1 : 2017/12/17(日) 09:26:34

22歳の名門女子大生が生活保護に 重い統合失調症で退学

「当時、私にはかなりのリストカット、フットカット傷があって、父親はそれを眺めて『本当に死にたい奴は、そんなところ切らねえ』って怒鳴った。
死にたくて切っているわけじゃないと言ってくるから、違うと言い返しても『死にたいみたいなアピールをして、みんなの注目浴びたいだけ』って。傷だらけなのに、どうしてそんなことを言うんだろうって思った。SOSを出しているのにって」

全文はこちら
http://news.livedoor.com/article/detail/14033923/
77 : 2017/12/17(日) 10:08:00
>>1の人、もう社会復帰できるとも思えないし、社会に有害なだけの存在になっているよな
そんなに辛いならいっそ自裁してくれませんかね。あと5~60年社会に寄生すんの?
93 : 2017/12/17(日) 10:29:52
>>1
どうしてそんなこと言うのって、自分でも死ぬつもりないしSOS出してるだけって言ってんじゃん
104 : 2017/12/17(日) 10:50:51
>>1
まだ生きてるって事は父親が正解だろ
7 : 2017/12/17(日) 09:28:30
>SOSを出しているのに

いや、それがアピールだろ
他人にとってはどうでもいいわ
153 : 2017/12/17(日) 12:36:04
>>7
アピールだとして、危険を伴った行動してるのは変わらんぞ
それに対する対応が親としてはお粗末だと俺は思う
9 : 2017/12/17(日) 09:28:47
父親が正しい
11 : 2017/12/17(日) 09:29:31
『本当に死にたい奴は、そんなところ切らねえ』って怒鳴って
なんとかなると思う人は低能
14 : 2017/12/17(日) 09:30:26
ホントに統合失調症か?
なんか違うようにも見えるが。
21 : 2017/12/17(日) 09:33:03
>>14
躁鬱っぽいな
鬱なら死ぬ気力もないし
15 : 2017/12/17(日) 09:30:38
助けて欲しいアピールならまさにその通りじゃん
自己矛盾指摘してやれよこいつ死なんわ
20 : 2017/12/17(日) 09:32:39
リストカットでなんかで簡単に死ねるとかテレビの見すぎw
26 : 2017/12/17(日) 09:34:28
>>20
別にリストカットで死のうとしてないだろ
40 : 2017/12/17(日) 09:40:04
>>26
死にたいアピールしてるじゃんw
28 : 2017/12/17(日) 09:35:12
ただのメンヘラだよ、自分の思い通りに世界がならないからって拗ね続けてみるだけ
化けの皮をはがせば世の中全部自分の思い通りになるって本気で信じてる強欲がそこいるだけ
30 : 2017/12/17(日) 09:35:56
悪化して電車に飛び込まれても困るな。強制入院させた方が良いんじゃないのか。
33 : 2017/12/17(日) 09:36:39
リスカする勇気あるなら精神科行けよっていつも思うんだが。
単に寂しいとか話聞いて欲しいとかそんなんだろ?
37 : 2017/12/17(日) 09:38:36
まず人格障害があってそこから鬱だの分裂だのこじらせていってるんだろ
薬飲むより人格の矯正が先だわ
39 : 2017/12/17(日) 09:39:31
親が言う言葉ではないよな
41 : 2017/12/17(日) 09:40:20
SOSって実際こういう人は何をどうして欲しいわけ?
49 : 2017/12/17(日) 09:44:37
>>41
落ち込んでるときに楽しい話の輪に入ったり
明るい音楽を聴きたくないのと同じなんだよね

自分を痛めつけた方が精神の平静を保てるから
自己保身でやってるだけだな

SOSとか真に受けて話を聞いてもどうにもならない
55 : 2017/12/17(日) 09:47:47
>>49
当人より悲惨な人間がいる場所へ送り込んでやればいいのか
43 : 2017/12/17(日) 09:40:58
本当に助けてほしいなら自殺ごっこなんてしてないで助けを求めろ
本当に死にたいなら自殺ごっこなんてしてないでさっさと死ね
48 : 2017/12/17(日) 09:44:16
糖質って言葉が分かりにくいよな
精神分裂病に戻せよ
50 : 2017/12/17(日) 09:45:47
これ反対の立場になればわかると思うんだよね
年がら年中体調不良アピールとかマジでウザいから
52 : 2017/12/17(日) 09:47:02
大学なんか行ってないでさっさと見合い結婚しろ
61 : 2017/12/17(日) 09:52:28
親父が横暴だったから、こんな大人になるものか一人で生きてやる(その為には勉強だ)的な思考だったのかな
64 : 2017/12/17(日) 09:54:45
死にたいと言う割に生活保護を受けるとかただの怠け者じゃん
70 : 2017/12/17(日) 10:02:36
男で死にたい言ってる奴は割りと死ぬな
今まで死にたい発言した知り合い5人中4人死んでる
71 : 2017/12/17(日) 10:04:05
>>70
男にかまってちゃんはあまりいないからな。
リストカットやる男はほとんどいない。
死ぬと言ったら死ぬ、さすがは日本男児よ。
102 : 2017/12/17(日) 10:49:59
この親にしてこの子ありって感じだな
135 : 2017/12/17(日) 12:01:37
昔の彼女がこれだった
もうやめるって言ってたけどいま元気かな
147 : 2017/12/17(日) 12:27:54
こういうのって説教するでもなく親身になるでもなく距離おいて放置が正解?
149 : 2017/12/17(日) 12:30:00
>>147
100点(´・ω・)
59 : 2017/12/17(日) 09:48:34
死にたいって言ってる奴ほど死から遠い位置にいる