : 2018/02/15(木) 05:56:07
女側が振られたんだね
445 : 2018/02/15(木) 08:29:22
>>429
愛新覚羅とかいう
レズの人?
33 : 2018/02/15(木) 06:13:32
これ以上なんやかんや暴露されるのを恐れて逃げちゃったとか?
55 : 2018/02/15(木) 06:24:16
眞子さまにはもっとふさわしい人いるでしょ
111 : 2018/02/15(木) 06:50:24
いまやイメージはバカ娘に暴落した
112 : 2018/02/15(木) 06:51:49
宮内庁ならそっと金返してマシゴミ抑え込むくらい出来るのにしない時点で…
198 : 2018/02/15(木) 07:21:36
>>59
そんな言葉にしなくても誰でも分かってるってば・・・
206 : 2018/02/15(木) 07:24:26
>>126
あの女友達も自分が出たら小室の評判下げるって思わなかったんだな
出てくるのが女友達が小室の人柄に触れるコメントも薄っぺら過ぎて人柄語れてなかったな
そんな知り合いレベルの付き合いなのに結婚式には呼んで~ってその辺のパーティーのノリではしゃいでるし
眞子様が小室と結婚したら、加藤茶のとこみたいになりそうって思った
243 : 2018/02/15(木) 07:39:27
>>72
KK母の夫ってKKと血の繋がった実の父親だったの?
244 : 2018/02/15(木) 07:40:43
>>183
小室君が秋篠宮家に対して慰謝料請求?
そんな事態になってマスコミにバレたら小室一家がどんな猛バッシングに遭うか想像したら怖ろしいわ。
287 : 2018/02/15(木) 08:00:37
>>272
婚約指輪は結納金の一部だからね
小室家に結納金とかまともな準備ができるんだろうか?
310 : 2018/02/15(木) 08:06:44
もうそっとしたれや
近所のおせっかいBBAみたいに根掘り葉掘りしつこいわ
315 : 2018/02/15(木) 08:07:44
>>301
どこかに書いてあったが
彼の母親は良い暮らしに憧れて
息子の教育に金を投資したらしい
346 : 2018/02/15(木) 08:12:30
2018/02/14(水) 06:10:52.07ID:CAP_USER9>>32
13日午後2時15分ごろ、佐賀県玄海町今村の九州電力玄海原発
の敷地外にある放水口付近の海岸に男性の遺体が
打ち上げられているのを、原発施設の管理担当の男性が見つけ、
警察に通報した。
唐津署によると、目立った外傷はなく、身元や死因を確認するとともに、
事件性の有無を調べる。

身長は183センチで、チェック柄の長袖シャツと紺のセーター、
ジーンズと白いスニーカーを着用していた
393 : 2018/02/15(木) 08:21:22
小室さんみたいなのを「プロ彼」っていうの?
420 : 2018/02/15(木) 08:26:09
>>418
もうそんな時代じゃないし、とっくに崩れている。
460 : 2018/02/15(木) 08:33:13
>>401
ご静養中の葉山に直談判しにいったのは本当
二人でいったは書いてあったっけ?
478 : 2018/02/15(木) 08:36:57
皇族と結婚しようとか
変わりもんか金目当てばかり
小室を逃したら一生独身かもな
498 : 2018/02/15(木) 08:41:22
まだ婚約もしてないから
514 : 2018/02/15(木) 08:44:22
>>442
学習院は東宮一家が好き放題やっているみたい
だからなあ
運動会での撮影は制限したのに、東宮は撮影し放題とかさ
536 : 2018/02/15(木) 08:49:37
>>526
ほんそれ

すんでのところで、ゲリラ入内の逆バージョンがおきるとこやったわ
631 : 2018/02/15(木) 09:11:56
>>574
林ならやりそう
紀子さま大嫌いだったよね
558 : 2018/02/15(木) 08:52:51
>>553
大学教授て薄給だぞ
575 : 2018/02/15(木) 08:58:08
>>516
こういうクズは、一回援助すると今後何回も援助要請してくるからなw
結婚してからでは援助するしか無くなるからまぁ今のうちにわかって良かったのかも知れん

しかし皇室に無心するとか日本人の発想じゃねぇなw
615 : 2018/02/15(木) 09:07:30
かわいそうな8530
679 : 2018/02/15(木) 09:23:25
指輪を買うお金はあったんだな
685 : 2018/02/15(木) 09:24:37
>>659
割り切って政略結婚で、今でも財産を維持しているレアケースの
近衛、尾張徳川、肥後細川あたりと結婚するのがいい。

少なくとも体面は守られるし、何不自由ない生活を送れる。

ただ細川も跡継ぎがボンクラなのと、
陶器ビジネスで、かなり怪しくなってきてるけどな。
398 : 2018/02/15(木) 08:22:02
今上天皇がokしちゃったから次に代わるまで破談にできんのね