1 : 2017/09/04(月) 10:02:19
 3日に放送されたテレビ東京の日曜ビッグバラエティ「緊急SOS!超巨大怪物が出た!出た!池の水ぜんぶ抜く大作戦4」(後7・54)の平均視聴率が11・8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが4日、分かった。シリーズ最高を更新し、初の2桁をマークした。

 第1弾(1月15日)=8・3%、第2弾(4月23日)=8・1%、第3弾(6月25日)=9・7%。今回は第3弾を大幅2・1ポイントも上回った。

 第4弾には、以前から同シリーズを視聴していた女優の芦田愛菜(13)が緊急参戦。千葉県千葉市の泉自然公園で超巨大な貝(ヌマガイ)と遭遇した。また、東京・日比谷公園の池の水を114年ぶりに抜くという大々的なロケを敢行。MCのロンドンブーツ1号2号・田村淳(43)らが“水抜き作業”と生物捕獲に奮闘した。

2017年9月4日 09:45
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/09/04/kiji/20170903s00041000380000c.html

画像
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1504486939/
8 : 2017/09/04(月) 10:04:13
池全すげー
10 : 2017/09/04(月) 10:04:49
初めてみたけど面白かった
14 : 2017/09/04(月) 10:06:49
ねたぎれするまでは楽しめる番組やな
池だけだとネタ切れそう
18 : 2017/09/04(月) 10:07:41
芦田愛菜がタライに乗っての一寸法師状態は面白かったw
117 : 2017/09/04(月) 10:28:05
>>18
あれはかわいかったw
21 : 2017/09/04(月) 10:09:18
うーん そこに生きている生物を抹殺する行為だからなあ・・・バラエティとしては見れない
610 : 2017/09/04(月) 12:07:29
>>21
有害生物以外は保護してるぞ。
32 : 2017/09/04(月) 10:11:41
水はしっかり抜くくせに、ヘドロの排除はあまりやらないんだな
水を戻した直後の時点で水が濁っててなんだか消化不良
43 : 2017/09/04(月) 10:14:02
まったく役に立たない芦田が一番おもしろかった
番組の新しいキャラの誕生
45 : 2017/09/04(月) 10:14:11
意外と、人間の死体とかでてこんのやな
71 : 2017/09/04(月) 10:18:46
ヘドロ取るとなると重機だした大がかりな物になるし、予算がたりないんじゃないかな?
73 : 2017/09/04(月) 10:18:56
わかる こういう番組好き
近所の身近な池に何が潜んでるのかとかワクワクするよなw
79 : 2017/09/04(月) 10:19:52
人骨でてくるまでがリミットだからなぁ
いくら高視聴率でも人骨発見で終わり
121 : 2017/09/04(月) 10:28:21
>>79
テレビのせいで死人が出たわけでもないんやから警視庁24時路線で煽って数字稼ぐんちゃうか
89 : 2017/09/04(月) 10:21:27
大河とかイッテQとかがある最も熾烈な時間帯に二桁とるテレ東番組って超化けたやん
95 : 2017/09/04(月) 10:23:05
もう同じ動物しか発見出来ないから
長くは続かないと思うが
98 : 2017/09/04(月) 10:24:13
番組は面白いけど、バカ丸出しでハシャいで大声出すだけの淳と田中が邪魔。ゲストもうるさいだけで役立たずばかりなのが、イラッとする
161 : 2017/09/04(月) 10:34:09
こういう番組が有名になったら池に死体遺棄するヤツ減るだろうな
海か山に変わるだけだろうけど
175 : 2017/09/04(月) 10:36:47
テレ東はいつも独自路線思いつくよな
191 : 2017/09/04(月) 10:40:16
出演者、スタッフ、ボランティア
みんな楽しそうなのがいい
227 : 2017/09/04(月) 10:48:45
 住宅地の一角にある荒れ放題の竹やぶとかをきれいにする企画も
して欲しいね
242 : 2017/09/04(月) 10:51:32
テレビ企画ゆえの急ぎ仕事なのが裏目に出なきゃいいけどなあ
250 : 2017/09/04(月) 10:53:13
>>242
前に向いて欲しいという依頼が凄いとかの記事があったような
池の数だけならネタ切れはないとも踏んでるんじゃないか
281 : 2017/09/04(月) 10:59:05
芦田プロいい子だなぁ
頭もいいし。かわいいまま育ってるし。
親御さんが羨ましいです。
299 : 2017/09/04(月) 11:02:40
おまえら池の水を抜くの本当に好きだな
309 : 2017/09/04(月) 11:04:24
>>299
何か出るかも知れない埋蔵金番組にちょっと似てる
こっちは何か出るけど
326 : 2017/09/04(月) 11:09:07
テレ東が民放2位戦線に躍り出る時代が来るとは
377 : 2017/09/04(月) 11:20:39
池が綺麗になって水が澄んでいたら単純に嬉しいからなあ
世のため人のためになってるから
ゴミが出なきゃ出ないで素晴らしいし、
ヘドロを除去するだけでもとても良いことだよね?
438 : 2017/09/04(月) 11:33:59
どこの池も外来生物ばかりだろう
このままでは在来種は絶滅する
85 : 2017/09/04(月) 10:20:53
灯台下暗しというかコロンブスの卵というか
池になにがいるのかというワクワク感は昔からあった。