1 : 2018/01/19(金) 15:27:11
年をとると、ついつい盛り上がるのが健康の話題。
忙しい芸人たちが赤裸々に答えたインタビューとアンケートを医師がチェックし、本人も気づかない深刻な不調を明らかにした!

【カルテ2】次長課長・河本準一(42)

身長:163センチ
体重:63キロ
BMI(肥満度):23.7

「2010年と2015年に急性膵炎を発症し、今も定期的に検査を受けてるんですけど、医者からは『次は(命が)ない』と言われてます。2度めに発症してからは常に下痢であることが悩みですね。

数年前から不眠症にも悩まされています。目も悪くなりましたね。ずっと両目とも2.0だったのに、0.3と0.6にまで落ちてしまいました。耳も悪くなったので、テレビの音量を大きくしすぎて、子供から『うるさい!』と怒られてます。

まだあります。じつは勃起障害なんです。最初は精神的なものだと思ってたんですけど、病院で調べてもらったら、膵臓の働きがよくないことが関係しているんだそうで……、膵臓を悪くしたことで、いろんなところに不調をもたらしてるんですよね。

でも、今いちばん気になっているのは『物忘れがひどすぎる』こと。もともとおっちょこちょいな性格なんですけど、ここ1、2年あまりにひどいので芸人仲間に相談したら、脳ドックをすすめられました」

【悩み】

●急性膵炎がもとで全身不調に。でもいちばん気になるのは物忘れ!
●2.0あった視力が急に0.3に
●急性膵炎を2回発症、次はないと言われている
●勃起障害である

【問診データ】

●お酒は飲みますか?「3年前にやめた(やめないと死ぬと言われたため)」
●タバコは吸いますか?「電子タバコ(アイコス)は吸っている」
●睡眠はきちんととれていますか?「とれていない。1日3~5時間未満」

【福田芽森医師がズバリ改善!】

「睡眠不足とアルツハイマー病の関連を指摘している研究もあり、物忘れが気になるなら、まず睡眠不足を解消することが第一でしょう。下痢の原因は慢性膵炎によるものの可能性がありますので、主治医に相談しましょう」

こうもとじゅんいち
42歳 1975年4月7日生まれ 岡山県出身 
お笑いコンビ「次長課長」として活動。
多くのバラエティ番組のほか、俳優業や、声優業などマルチに活躍

ふくだめもり
循環器内科医。産業医としても活動し、働く人の健康をサポート。
ACLS(アメリカ心臓協会二次救命処置)インストラクター。
医療ライターとしても活動

http://news.livedoor.com/article/detail/14178899/

次長課長・河本準一
138 : 2018/01/19(金) 16:02:03
>>1
白黒写真に意図を感じる
191 : 2018/01/19(金) 16:36:19
>>1
TVとか無理しないほうがいいよ
静養してください
5 : 2018/01/19(金) 15:30:07
こいつは死んでも悲しまれない。
11 : 2018/01/19(金) 15:31:15


どうぞあちらの国で仕事をなさってください
16 : 2018/01/19(金) 15:32:40
余生を祖国で過ごすといい
36 : 2018/01/19(金) 15:37:21
全然可哀想に思えないのは何故だろう…
50 : 2018/01/19(金) 15:39:41
ドブに捨てる同情はあっても、この人にかける情けは一欠片もない。
64 : 2018/01/19(金) 15:44:17
相変わらずの不人気にワロタ
67 : 2018/01/19(金) 15:45:18
もうこれナマぽの呪縛だろ。
77 : 2018/01/19(金) 15:48:25
ただの飲み過ぎだろ。
78 : 2018/01/19(金) 15:48:35
病気を応援したくなる
79 : 2018/01/19(金) 15:48:40
いつまでも生活保護詐欺と言い続けられてかわいそうだわ。
禊ぎは永遠に終わらないのかよ。
87 : 2018/01/19(金) 15:50:44
とにかく深く眠りなさい、永遠に。
97 : 2018/01/19(金) 15:52:26
同情されたいんだろうけど、身から出た錆で全くされない運命
130 : 2018/01/19(金) 16:00:49
すっかりテレビで見なくなったねえ
悪いことはするもんじゃないな
133 : 2018/01/19(金) 16:01:33
そんな病気の人みて笑えないよ
引退しろ
136 : 2018/01/19(金) 16:01:54
仕事なんかして死んだらいけないので引退して自宅療養してくれ
164 : 2018/01/19(金) 16:10:59
生活保護受給を,またまた,狙っているのか?
189 : 2018/01/19(金) 16:33:04
同情して貰えると思ったら大間違いだわ
213 : 2018/01/19(金) 16:49:22
予想通りの反応で草
やっぱこいつは早く逝けって思うよな
217 : 2018/01/19(金) 16:54:30
もともと遠視だったんじゃないかな
若い頃は調整力が強いから普通に生活できるけど年取ると近くも遠くも見えなくなるんだよ
221 : 2018/01/19(金) 16:55:55
誰かの命を救っていたはずの保護費を家族で吸い取ってたのにNe
223 : 2018/01/19(金) 16:57:22
こいつはこれから先どんなに善行を積み上げても
許されることはないだろうな
特に5ちゃんねるでは
245 : 2018/01/19(金) 17:14:18
こいつイメージ悪いから使わない方がいいよ
268 : 2018/01/19(金) 17:35:48
ちゃんと謝っていれば、批判はあれどここまでではなかっただろうに
芸人としても面白くないからどのみち未来が暗かったのは変わらないだろうけど
290 : 2018/01/19(金) 18:19:32
去年の年末にこいつが安い居酒屋で大勢の後輩連れてるの見たけど
370 : 2018/01/19(金) 19:56:19
あはは
悪いけど同情する気になれんw
392 : 2018/01/19(金) 20:32:32
復帰無理なのに何故使おうとするのか
335 : 2018/01/19(金) 19:02:47
こういうの聞かされたら余計笑えなくなるのにバカだな