1 : 2017/12/06(水) 21:38:53
福山雅治が追い詰められている。今年の大みそかに放送される『第68回紅白歌合戦』への出場も決まり、一見すると順風満帆のようだが、
シングル曲の売り上げが目に見えて落ちているのだ。

「今年9月に発売した『聖域』は通算32作目のシングル曲。福山が持つ男性ソロアーティストおよび、シンガーソングライター歴代1位となる
シングル首位獲得作品数記録を更新と華々しく報じられました。しかし、売り上げ枚数は5.8万枚で、約220万枚売り上げた『桜坂』はもちろん、
2年前に発売した前作『I am a HERO』の約19万枚にも及ばない結果でした」(芸能記者)

この聖域は、7~9月に放送された武井咲の主演ドラマ『黒革の手帖』(テレビ朝日系)の主題歌で、『通常盤』、『初回限定盤 25周年ライブDVD付』、
『ファンクラブ限定 BROS.盤』、『初回限定盤 Music Clip DVD・弾き語り音源付』と4種類の形態でリリースされた。福山も音楽番組を筆頭に
各メディアに出演したが、売り上げの数字は決して突出しているとは言えない。

12月発売のニューシングル『トモエ学園』はドラマ『トットちゃん』(テレビ朝日系)の主題歌で、黒柳徹子と一緒に番組宣伝として音楽番組に出演したり、
母校の小学校を訪れたMV(ミュージックビデオ)をYouTubeに公開するなど話題作りをしている。だが、盛り上がりはいまいちで、「コケた」と言われるのを
気にしたのか、CD発売ではなく枚数をカウントされないiTunesなどのインターネット配信のみだ。

https://myjitsu.jp/archives/37766
34 : 2017/12/06(水) 21:50:22
>>1
なんかもうお爺ちゃん化してるし
7 : 2017/12/06(水) 21:41:59
結婚して売上が落ちるのは女人気しかなかった奴だな
12 : 2017/12/06(水) 21:42:58
何だかんだ あの歳までファンのおばちゃん達の為に独身だったのは偉いんじゃね
13 : 2017/12/06(水) 21:43:13
それでも5万枚近く売れてるんだ
すごいわ
92 : 2017/12/06(水) 22:07:36
>>13
4種で5万なら熱心なヲタ数は12000ちょいなんじゃ
ヲタなら全部買う奴多いだろうし
ヲタ以外はCDなんて買わないし
21 : 2017/12/06(水) 21:46:10
加齢臭を感じるようになった
TVでもね
26 : 2017/12/06(水) 21:46:50
つーか今CD自体が売れてねえし
福山の人気が落ちたのは仕方ねえよ、そういうもんだ
38 : 2017/12/06(水) 21:51:50
CDの売上なんか全部右肩下がりやん
43 : 2017/12/06(水) 21:52:41
こじらせた婆が去ったから減るのは不思議じゃない
49 : 2017/12/06(水) 21:55:14
熱狂的ファンの手のひら返しこわぁw
まあ夢()から醒めたんだからしゃあない
50 : 2017/12/06(水) 21:56:13
ファンにも性格悪いのばれたからな
もう復活は無いだろう
53 : 2017/12/06(水) 21:58:03
いい加減ファンのおばちゃんの目を覚ましてあげないといけないし
結婚はいい区切りだと思うけどな
福山もファンも病んでからじゃ遅い
56 : 2017/12/06(水) 21:59:53
>>53
そうそう 人気も大事だけど親になることと比べたらね
61 : 2017/12/06(水) 22:00:34
ファンからふあんに変わったなw
63 : 2017/12/06(水) 22:00:45
今の時代、シングルCDが5万枚売れるのはすごいぞ
69 : 2017/12/06(水) 22:02:35
ファンはほぼ100%女だろ
結婚して、太っておじさんになったら、そりゃそっぽ向かれるだろ
73 : 2017/12/06(水) 22:03:51
まだファンを続けてる人は本当のファンだね。
101 : 2017/12/06(水) 22:09:24
女の手のひら返しは怖い
113 : 2017/12/06(水) 22:11:45
独身時代はマスコミも上げ上げだったのになあ
マスコミの行き遅れおばちゃんにも人気あったのかな
121 : 2017/12/06(水) 22:14:07
>>113
世の中の独身女性に夢や希望を与え続けていたのは国民栄誉賞に値する
しかし長い間夢を見ていた女性の手のひら返しが凄かった
146 : 2017/12/06(水) 22:23:02
>>121
むしろ世の40位の男に希望与えてた存在だと思う
144 : 2017/12/06(水) 22:22:25
まぁ、年齢的にしゃーない。
今までもっただけでも立派。
171 : 2017/12/06(水) 22:30:25
ぶっちゃけそんなに歌上手くないよね演技力もいまいちだし
やっぱアイドル的な歌手だったんだなぁって思うよ
180 : 2017/12/06(水) 22:31:51
本人にとってはよけいな女ファンが
減ったほうが気が楽だろw
184 : 2017/12/06(水) 22:32:49
50過ぎれば,福山とて,ただの加齢臭クソジジイだろうて……
198 : 2017/12/06(水) 22:37:22


いい年してこんな写真の映り方してるようじゃだめだw
213 : 2017/12/06(水) 22:42:30
>>198
やっぱかっこえぇな
アラフィフでこんな人見たことない
210 : 2017/12/06(水) 22:41:38
結婚なんかすると夢見るBBAは離れるだろうな
212 : 2017/12/06(水) 22:42:18
顔だけで実力は無いから結婚したら終わりだろ
228 : 2017/12/06(水) 22:47:43
結婚して子供出来て人間としての幸せ手にしてるから本人は満足やろな
もうそんなに売れたいとかないやろ
福山雅治の結婚生活は順調?吹石一恵ついに妊娠!過去の熱愛報道まとめ!ファン離れが止まらない?