1 : 2018/01/04(木) 16:34:01

三越伊勢丹ホールディングスの杉江俊彦社長はインタビューに応じ、
人口減少などを背景に販売不振が続く支店・地方店について「(その地域に店がなくなることも)十分あり得る」と述べ、さらなる店舗閉鎖も辞さない考えを示した。
た、東京・新宿に出店を予定していた訪日外国人向けの空港型免税店は「中止したい」と、計画を撤回する方針を明らかにした。

 三越伊勢丹HDは全国に22の支店・地方店があるが、赤字の店も少なくない。
3月には伊勢丹松戸店(千葉県松戸市)の閉鎖が決まっている。杉江社長は店舗閉鎖の
基準について「店舗への投資を回収できるかが重要。現在赤字か黒字かではなく、10年先を見据えて判断する」と述べた。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180102-00000029-jij-bus_all
16 : 2018/01/04(木) 16:38:44
>>1
本来なら百貨店の顧客になる年齢層が貧乏だからなwww
失われた20年の影響はまだまだ続くよ
6 : 2018/01/04(木) 16:36:05
百貨店もヤバくなってきたか。
中韓からの客なんて金を落とさないという証拠だな。
日本の治安の面から考えれば、中韓の観光客は規制するべきだな。
7 : 2018/01/04(木) 16:36:13
買わないからな。
じじばば相手で完全に空洞化。
10 : 2018/01/04(木) 16:36:34
時代だ、百貨店はもうその役目は終えた
27 : 2018/01/04(木) 16:41:52
富裕層からも貧乏人からも相手にされない
中途半端なままここまで来ちゃったんだろうな。
29 : 2018/01/04(木) 16:42:42
いつまでも同じ時代が続くと思ってる馬鹿にはいい薬
30 : 2018/01/04(木) 16:42:54
どこが景気回復なんだマジで
36 : 2018/01/04(木) 16:45:53
確かに割高だけど
あの雰囲気も嫌いじゃなかったのに。
これも時代か
48 : 2018/01/04(木) 16:49:56
近所にいろいろ建ったからな
わざわざ駅周辺まで行かないし
49 : 2018/01/04(木) 16:49:59
百貨店なんて全部潰れたのかと思ってたわ笑
50 : 2018/01/04(木) 16:50:10
ドンキの方がいろんな物売っててよっぽど「百貨」店じゃないか
53 : 2018/01/04(木) 16:50:44
大衆店だった百貨店が高級店志向になった時点で社会的使命は終えた。
高級店なら国内に1つか2つで充分で地方に展開しても対象になる客がいない。
54 : 2018/01/04(木) 16:50:55
スーパーマーケットを庶民化しないよなぁ
他のスーパーとワンランク値段が高いんだよ
62 : 2018/01/04(木) 16:53:28
百貨店なんて流行らんて
20年くらい前からみんな分かってたのに
よくやってこれたな。別に誉めるつもりはないが
65 : 2018/01/04(木) 16:54:00
今日からセールで無茶苦茶人いるぞ
71 : 2018/01/04(木) 16:55:11
>>65
この時期しかいないんだから潰れるわな
73 : 2018/01/04(木) 16:55:43
投資ばかりで消費しないからな
82 : 2018/01/04(木) 17:00:54
景気良くなってるわけがないんだよなあ
87 : 2018/01/04(木) 17:02:00
地方のデパートが軒並み死んでるのに百貨店だけ大丈夫なわけないわな。
94 : 2018/01/04(木) 17:04:20
そりゃ人口が少ないところは何でも駄目だろ
98 : 2018/01/04(木) 17:05:33
アマゾンとアウトレットがあれば、百貨店いらねぇか・・・・
101 : 2018/01/04(木) 17:06:05
ネットが出てきてこうなるのは必然なんだが
味気ないよな
まあ百貨店何回でも行かないが
こういうのは残っててほしいもんだ
108 : 2018/01/04(木) 17:07:41
百貨店はビジネス転換をすべきなんだよな。
ネットポチーで済む時代にわざわざ客が出向くなんてありえん。
客に合った品物を見繕って玄関先まで売りに来いよ。
111 : 2018/01/04(木) 17:08:23
>>108
それは金持ち向けサービスでずっとやってるぞ
115 : 2018/01/04(木) 17:09:31
>>108
流石に服とか鞄ってなるとネットじゃ分からない部分もあって嫌だし、実店舗行くって人も多いだろ
119 : 2018/01/04(木) 17:10:10
福袋のときにしか行かない人も多そう
137 : 2018/01/04(木) 17:18:20
時代に合わないからじゃないの?
法律でもなんでもそうだけど、時代に合わないものは消えていくでしょ
200 : 2018/01/04(木) 17:51:06
デパートはビジネスモデル全く変わらないもんな
経営陣がアホばかり 時代の流れも読めてないし、今まで時間あったのに何やってたんだよ
219 : 2018/01/04(木) 18:02:16
俺は30後半になって逆に百貨店で買い物するようになったけどなあ。。
おまえらそんなに金ないの?
155 : 2018/01/04(木) 17:24:40
三越どんどん減ってくよな。
まぁ既に通販には勝てまい。