1 : 2017/09/26(火) 08:37:51
カツオ船の頃の1年間分の給料明細出て来た。

まだ今年で20歳になるクソガキです。



引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1506382671/
2 : 2017/09/26(火) 08:38:24
やるやん
3 : 2017/09/26(火) 08:38:26
柳原 莞爾? @kkb_1219_ 8月2日
カツオ船降りてすぐと
今現在(笑)


6 : 2017/09/26(火) 08:39:04
>>3
無くなってて草
170 : 2017/09/26(火) 09:02:13
>>6
車でも買ったんやろ
5 : 2017/09/26(火) 08:38:49
一年間の生活費も免除みたいなもんやから実質1000万やろ
8 : 2017/09/26(火) 08:39:32
船員歩合40%以下かよ。
残りは社長の総取りか、奴隷やん。
17 : 2017/09/26(火) 08:40:39
>>8
普通の会社から考えたらめちゃくちゃええ割合やろ
13 : 2017/09/26(火) 08:39:50
24時間拘束される割には安い
19 : 2017/09/26(火) 08:40:49
なんで一回350万おろしてるん?
23 : 2017/09/26(火) 08:41:43
>>19
そら札束見たいやろ
28 : 2017/09/26(火) 08:42:03
こんなもん期間工でええやん
39 : 2017/09/26(火) 08:43:52
年収一括でもらってるだけで割りに合わんやろ
43 : 2017/09/26(火) 08:44:17
362日出勤でこれってもうコンビニのバイトのほうが高いだろ
44 : 2017/09/26(火) 08:44:20
19歳の1年間船上で働いて350万や
45 : 2017/09/26(火) 08:44:20
生活費賄えるとはいえ劣悪な環境で一年いてこれか
51 : 2017/09/26(火) 08:45:14
結局期間工の方がよさそうやな
57 : 2017/09/26(火) 08:45:59
>>51
期間工なら環境が嫌ならいつでもバックれられるけど
船の上にはなんの逃げ場もないしな
63 : 2017/09/26(火) 08:46:48
>>57
上の連中に嫌われたら死ぬ確率も
期間工より圧倒的に上やな
64 : 2017/09/26(火) 08:46:52
これでまたすぐに出港すんのか
71 : 2017/09/26(火) 08:47:45
入る金だけはマジでデカイ
日本に帰ってもすぐ出るから溜まる一方
79 : 2017/09/26(火) 08:48:56
大学生ぐらいの年齢ならええんちゃう?
留学なんかよりもよっぽど見聞広がりそうやし
98 : 2017/09/26(火) 08:51:40
まあ良くも悪くも金使う暇もないだろうから金はたまるし
若いうちは無茶もきくからいいんじゃないの
根性は嫌でもつくだろうし
112 : 2017/09/26(火) 08:53:23
まぁ学費ないいう奴はこれやったらええんちゃうか
114 : 2017/09/26(火) 08:53:24
自宅警備してる奴は見習え
148 : 2017/09/26(火) 08:58:49
臭い仕事はしたくない
152 : 2017/09/26(火) 08:59:32
でも海の上だろうが生きることは出来てるんやから生活費差っ引いて350万と考えればかなりええんやないか?
157 : 2017/09/26(火) 09:00:10
こういう人らって最早日本に住んでるけど異民族みたいな感覚よな
観光を生業としてないだけで
できるだけかかわろうとおもわないのが吉やわ
160 : 2017/09/26(火) 09:00:30
一年間拘束され続けるのはキツイやろ
その努力を勉強に充てて大学行った方が結果的には稼げるのになぁ
83 : 2017/09/26(火) 08:49:47
金はええけどキツいやろな