1 : 2017/09/25(月) 22:25:31
25日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系)で、俳優・池内博之の現在が紹介された。

番組では、19年前にドラマ「GTO」(同)でブレークした池内が登場し、自身の現在を語った。
来月公開予定の北野武監督「アウトレイジ 最終章」にも出演している池内だが、実は現在は中国でも活躍をしているという。
来年以降も中国映画2本、香港映画2本への出演が決まっているとのこと。

アクション指導は、映画「プロジェクトA」などで知られる俳優のサモ・ハン・キンポーから受けたとか。
大スターの教えは「心折れそうになって、何回か」と言うほど過酷だったという。
池内は「日本人として来てんだから、なめられちゃいけねぇだろう!」という思いで克服したとのことだ。

2016年には映画「鉄道飛虎」でジャッキー・チェンと共演も果たすも、周囲とまともなコミュニケーションが取れずに苦労したという池内。
その後、自身に1年間中国語の修得を課し、次回作の映画「武動天地」では全編中国語の台詞に挑戦するそうだ。

池内は、俳優業について「若い頃は手を抜いていた」と明かす。
だが、いろいろな監督や演出家と仕事をともにするうちに「見透かされている」「必ず誰かが見てくれている」と感じ、真剣に取り組むようになったと語っていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/13660858/
2017年9月25日 16時22分 トピックニュース

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1506345931/
13 : 2017/09/25(月) 22:30:39
英語ができないただのDQNか
15 : 2017/09/25(月) 22:31:17
「日本人として来てんだから、なめられちゃいけねぇだろう!」
確かに
17 : 2017/09/25(月) 22:31:47
この俳優消えた、って書き込みしようと
たまに考えたけど名前が不明なので止めてた
23 : 2017/09/25(月) 22:34:41
落ちぶれたんだ・・
24 : 2017/09/25(月) 22:37:09
ああ中国人にやられる空手家役引き受けた人か
早いうちから落ちぶれて思い切った決断できて良かったな
これからどんどん日本人の中国出稼ぎが増えるだろう
27 : 2017/09/25(月) 22:36:12
ハゲにすればプリズンブレイクの主役できそうだけどな
36 : 2017/09/25(月) 22:40:27
俺の親そっくり...
そして俺にも
39 : 2017/09/25(月) 22:41:44
日本の軍人か武闘家ばっかだな
コワモテだから悪役にうってつけなんだろうが
今中国で求められる日本人役ってそれしかない
51 : 2017/09/25(月) 22:45:42
つかこうへい作品のゲイのドラマ(日テレ)に出てた気がする
57 : 2017/09/25(月) 22:51:15
キムタクのビューティフルライフにも出てたね
60 : 2017/09/25(月) 22:53:22
空飛ぶ広報室で見た記憶ある
62 : 2017/09/25(月) 22:53:53
>>55
それだった、やたら豪華な俳優陣ばかり出ていたけど
肝心のこの人ともう1人の男の主役はパッとしなかった
もう1人の人ってまだ芸能界にいるんだろうか
74 : 2017/09/25(月) 22:58:55
南米系のハーフで純小日本人と違うアルネ
79 : 2017/09/25(月) 23:02:32
イップ・マンに出てるの何気にすげーよなと思う
80 : 2017/09/25(月) 23:02:38
この人の実家が接骨院なんだよな
行ったことあるわ
気さくな柔道親父さんだった
93 : 2017/09/25(月) 23:13:45
>>1
ムカイリのつまんねぇ特殊部隊物に出てたな
5年ぐらい前か
たまに見ると俺は好みの顔
99 : 2017/09/25(月) 23:20:06
ホモっぼい
83 : 2017/09/25(月) 23:04:15
キムタクと常盤貴子のドラマですごいかっこいいと思ったけど今でもまだまだかっこいいな
86 : 2017/09/25(月) 23:05:36
サモハンも池内も久々に名前聞いたわ
118 : 2017/09/25(月) 23:30:55
>>111
『人間の証明』か
リメイク版は観てないけど適役ではある
125 : 2017/09/25(月) 23:41:30
なんかアメリカキャラのシンプソンズを
思い出すんだよ
たぶん体系なんかのシルエットなんだろうけど
138 : 2017/09/25(月) 23:52:57
>>9
悪いヤツはだいたい友達かい?
139 : 2017/09/25(月) 23:54:09
現在の姿は知らないけど、記憶を振り絞ると、目力のすごい人って印象だ
96 : 2017/09/25(月) 23:16:46
背がそんな高くないんだよな
この顔なら180は欲しい