1 : 2018/01/31(水) 23:48:40

日本から多数のアーティストを招いて2018年1月26日から28日までの3日間に渡り開催された、
アジア最大級の日本文化イベント「ジャパンエキスポタイランド2018(Japan Expo Thailand 2018)」。
3年連続メインのゲストとなったAKB48(横山由依、向井地美音、高橋朱里、倉野尾成美、小栗有以、岡部凜)のライブには、
会場となったバンコク・セントラルワールド前広場のステージは、まさにすし詰めと言って良い状態の超満員となりました。
http://www.thaich.net/news/20180128sj.htm

タイ・バンコクで開かれたジャパンエキスポタイランドで、日本のガールズグループAKB48のメンバー中6人が参加してライブで7曲を歌いました。
公演を見たタイ人達からは「小学生の学芸会よりできなかった」とダンスとライブの大惨事に公演後、
「あえてライブにしなければならないのか?」という多くの悪口を言われているそうです。
その様子を動画で見る事が出来ますが、恥ずかしくて最後まで見るのも少々難しいです。

■外国人の反応
・このレベルだと、友達とカラオケに行って歌っても恥ずかしいのでは無いのか?
・日本のアイドルは音痴だけを集めているんだ。ダンスも出来ていないし、歌を歌えていない。これがアイドルだって?こんなのが好きな日本人が理解出来ない
・本当に日本のアイドルのレベルは低い
・彼女達は音程も合って居ないし、ダンスも合って居ない。グループなのにお互いにこんなに合わせられないなら、歌手とも呼べない
・もし外国で金を貰って公演をしているなら、石をぶつけられるかも
・そもそも身長も150cm台だと思うけど、それでアイドルって
・いやいくらアイドルでも根本が歌手な筈だ。これは何の歌唱力や踊りが学芸会以下って
・こんなレベルの低い人達にライブをさせると殆ど虐待に近いライブに見える
・日本人は海外のレベルを知らないから何も感じない
・日本人はこれでも恥ずかしいという事を知らないのか?日本のアイドルは成人ビデオに転向させた方が良い

動画


画像


VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured
12 : 2018/01/31(水) 23:52:20
>>1
完全版の動画はこちら
274 : 2018/02/01(木) 04:22:23
>>12
を聞いていると、明らかにズレて歌っているのが何人かいる
だから
>>133

>>202
を見ると口パクに見えるわけだな
296 : 2018/02/01(木) 05:25:51
>>12
ほんとに学芸会でワロタww
よく海外でやろうと思ったなw
148 : 2018/02/01(木) 01:26:43
>>1
頼むから日本を代表するような場に立たないでくれ
3 : 2018/01/31(水) 23:49:44
JCのおゆうぎかいだもんな
5 : 2018/01/31(水) 23:50:19
そこに価値を見出した日本人の感性は凄いと思うんだよね
6 : 2018/01/31(水) 23:50:27
アイドルもそうだけど、オタク文化とか、よくも恥ずかしげもなく世界に発信出来るよな。やめたほうが良いよ。
343 : 2018/02/01(木) 06:44:57
>>6
マンガやアニメは人気あるじゃん。アイドルが受け入れられてないだけ
19 : 2018/01/31(水) 23:55:25
何の異論もないよ
日本人もそう思ってる
20 : 2018/01/31(水) 23:56:02
もう秋元やジャニーズやカスラック無くせばいいのに
26 : 2018/01/31(水) 23:57:38
終わってる歌謡界に何を求めてるの
30 : 2018/01/31(水) 23:59:32
どんなものかと見てみたが、想像以上に汚かった。
43 : 2018/02/01(木) 00:04:07
外国人には歌が上手いか下手かわからないからねぇ
45 : 2018/02/01(木) 00:05:23
アイドル産業なんてどの国でもガラパゴス何だから理解される訳無いだろ
表に出すなよ恥ずかしい
91 : 2018/02/01(木) 00:34:46
アイドルという恥部なんかを出すのが間違い
105 : 2018/02/01(木) 00:52:17
想像以上にタイ人熱狂してるやん
評価も意外に高いし騙された
106 : 2018/02/01(木) 00:53:08
最近のアイドルってどこかその辺にうろついてそうってのが売りなんやろ?
116 : 2018/02/01(木) 00:59:36
以前、ロサンゼルスのアニメエキスポでもAKB48ガラガラ公演やってたね


117 : 2018/02/01(木) 01:01:03
>>116
画像で見るだけでも恥ずかしくなるな
156 : 2018/02/01(木) 01:29:36
何が凄いって、これで専用劇場を持ってて毎日公演してるっつーとこよ
162 : 2018/02/01(木) 01:31:19
日本のファンが求めてるのは幼女だからな
歌もダンスも下手なほうが受ける
165 : 2018/02/01(木) 01:32:22
>>162
これな。

エンタメ界についてはアニメオタク系が諸悪の根源だわ。
491 : 2018/02/01(木) 10:03:27
>>162
>>165
だから子供の頃から教養って必要だぞ
こんなものに目を向けないようにするためのな
260 : 2018/02/01(木) 03:24:32
歌も踊りも酷いけど会場盛り上がってるじゃん
283 : 2018/02/01(木) 04:37:36
もう地下アイドルに戻したあげようよ
292 : 2018/02/01(木) 05:15:29
コンセプトが「会いに行ける一般人」だから仕方がない
307 : 2018/02/01(木) 05:57:13
日本のアイドルって競争激しそうに見えて実は競争全然無いからな。競争力無いからな実力上がらんわ。
369 : 2018/02/01(木) 07:15:54
内輪受けを外発信しちゃったってことか
400 : 2018/02/01(木) 07:56:47
稚拙さを愛でるという文化は日本にしかないだろうな
14 : 2018/01/31(水) 23:52:59
悩ましいのは歌や踊りがうまいからって売れるってものでもないんだよね。
総選挙はもはや社会現象!AKB48 PV15選