1 : 2018/01/14(日) 09:04:31
いつかはクラウン――そう思って汗水流した世のお父さんたちにすれば、隔世の感があるだろう。
弱冠21歳で、いきなり“K点越え”の車を手に入れた高梨沙羅のことである。スキー女子ジャンプ代表として冬季平昌五輪を控える中、彼女は愛車が約2000万円のベンツだと明かすのだ。

 ***

「メルセデス・ベンツ・マガジン」は、販売会社が顧客を対象に配布する季刊誌である。
最新の2017年冬号を開けば、品のいい私服に身を包んだ高梨が、愛車の「メルセデスAMG G 63」の傍らで微笑む姿が紹介されている。

記事によれば、お値段は最低クラスでも1971万円! 軍用車から派生したSUV(スポーツ用多目的車)で、練習へ向かう際も自らハンドルを握っていると綴られる。
ツインターボから発せられるエンジン音に惚れ込んだという彼女は、

〈ソチでの悔しさを晴らすには、平昌でメダルを取るしかない(中略)そのためには自分の好きなものに囲まれて生活するのも1つの方法かと〉
なんて愛車の“効用”についても語っているのだ。

メダルを目指しアクセル全開、愛車の存在は欠かせないと胸を張るが、今シーズンの彼女はその実力をなかなか発揮できずにいた。
「W杯序盤を終えた高梨の成績を振り返ると、個人戦4試合で優勝ゼロなんです」と解説するのは、さる全国紙の運動部記者である。

「3位が2度のみで、歴代単独最多の通算54勝達成は、新年までお預けとなりました。実力を上げた欧州勢が1位2位を独占し、完全に後塵を拝しています」


「まだ早い」

そんな高梨は、W杯から帰国直後の12月21日、高級時計メーカー・オメガ主催のイベントに出席した。69万円もする五輪限定モデルの腕時計を贈られ破顔一笑だったが、先の記者はこんな懸念も口にする。

「あの“レジェンド”ことメダリストの葛西紀明選手は、シーズンが始まると基本的に競技と関係のない出演依頼は、『五輪が終わってから』と断っていますよ。
一方の高梨は、大手広告代理店がイベントやCMなどを差配して、ソチ以降は出演数が増えている。派手な世界との付き合いが増え、競技に集中できる環境が整っていないのが不幸です」

実際、彼女の故郷・北海道に住む祖父に聞いても、
「ベンツに乗っているなら“成功の証”のひとつかもと思う反面、まだ若いんだし、学生だし、そんな立派な車には乗らない方がいいんじゃないかという気持ちもありますよ。
あの子は発展途上ですから、まだ早いのではないかと。孫がベンツの横に立っている写真は見たことあるけど、人様の持ち物だと思ってたので」

なんて複雑な胸中を口にするのだが、一方でこんなエールを送るのだ。

「あの子は昔から己を律することのできる人間。練習する時はきちんとやるし、オフは息抜きに充(あ)てている。五輪では一番よい色のメダルを獲って欲しいです」
日々、安全運転を心がけているという高梨。ゴールド免許を目指すのも結構だが、メダルにブレーキだけはご免蒙りたいものである。

1/14(日) 5:59配信 ディリー新潮
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180114-00535897-shincho-spo

写真


※前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1515878277/
3 : 2018/01/14(日) 09:05:57
メルセデス高梨

2000万円のベンツ
38 : 2018/01/14(日) 09:14:45
>>3
いいなぁ
庶民には手が出ないわ
234 : 2018/01/14(日) 09:49:04
アスリートなんで安全性を考慮してベンツを選ぶというのは理にかなっているが、
彼女の場合田舎ヤンキー女嗜好丸出しなのが、ねえw

しかも今シーズン成績上がってないのに。
161 : 2018/01/14(日) 09:40:54
>>128
化粧であれっ?って思ていたが、これは確実。
田舎娘のオラオラヤンキー系がばれた。

漬物のcmおろされるだろう。

何より本人が、キューちゃんなんてダッサww
って思っているだろう。
227 : 2018/01/14(日) 09:48:25
ビトンのサイフとか貧乏人持ってると引くは
289 : 2018/01/14(日) 09:55:21
若くて成功しすぎるとこんなんなるんやなー
プレッシャーに弱いが見栄っ張りなんか
611 : 2018/01/14(日) 10:36:06
まぁ普通若くして何千万も稼いだら競技へのモチベーション下がるのが普通だよ。石川遼も十代で5億と言われたスポンサー料で終わったしな。むしろ大谷とか凄いと思うわ。
925 : 2018/01/14(日) 11:22:58
井上若というのはどう見ても整形花の入れ顎だと思うけど

二重基準なんだねw
20 : 2018/01/14(日) 09:11:11
暗黒面に堕ちちゃったよな
45 : 2018/01/14(日) 09:15:39
なんか洗脳されたかのように変わったな
男かもしれんが
83 : 2018/01/14(日) 09:28:12
整形して車買って、こりゃダメだな
88 : 2018/01/14(日) 09:28:50
ある日突然、化粧が厚くなり長い付け睫で現れた時より驚きは少ないw
93 : 2018/01/14(日) 09:30:14
賢い子ならベンツじゃなくてジムニーで庶民派をアピールしていただろう

この子は見た目からしてそういう子だよ
101 : 2018/01/14(日) 09:31:10
まだ学生なのか
後々金銭感覚狂わないといいけどね
106 : 2018/01/14(日) 09:31:44
>>3
てかこの子、友達いるのかしら。インタビュー見てると
同姓から好かれる要素が全くないんですけどw
107 : 2018/01/14(日) 09:31:57
お前ら正直に答えて
悔しいの?
139 : 2018/01/14(日) 09:37:32
またオリンピック本番では豆腐メンタル発揮して表彰台にも入らないんだろうなぁ
車はハスラーとかせいぜいトヨタCH-RかスバルXVとかで好感度アピールしとけば良いのにね
141 : 2018/01/14(日) 09:38:09
>>118
スターシステムってのがあるからな。日本に詳しい外人に毎度毎度駄目だし喰らう電通システム
187 : 2018/01/14(日) 09:44:18
スポンサーから借りてるだけなのに妬みって怖いな
仮に何を買おうと乗ろうと個人の自由だろ
ボロ車乗ってりゃ勝てるってわけでもあるまいし
188 : 2018/01/14(日) 09:44:21
余計なお世話だ
自分の稼ぎで何を買おうが自由だろ
219 : 2018/01/14(日) 09:47:35
>>174
俺ディアブロ。
別にこいつを叩くつもりもない。
247 : 2018/01/14(日) 09:50:55
>>236
文盲すぎだろ…
263 : 2018/01/14(日) 09:52:46
伊藤が銅メダルで高梨メダル無しになって
マスコミや国民の手の平返しを予想してる人もいるけど、
ノルディック複合で個人メダル取れなかった荻原の方が
個人銀メダルの河野より有名で人気があるし、
オリンピックの結果がどうあれ、
伊藤がいまさら高梨より人気になったり、
格が上になるようなことはないだろう
295 : 2018/01/14(日) 09:56:05
鼻だよね。この違和感は
351 : 2018/01/14(日) 10:02:56
スポンサーにベンツおるし貰ったんやろ
395 : 2018/01/14(日) 10:09:09
AVはいつ?
436 : 2018/01/14(日) 10:14:58
よくわからんが税金対策っていうのもあるんじゃないの
運転手もつけろ何かあったら大変よ
458 : 2018/01/14(日) 10:17:55
中古マンション買えるな
大したもんだな~
542 : 2018/01/14(日) 10:28:13
これはだめかもわからんね
571 : 2018/01/14(日) 10:31:40
この子を完全に操作してるのは博報堂のサポートチーム
文句あるなら博報堂に言え
586 : 2018/01/14(日) 10:33:14
このスレの写真はこれだね



いい写真だね