1 : 2018/01/23(火) 12:09:07
https://this.kiji.is/328362569895298145
2018/1/23 11:39

 スピードスケート女子短距離で2014年ソチ冬季五輪代表の住吉都(すみよし・みやこ)選手が、20日に長野市内の自室で死去していたことが分かった。
23日、所属先のローソンが明らかにした。30歳だった。死因などは公表していない。遺族の希望で葬儀・告別式の日取りなどは非公表。

 北海道出身の住吉選手は平昌冬季五輪代表の小平奈緒選手=相沢病院=と信州大で同級生だった。小平選手とともにソチ五輪に出場した。昨年12月末の平昌五輪代表選考会に出場したが、五輪切符を逃していた。

133 : 2018/01/23(火) 12:33:38
>>1
>死因などは公表していない。

これ、逆効果だろ。
公表しないと、自殺したんだろうなとか憶測が乱れ飛ぶから、「多臓器不全で亡くなりました」とか
一応病名を公表した方が良かったのにね。
332 : 2018/01/23(火) 13:01:21
>>1
・・・せめて五輪が終わるまで耐えることが出来なかったのか
なんかちょっとなぁ
395 : 2018/01/23(火) 13:10:05
>>1
代表落ちしたことと何か原因か
7 : 2018/01/23(火) 12:11:32
オリンピック逃したの相当くやしかったんだろう
24 : 2018/01/23(火) 12:16:15
スピードスケートって金かかって五輪逃すと
スポンサー全撤退で莫大な借金だけが残るんだろ?
25 : 2018/01/23(火) 12:16:26
他の選手に悪影響やろ
迷惑な奴やな
37 : 2018/01/23(火) 12:18:05
自殺したり、ライバルに薬盛ったり、オリンピックって何なのかな
268 : 2018/01/23(火) 12:51:47
>>37
オリンピックなければそんな事になんなかったのかね
64 : 2018/01/23(火) 12:22:39
スポーツだけが人生じゃないのにねえ
73 : 2018/01/23(火) 12:23:44


事件性は無さそう
99 : 2018/01/23(火) 12:29:12
>>73
メンタル弱そうだもんな(´・ω・`)
91 : 2018/01/23(火) 12:27:24
支えてあげる男の子はおらんかったのか?
107 : 2018/01/23(火) 12:29:52
>>91
いたらこうなってないだろうよ
121 : 2018/01/23(火) 12:31:44
そもそもスポーツに入れ込むのが良くない
ほどほどに楽しく趣味でやるもんだよ
139 : 2018/01/23(火) 12:35:33
普通に考えて代表なれなかったから絶望して自殺だろう
181 : 2018/01/23(火) 12:40:25
何もこの時期に自殺しなくてもいいのになぁ
余程の怨念でもあるのか
182 : 2018/01/23(火) 12:40:26
先月試合に出てたんなら病死じゃないっぽいな
やっぱ自殺だろうなぁ
201 : 2018/01/23(火) 12:42:17
信州大出身なら
スケート辞めても十分他の道ありそうなんだが
本当にもったいないわ
232 : 2018/01/23(火) 12:46:36
女がこういうパターンで自殺とは珍しい
五輪だけが全てだったんだろな
234 : 2018/01/23(火) 12:46:59
スピードスケートの闇の部分を見た気がする
274 : 2018/01/23(火) 12:52:46
何かと全力とか言うが全力全振りなんてなんもいことない
七割程度でこないせない事は止めた方がいい
318 : 2018/01/23(火) 12:59:00
自分の実力が足りないだけなのにいちいち死なれたらたまったもんじゃないだろうな。
368 : 2018/01/23(火) 13:06:09
20、30代死因1位は自殺
これマメな
381 : 2018/01/23(火) 13:07:32
>>368
その年代で癌とかの方が怖いわ
401 : 2018/01/23(火) 13:11:10
若い方の自室での急死はある
薬物なくて外傷その他の不審な点がないときは司法解剖しなくて死因不明てこともある
413 : 2018/01/23(火) 13:14:08
>>401
そう思うほうがみんな幸せな
どうぞ安らかに
434 : 2018/01/23(火) 13:17:04
コタツで寝てて突然死かもしれんやろ
451 : 2018/01/23(火) 13:18:17
一度オリンピック出てんのに、今回逃したから自殺?
う~ん理解不能。もうちょっと何かありそう
474 : 2018/01/23(火) 13:20:45
>>451
一回出てる分天国と地獄知ってんじゃないの
292 : 2018/01/23(火) 12:55:46
このタイミングでこれは…
スピスケに限らず五輪選手のメンタルに影響出そう