1 : 2018/02/14(水) 10:00:00
 11日に放送された日本テレビ系バラエティ「世界の果てまでイッテQ!」(日曜・後7時58分)の平均視聴率が17・9%だったことが13日、分かった。

 前回4日放送は20・2%を記録し、昨年12月10日放送の20・1%以来、約2か月ぶりに20%の大台に乗せた。今回は2・3ポイントダウンしたが高視聴率を維持した。

 「イッテQ!」は昨年2月5日の「イモトWT99か国の軌跡―」が22・5%と、2010年2月21日放送回で記録した22・6%に続く番組史上2位の数字を記録。同12日の「祝10周年 イモトWT(ワールドツアー)に草刈正雄がやって来た!2時間SP」も22・6%を記録するなど、日曜夜の激戦区で安定した視聴率を誇っている。

 今回はお笑いコンビ「ANZEN漫才」のみやぞん(32)がフィリピンに渡り、フットジャグリングという足で、様々なものを回すパフォーマンスに挑戦。宮川大輔(45)は米ミシガン湖の畔にある小さな町・グランドヘイブンを訪れ、ダンボールで作ったソリで滑走しその速さを競うレースに参戦した。(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)

2018年2月13日11時32分
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20180213-OHT1T50134.html

画像
7 : 2018/02/14(水) 10:04:03
みやぞん出てきたから後半は見なかった
8 : 2018/02/14(水) 10:05:01
最近イッテQも面白いと思うの減ってきたな
温泉に出川イングリッシュみやぞんに手越は見てない
おまつりもいい加減マンネリだし
54 : 2018/02/14(水) 10:26:59
>>8
それもう諦めた方が良いよ
10 : 2018/02/14(水) 10:06:01
こいつ虫を恐れすぎ。

あれは演技だろ?
28 : 2018/02/14(水) 10:17:00
>>10
神リアクションじゃね
虫余裕ならつまらんし演技なら神演技
13 : 2018/02/14(水) 10:08:59
運動神経が良すぎ
18 : 2018/02/14(水) 10:13:00
これはウッチャンの存在感あってこその人気。他の旅行バラエティが大して数字とらないのがその証左
20 : 2018/02/14(水) 10:13:24
もしかして祭企画は不人気なの?
宮川の祭シリーズを見せる間隔早くね?
35 : 2018/02/14(水) 10:19:22
>>20
しょうがないけどマンネリだし優勝の可能性も年々薄くなるし
殆ど食べてキラキラか高いとこから低いとこに滑り落ちていくか水に落ちるかだからね
22 : 2018/02/14(水) 10:14:06
俺はもう飽きちゃったけど人気あるんだねえ
24 : 2018/02/14(水) 10:15:51
最近この番組つまらんよな
25 : 2018/02/14(水) 10:16:35
せっかく海外行ってんだからそこを見せて欲しいがなあ
30 : 2018/02/14(水) 10:17:25
みやぞんはもう出なくていいよ
32 : 2018/02/14(水) 10:18:30
こいつイッテQで習得した技で営業でずっと稼げそう
スゴイ才能
34 : 2018/02/14(水) 10:19:21
みやぞんは見てて何か不安になる
宮川はちょっと面白いけど屑のイメージが強い
イモトと出川だけ安心して見てられる
42 : 2018/02/14(水) 10:22:40
今年の大河ドラマは当たり年だしイッテQもきついだろうな
44 : 2018/02/14(水) 10:23:12
宮川は探検隊の方が面白い
あとは出川とイモト
46 : 2018/02/14(水) 10:23:59
この御時世にこの視聴率はすげえな
少しフジに分けてやれw
51 : 2018/02/14(水) 10:24:46
みやぞんは何回か見た時に何かすごいとは思ったけど苦手だから避けるようになった
58 : 2018/02/14(水) 10:30:42
みやぞん出たらチャンネル変えるわ。
69 : 2018/02/14(水) 10:37:24
毎回20%くらいとるのに最高で22%ってのも凄いな
73 : 2018/02/14(水) 10:39:49
飽きられてるのと、大河に少し流れてるね
79 : 2018/02/14(水) 10:45:57
イッテQとか、基本コンテンツはそれなりに面白いんだが、編集が秀逸だよなぁ
同じ事は夜更かしとかにも言えると思うけど、日テレの編集部隊は優秀なの多いね
出演者の言葉を名言みたいにするのも、他バラエティーでパクられてたけど、それ
なんかは、恐ろしいほどつまらんかったわw
85 : 2018/02/14(水) 10:49:42
>>79 分かる
テロップとナレーションだけでも笑える
109 : 2018/02/14(水) 11:18:56
さすがにマンネリ化してきたな
81 : 2018/02/14(水) 10:46:47
はい!続いてはみやぞ・・ピッ(リモコン)
効果が出てる
104 : 2018/02/14(水) 11:09:10
ジジババは未だに見てるんだな
俺はとっくに飽きたけど
121 : 2018/02/14(水) 11:52:20
みやぞん視聴率持ってるなぁ
今年も大丈夫そうだ
137 : 2018/02/14(水) 12:41:24
イッテQと99.9%は五輪砲関係ないのな
そういうおれも日曜の夜はDASH→イッテQ→99.9のリレーで見たけど
114 : 2018/02/14(水) 11:45:33
最近はさすがに少しマンネリ化してきたように感じる