1 : 2017/11/15(水) 07:00:12

トヨタの先進技術統括部チーフプロフェッショナルエンジニア、葛巻清吾氏が内燃機関を持った車は間もなく死ぬと予測した。車情報サイト「Autocar」が報じた。

葛巻氏によると、内燃機関のみを搭載した車からハイブリッド車や電気自動車への完全な移行は2050年までに起きる。

葛巻氏は、2050年までには2010年から比べてCO2排出量を90%減らすとした上で、達成のため2040年までに、内燃機関のみを搭載した車の出荷が終了すると指摘した。

配信 2017年11月14日 01:55
スプートニク
https://jp.sputniknews.com/science/201711144274307/
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1510696812/
222 : 2017/11/15(水) 14:19:57
>>1
頑張ってもFCVは普及しないよ
4 : 2017/11/15(水) 07:03:01
トヨタは生き残るだろ
一番死ぬのはアイシン精機
40 : 2017/11/15(水) 07:54:44
>>4
アイシン精機が死ぬ理由がわからない
46 : 2017/11/15(水) 08:05:20
>>40
モーターになっちゃうと変速機がいらなくなるので売り上げが2兆円飛ぶんだってよ。
5 : 2017/11/15(水) 07:03:58
内燃機関の逆は外燃機関か
外で燃えるなんて怖くないか
6 : 2017/11/15(水) 07:04:13
あと40年弱でシフトしきるのかね
246 : 2017/11/15(水) 20:08:27
>>6
バッテリ次第じゃね?
今のペースの進化レベルだと微妙な気がする
7 : 2017/11/15(水) 07:05:57
エンジンとか割と不滅じゃね
戦車とか連続稼働時間違うだろ
140 : 2017/11/15(水) 10:32:15
>>7
戦車もそうだし
トラックも今はまだバッテリーだけでは話にならんよね
荷物積んで峠道越えなきゃいけないし
10 : 2017/11/15(水) 07:09:07
氷河期になるぞ
今のうちに温室効果ガス出しとけよ
11 : 2017/11/15(水) 07:11:19
先行者終わったな
12 : 2017/11/15(水) 07:14:02
あと40年したら都市部は流石に電動になってるだろ。
軍用は知らん。
21 : 2017/11/15(水) 07:27:55
10年単位で見通しが立ってんだから
ある意味やりやすいよな
22 : 2017/11/15(水) 07:30:58
革命的な電池出ないもんかね
30 : 2017/11/15(水) 07:44:40
原子力電池でもいれれば
EVも実用化できるだろう
44 : 2017/11/15(水) 08:03:05
2061年にはこうなってるからな
61 : 2017/11/15(水) 08:22:11
>>44
カッケーーw
219 : 2017/11/15(水) 13:58:53
>>44
フェンスは作れやw
221 : 2017/11/15(水) 14:16:33
>>44
なんでこのころの未来像は全身タイツなんだろうな
47 : 2017/11/15(水) 08:06:23
多段の変速機はいらなくなるけど、2、3速の変速機は出るかもね。
48 : 2017/11/15(水) 08:13:04
>>47
普通はインバータで済んじゃうんだろうけどね
57 : 2017/11/15(水) 08:20:14
2050年・・・
やっぱりそんなにかかるんだねえ
いま乗ってるクルマ買う時に次はガソリン車じゃなくなってるかもなあ
と思ったもんだが
66 : 2017/11/15(水) 08:29:38
寒冷地じゃ内燃機関じゃないと困るだろ
77 : 2017/11/15(水) 08:44:30
>>66
これ
長距離運転もあるしインフラがどう考えても追いつかない
欧州カスの不正のほとぼりが冷めるまで言い続けるだろうな
69 : 2017/11/15(水) 08:32:33
つか、30年以上も先の話はぜんぜん間もなくじゃねーよなw
214 : 2017/11/15(水) 13:22:47
>>69
そう思ってる内にあっという間に…
112 : 2017/11/15(水) 09:41:59
将来的には内燃機関積んでても発電用になるだろうな
マツダでさえロータリーエンジンを発電用に使うらしいし
123 : 2017/11/15(水) 09:59:15
何でもいいよ。その時売っているの買うだけだからな
136 : 2017/11/15(水) 10:14:01
技術の進化は喜ばしいことだが
俺の子孫はこの感覚を体験できなくなるってことだな
少し寂しい
118 : 2017/11/15(水) 09:44:58
まだ30年かかる予定かよ
すぎてしまえば早い気もするがまだまだ先だぜ