1 : 2017/12/09(土) 19:14:02
タレントの若槻千夏(33)が、新たに声優を目指していることがわかった。

8日深夜放送のTBS系「有吉ジャポン」では、若槻に48時間密着したが、11月から隔週でボイストレーニングを受けていることが明かされた。

若槻はVTRの中で、「声優になりたいんです。本気なんです」と新たな目標を明かす。
「復帰して今後のプランを見たとき、ちゃんと基礎作りして歌える声優になったら、仕事の幅が広がるんじゃないか」と、その理由を説明した。

「声優になりたい」発言についてスタジオでツッコまれると、若槻は、「本当は言いたくなかった」としつつ、「声優さんって息が長いじゃないですか。ちゃんとやれば。もちろん声優を極めるっていうのは、ものすごく難しいですけど」と語る。
自身の声質は特徴的だと感じているとして、「本気」と強調した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171209-00073409-nksports-ent

若槻千夏
93 : 2017/12/09(土) 19:36:26
>>1
いくつもの作品でヒロイン役を務めた売れっ子声優でさえ
三十路前にはどんどん消えていく業界なんだが・・・
16 : 2017/12/09(土) 19:17:21
ちゃんとうまけりゃ別に文句ないよ
おばちゃん役とかでしょ
どうせ人気美少女役なんかは回ってこないしさ
18 : 2017/12/09(土) 19:17:24
色々言われてるみたいだけど俺はこの職に向いてる声だと思うだよな
本気度次第じゃね
131 : 2017/12/09(土) 19:44:57
>>18
声質悪いと思う
トレーニングしてどれだけ化けるかわからないけど

仮に声が良いとしてもこの人に演技は期待できそうにない
22 : 2017/12/09(土) 19:17:52
力のある事務所に入れば棒でも使われる
数こなせば棒でも多少ましにやる
32 : 2017/12/09(土) 19:20:13
目指すのが大分遅いアンパンマンとかドラえもんのレギュラーにでもなれれば話は別だが
今更人気は出ないだろ
35 : 2017/12/09(土) 19:20:44
目指すのは別に良いと思うけど
それなら俳優でもっていう
40 : 2017/12/09(土) 19:22:37
声優も舐められたもんだな
65 : 2017/12/09(土) 19:28:53
思いつきだけで生きてて、それなりに金生み出してるんだから凄いと恩脳w
79 : 2017/12/09(土) 19:33:07
外国語でもそうだけど
発音とか発声とかは歳取ってからは物理的に不可能
声優の演技は独特だから特に無理
85 : 2017/12/09(土) 19:34:35
最近の非専業声優で上手いと思ったのは尾上松也かなぁ
普通の演技より舞台演技みたいな方が声優の仕事に近い気がするが、若槻は舞台経験とか豊富?
116 : 2017/12/09(土) 19:40:51
悪いヤツじゃなさそうだし、何となく応援したくなるタイプ ゴリ押しとかしないで地道に下積み仕事からこなしていって欲しい
118 : 2017/12/09(土) 19:41:20
人知れず努力して、別名で仕事して、評判が上がってから発表すれば別だけど
浅はかすぎ
何やってもダメだよこんな奴
149 : 2017/12/09(土) 19:49:18
声優はなりたい人が多いから次から次へと若いのが出てきてほぼ使い捨て状態だぞ
153 : 2017/12/09(土) 19:50:46
まあ人気職だから挑戦してみたいんだろうね
失敗しても金には困ってないだろうからね
159 : 2017/12/09(土) 19:52:47
ファッションはどうなった?儲けてんのかな
166 : 2017/12/09(土) 19:54:15
>>159
一生食うに困らん金は儲けたから趣味に生きたいんでしょ
一度芸能人やるとチヤホヤされ続けないと死ぬし
183 : 2017/12/09(土) 19:59:16
声優が息長いのはいまのアラフォーまでだろう
いまの萌系は20代で捨てられてる
194 : 2017/12/09(土) 20:01:09
若槻千夏って
自然なままで全然良かったのに…
何が気に入らなかったんだろう?
まぁ今でも十分成功はしてるけどさ…
197 : 2017/12/09(土) 20:02:54
今の声優ってアニメゲーム漫画がなんかしら好きでヲタと共通の価値観持ってて共感得られないと
他によほどのスキルが無きゃ受け入れられんだろ
199 : 2017/12/09(土) 20:03:34
歌える声優になりたいっていうけど33歳の新人声優アーティストなんて使わねえよ
初代ラブライブの久保や飯田だってオーディション受けた時は20代前半
246 : 2017/12/09(土) 20:18:07
この人の集中力は侮れない
会社もそうだし若いころの競馬番組のアシのときも
勉強しまくってたからなー
250 : 2017/12/09(土) 20:19:11
金はうなるほど持ってるんだからアニメのスポンサーになれば主役もやれるでしょう
251 : 2017/12/09(土) 20:19:13
なんかなあ 路線コロコロかわるやつだねえ
前まで実業家とか言ってなかったか
255 : 2017/12/09(土) 20:20:53
やりたいことをやるってなかなかできないよね
いろんなことに本気になれるって素晴らしい
265 : 2017/12/09(土) 20:23:35
まあでも特徴的な声だからうるさい女子高生とかギャルみたいな役は出来るかもね
簡単になれるとは思わないけど
273 : 2017/12/09(土) 20:26:07
声優でボイトレってよく分からん。
それより演技の勉強とかしたほうがいいんじゃないの?
281 : 2017/12/09(土) 20:27:17
声優なんて芸能人なら誰でも出来るよ
続けられるかそうじゃないかなだけで
286 : 2017/12/09(土) 20:30:20
>>281
若槻おつ
292 : 2017/12/09(土) 20:32:35
>>281
前はそう思ってたけど
本職に混じってAKBとかが1人入ってるとものすごく下手なの声優よく知らない俺でもわかったわ
普段何気なく聞いてる声優の演技ってたいしたもんなんやなと関心した
351 : 2017/12/09(土) 21:16:54
頭悪そうだから台本読むの大変だろな
361 : 2017/12/09(土) 21:25:46
アナ雪のアナの声をやった神田沙也加なんて声優の専門学校にわざわざいって勉強したくらいだから
まあ本当にやりたいんならやればいいんじゃない?
までも今の売れっ子に並んで声優業界の一線で活躍するには挑戦するのが正直遅すぎるわな
368 : 2017/12/09(土) 21:29:19
どうせセリフ棒読みレベルだろうな
まず舞台で演技が出来るようになれよな
393 : 2017/12/09(土) 21:44:35
声優って実力よりコネとか顔だろ
演技ド下手な奴たくさんいるじゃん
399 : 2017/12/09(土) 21:50:31
こいつは毎回目のつけどころが変だが
それでそこそこ成功しちまう謎のバイタリティ持ってるんだよな
若槻千夏の旦那は?子供は?病気で余命わずか?私服&セクシーな画像も!