1 : 2017/12/02(土) 06:07:54
元横綱朝青龍のドルゴルスレン・ダグワドルジ氏が1日、ツイッターを更新。貴乃花親方への不満をあらわにした。

【写真】やくみつる氏 来年は貴乃花親方に期待

 モンゴルから上海に移動した同氏は「貴乃花守る気持ち分かる!!しかし貴乃花本人私にとってそんなに花じゃないと思います!!話せは話し事沢山の事あるけどね!!」「日馬富士責任とって引退、今後と貴乃岩守るの!?私は信じない!!」「この問題これで終わりですとう私自身思えない!!」「彼に言っていた改革、改革…モンゴル人力士消す改革なのか!?」など、日馬富士につづきモンゴル人力士をよく思わないと言われている貴乃花親方への不満などのツイートを連投した。

 加えて「何で鳥取県警取り調べにこんな時間かかる?または嘘の診断書出したどこの病院の先生!?何で時間稼いでるの!?はっきりしないの!?」「力士会で巡業部長に代わりにした?親方がいて弟子なのに何故が力士会彼に嫌い!?」と貴乃花への不信感を続けた。

 そして「モンゴル人力士夢持って日本に来ていると!!野球選手がアメリカンドリーム持つ事と同じくモンゴル人力士Japan Dream持って一生懸命頑張っている!!遠いモンゴルから来で自分のこと力で親子楽にさしたい、今まで日本人が忘れ果たして気持ちがモンゴル人が持ているどう思います!!」とモンゴル人力士を擁護した。

 また、コメント欄に批判的なことも書かれていたこともあり「ツイタに疲れた!!心痛む悪い言葉やめましょうね!!頼む!!朝青龍死ね、おまえ帰れとか!?時期来てら人間皆死にます!!」と心ないコメントに悲しそうなツイートをしていた。(「」内は原文まま)

12/1(金) 23:07配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171201-00000165-dal-spo

写真


2017/12/01(金) 23:21:48.34
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1512138108/
158 : 2017/12/02(土) 06:59:15
>>1
話を人種差別にすり替えてる
韓国人みたいなやり方するんだな朝青龍って
204 : 2017/12/02(土) 07:06:46
>>158
人種差別的言動を繰り返してきた人だから。
5 : 2017/12/02(土) 06:10:43
世代が変わったんだろ。朝青龍のような時代は終わるんだよ。
終わらせないとダメなんだよ。
33 : 2017/12/02(土) 06:23:02
実況でこれみてから白鵬が一番の原因じゃないかと思えてきたわ

逸ノ城が白鵬に勝つ
↓呼び出し
次場所、何故か逸ノ城無気力化
白鵬はわかったかといわんばかりにダメ押し
逸ノ城は腕をだらりと下げて不条理に無気力となる


逸ノ城 白鵬にシゴかれ全身砂まみれ
逸ノ城(右)のまげを引っ張り稽古続行を促す白鵬


で、貴ノ岩が白鵬に勝って起こったのが、、、、、、、、
403 : 2017/12/02(土) 07:36:37
>>33
これは酷い
最低やわ
34 : 2017/12/02(土) 06:23:03
ここまできたら今の横綱連中全員権威失墜させるぐらいの勢いでやらんと今更どうしようもないだろ
今のまま貴ノ岩モンゴル帰って商売やっても絶対邪魔されるわ
45 : 2017/12/02(土) 06:29:27
単に暴行事件を警察に捜査してもらってるだけなんだけど
53 : 2017/12/02(土) 06:31:38
いやだってさ、モンゴル人しか問題起こしてないだろ
65 : 2017/12/02(土) 06:34:52
もうモンゴル勢を中心とした新たな相撲団体を作れよ
80 : 2017/12/02(土) 06:39:49
こんなふうに無駄に周りが騒ぐと日馬富士が全てを一身に背負って引退した意味がなくなるんじゃないのか
93 : 2017/12/02(土) 06:41:45
>>80
日馬富士が被害者みたいな言い方はやめろ
122 : 2017/12/02(土) 06:49:24
モンゴル力士が居なくなっても一般人は別に困らないな
125 : 2017/12/02(土) 06:49:45
論点すり替えのオンパレード
それがモンゴルの生きる道
150 : 2017/12/02(土) 06:57:56
もう問題起こすやつはいらねえ 日本人だろうとモンゴル人だろうと 貴乃花が叩かれてるのは謎
こんなやかましいならもうモンゴル人いらねえわ
172 : 2017/12/02(土) 07:02:22
朝青龍強かったし
きらわれてたけど好きだったな
白鵬はつまらん
200 : 2017/12/02(土) 07:06:23
どこでも外国人コミュニティは問題を起こすよね。もちろん日本人も(´・ω・`)
227 : 2017/12/02(土) 07:11:05
八百長は良いよ別にただそれが反社に流れてりゃ問題だけどね
228 : 2017/12/02(土) 07:11:44
>>227
賭博のために八百長やってんだから流れてるに決まってんだろ
242 : 2017/12/02(土) 07:14:16
なんで外国人力士を否定するの?
日本の国技であり、そのことを世界でも認識されている相撲が
世界的な競技になることは良いことではないの?
250 : 2017/12/02(土) 07:14:59
>>242
日本の国技って言い出したのは
相撲協会な
297 : 2017/12/02(土) 07:22:26
この発言はマジメにやってるモンゴル人力士に失礼だろう(居るのか知らんが)
320 : 2017/12/02(土) 07:25:44
横審がひどすぎる、横綱の安売りばかりするからクズ横綱ばかりになる
大相撲の威厳も地に落ちたな
349 : 2017/12/02(土) 07:28:55
人種差別にすり替えるとか品格の欠片もないな
本当に横綱だったのかよ
465 : 2017/12/02(土) 07:44:25
モンゴル人が、あっちの思考だと分かったよ。
差別じゃなくて、暴力沙汰起こせば
モンゴル人いらないなるし、
474 : 2017/12/02(土) 07:45:27
ずばり指摘されると排外主義者がまたきれいごといってるわ。
日頃の腐った言動は直さないくせに。
496 : 2017/12/02(土) 07:48:31
ぶっちゃけモンゴル力士いらねぇだろw

モンゴルで相撲しとけ
498 : 2017/12/02(土) 07:49:29
>>496
なんで日本に来るのか、謎だわな
547 : 2017/12/02(土) 07:56:32
日馬富士や白鵬が暴力振るわなければ問題など無かったのに
643 : 2017/12/02(土) 08:14:17
そもそも差別ならモンゴル人を横綱にしません(笑)
662 : 2017/12/02(土) 08:17:15
もうちょっと日本語上手いと思ってたんだが結構カタコトだったんだなw まあ意味は分かるけど
566 : 2017/12/02(土) 07:59:44
被害者もモンゴル人だから内々で収めたいのかもしれんけど無理だよ
これ協会にも言えることだけど