1 : 2018/02/04(日) 05:09:45
1989年3月7日に徳島県貞光町の親戚の家から忽然と消えた松岡伸矢くん(当時4歳)。徳島県警察は、その事件を解決するべく2018年2月3日に両親の家を訪れ、DNAを採取したことが判明した。

・どうしていまDNA検査?
事件発生から数十年が過ぎ、2018年になってDNA検査が行われるのには理由がある。

2014年、知らないおじさんに17年間も軟禁されていた和田竜人さん(仮名 / 自称25歳)が、おじさんの家から脱出して店のトイレで意識を失い保護されたものの、記憶喪失であることが判明。

その後2018年1月にテレビ出演して自分の情報を探してもらったところ、多くの人たちから「彼は松岡伸矢くんでは?」との情報が寄せられた。顔の特徴が似ていたことや17年間の軟禁が、松岡伸矢くんの事件と関連があるのではないかと推測したのである。

wada-ryuto-matuoka-sinnya7
・突如としてDNA検査が中止と報じられる
そこで徳島県警察がDNA検査をするという流れになり、多くの人たちが和田竜人さんと松岡伸矢くんの双方の事件が解決するのではないかと期待したが、突如として徳島新聞などで「DNA検査は中止」と報じられ、多くの人たちから「なんかの圧力?」「不都合なことが起こったのか」などの批判の声が上がっていた。

・DNAを採取完了
しかし徳島県警察に圧力がかかったわけではなく、むしろ真摯で慎重に捜査を進めているようで、2018年2月3日に松岡伸矢くんのご両親のもとを訪れ、DNAを採取していったという。これは松岡伸矢くんの父親、松岡正伸さんがインターネット上で語ったもので、事実であることは間違いない。

無事にDNAは採取されたので、DNA検査中止を理由に徳島県警察を責めるのはやめよう。

・一日も早く穏やかな日々に
今回のDNA採取により、和田竜人さんと松岡伸矢くんが同一人物であるか判明することになる。このふたつの事件に関して、元歯科助手や元コンビニ店員からも情報が寄せられており、全国の人々が協力を惜しまず解決に向けて動いている。

いちばんの被害者である松岡伸矢くんと和田竜人さん。そして彼らを愛する家族。取り巻くすべての人々が一日も早く穏やかな日々を過ごせるように願ってやまない。

http://buzz-plus.com/article/2018/02/04/dna-wada-ryuto-matsuoka-shinya/
192 : 2018/02/04(日) 11:17:45
連れ去って育てるメリットってある?
2 : 2018/02/04(日) 05:11:15
結果だけでいいよw
7 : 2018/02/04(日) 05:27:21
2014年に保護されたときに、なんでDNA採取してないんだろう
というか、DNA採取してないってことは
身元不明の遺体とかと一致するかどうかの確認はやってないのか
9 : 2018/02/04(日) 05:32:33
>>7
ん?和田のDNA採取は保護当時にやってるよ
今回やるのは松岡君の両親
12 : 2018/02/04(日) 05:41:38
>>9
和田君のDNAがあっても松岡君かどうかの確認はしてなかったわけだろ
身元不明の人が保護されても
失踪者かどうかの確認はしてないんだなと
13 : 2018/02/04(日) 05:46:19
>>12
年齢が10差違近く違ったのに鑑定するわけないじゃん…
17 : 2018/02/04(日) 05:56:03
>>13
記憶喪失で自称年齢でも調べないもんなのか
てか、年齢が合う身元不明者や、身元不明の遺体が出るたびに両親からNA採取してるのかな
14 : 2018/02/04(日) 05:48:10
結局
A、松岡伸也君である
B、北澤尚であり、劇団員である(TBS承知のヤラセ)
C、北澤尚であり、本当に何らかの記憶喪失である
D、北澤尚であり、記憶喪失のフリをしてTBSや世間を欺いた


どれなん?C?
31 : 2018/02/04(日) 06:13:16
>>14
BだとTBSは解散
34 : 2018/02/04(日) 06:18:42
>>14
全部の可能性あるよね
19 : 2018/02/04(日) 06:01:47
とにかく北澤氏じゃないことを願う
24 : 2018/02/04(日) 06:05:49
ヤラセだったとしたら、TBSの責任は重い
23 : 2018/02/04(日) 06:05:44
お父さんは直感で息子じゃないって分かってるのかな‥
63 : 2018/02/04(日) 06:50:44
和田が監視されて北澤に戻れない状況だから北澤なんてどこ探してもいるはずがないw
82 : 2018/02/04(日) 07:03:38
松岡伸矢=和田竜人=北澤尚
全員同一人物だったらどうする?
ホラーだよな。
88 : 2018/02/04(日) 07:13:37
>>82
ありえると思う
別にホラーだとは思わない
87 : 2018/02/04(日) 07:12:12
松岡和田関係なく何より先に"おじさん"確保しなきゃならんのじゃないの
111 : 2018/02/04(日) 07:41:38
警察が介入すべきではない領域に突入してるからね。
ストップが掛かったんだろ。
115 : 2018/02/04(日) 07:45:50
松岡くんの母親とはDNAが一致したが父親とは一致しなかったら新たな修羅場
141 : 2018/02/04(日) 08:34:40
>>137
しかもローソンの関係者?が本当なら警察動いて既に北澤氏の安否確認済んでるだろうしな
148 : 2018/02/04(日) 08:55:14
>>134
まさにこれw

うるせぇから形だけやった風に見せとけ
馬鹿にはそれが一番だから
156 : 2018/02/04(日) 09:26:36
何か最近スレタイが分かりにくい。
普通…
「17年間軟禁事件の和田竜人さん騒動を受け、警察が松岡伸矢くん失踪事件解明のため、DNA採取」
だろ?
169 : 2018/02/04(日) 10:04:52
言えるのは17年間幽閉された環境であの社会性は絶対に生まれない
つまりどこかで社会生活を送っていた必要があるがその痕跡が無い
(同級生、近所の目撃証言が皆無)
となると番組が放映されていない地域(国)で育った可能性が出てくる
日本であって日本では無い地域おっと誰か来たようだ
174 : 2018/02/04(日) 10:16:58
このまま、モヤモヤしたまましたまま終わるより
はっきりさせてくれて良かったよ。
185 : 2018/02/04(日) 10:50:05
>>147
誤→脳天気
正→能天気
188 : 2018/02/04(日) 11:09:13
>>3
違ったらどうすんだ?
弁護士費用用意しとけよ
112 : 2018/02/04(日) 07:41:46
誘拐事件は風化させてはいけないとつくづく思った、結果はどうあれ注目はされた伸矢くん見つかるといいな