1 : 2017/12/16(土) 18:18:21
常連「大将知り合い?w」

ワイ「」

大将「いやw どういったご用件で?w」

ワイ「」



ワイ「」
3 : 2017/12/16(土) 18:18:48
そんな店ないやろ
6 : 2017/12/16(土) 18:19:15
>>3
京都には結構あるで
8 : 2017/12/16(土) 18:19:31
やだこわい
11 : 2017/12/16(土) 18:19:46
あるで、わいの知り合いの店がまさにそうだった
1000%知り合いで回してる店
13 : 2017/12/16(土) 18:20:07
常連「あちゃーたまにいるんだよなwという顔」

ワイ「」
24 : 2017/12/16(土) 18:21:04
こんな店存在せんやろなんやねん
28 : 2017/12/16(土) 18:21:32
一見さんお断りなら看板もだすなよとは思う
35 : 2017/12/16(土) 18:22:17
知り合いで回してるなら看板や暖簾いらんやろ
罠かよ
36 : 2017/12/16(土) 18:22:23
常連「あれ誰の知り合い?w(ヒソヒソ」


聞こえとるぞ
37 : 2017/12/16(土) 18:22:37
住宅街にぽつんとある店とか割とある
近所にもあるけど孤立感半端なかったから二度といかん
45 : 2017/12/16(土) 18:23:23
>>37
よくそんな店に行こうと思うなぁ
入りにくいやろ
77 : 2017/12/16(土) 18:25:29
>>45
若い頃やったから色々冒険したかったんや
まあ惨敗だったけどな
50 : 2017/12/16(土) 18:23:55
常連「お兄ちゃん初めて?ぼく毎日来とるけど見たことないわw」
60 : 2017/12/16(土) 18:24:36
流石に「いつまでいるんだこいつ」みたいな対応はされへんやろ?
63 : 2017/12/16(土) 18:24:50
常連が調子乗って店主が注意しないところはクソ
73 : 2017/12/16(土) 18:25:10
こういうのが多いから住宅街エリアの飲食店入りづらいねん
陰キャラだからめっちゃくちゃ考えてしまって店の前で立ち尽くすわ
75 : 2017/12/16(土) 18:25:25
めっちゃ敷居高い

99 : 2017/12/16(土) 18:27:24
>>75
そんなに入りたい場所にねえな
187 : 2017/12/16(土) 18:32:32
>>75
書いてあるぶんには構わないしそもそもスナックはなぁ
79 : 2017/12/16(土) 18:25:34
逆に常連がオススメ教えてくれたりフレンドリーな店もあるから難しいわ
96 : 2017/12/16(土) 18:27:10
こういうのあるからチェーンばっか行くことになる
97 : 2017/12/16(土) 18:27:13
こういう村社会みたいな気持ち悪さほんときらい
109 : 2017/12/16(土) 18:27:59
だから商店街とか終わるんや
123 : 2017/12/16(土) 18:28:40
チェーン店「いらっしゃいませー!何名様で?一名様ごあんなーい!こちらお絞りとお通しでーす!お飲み物お決まりでしたら伺いまーす!」
166 : 2017/12/16(土) 18:31:42
>>123
チェーン店が流行るのは当たり前やな
昔と違って地元だけで生きていく時代やなくなったし
173 : 2017/12/16(土) 18:32:03
>>123
やっぱチェーン店って神だわ
148 : 2017/12/16(土) 18:29:44
飲食店は誰でもできるからこういう失礼な店があってもおかしくないわ
医院や美容室だとありえない話
189 : 2017/12/16(土) 18:32:37
値段表に出してない店はやめとき
219 : 2017/12/16(土) 18:34:35
儲けようとも思ってないからな
遊びで店出してるだけよ
272 : 2017/12/16(土) 18:37:47
>>219
ほんこれ
趣味の延長みたいなとこは露骨に客選ぶけど別に店が客選んでもワイはええと思うわ
個人経営独特の雰囲気は大衆受けさせると壊れるからな
258 : 2017/12/16(土) 18:37:18
孤独のグルメでこういう回やって欲しいな
284 : 2017/12/16(土) 18:38:25
>>258
ドラマ版は実際の店使ってるから失敗パターンとかはやれへんやろな
まぁセット組んで架空の店でやればええんやけど
285 : 2017/12/16(土) 18:38:27
個人経営って場所によって味格差酷い...酷くない?
336 : 2017/12/16(土) 18:41:32
別にええやん
何回か行けば常連になれるんやし、その過程が嫌なら来るなって話やろ
その店が長く続いてるんやったらそれが正解なんやろ
356 : 2017/12/16(土) 18:42:32
>>336
いや土地の邪魔やし基本そういう店不味いから消えてくれ
勘違い甚だしいで
366 : 2017/12/16(土) 18:43:15
なぜ日本人は初心者に無駄な試練を与えるんや