1 : 2017/09/03(日) 23:26:05
北朝鮮が、6回目の核実験に踏み切った。

核実験の実施は、アメリカのトランプ政権の「レッドライン」とも指摘されてきた。
トランプ大統領は、これまで以上に厳しい姿勢で臨むとみられている。

アメリカ政府も、トランプ大統領自身も、まだ声明やコメントを発表していないが、
アメリカメディアは、揺れが観測された直後から速報で伝え、「トランプ大統領への挑発が、度を過ぎている」と指摘している。

トランプ大統領は、すでに核実験の報告を受けているとみられ、水爆実験に成功したという北朝鮮の主張を分析しつつ、
今後の対応を慎重に検討しているとみられる。

トランプ大統領は、北朝鮮が8月、弾道ミサイルを発射し、日本上空を通過させたことを受けて、
「対話は解決策ではない」と強調していた。

アメリカ本土に到達するICBMと、それに搭載できる核兵器の開発は、アメリカにとって、容認できない一線とされる。
そうした中、北朝鮮が核実験に踏み切ったことを受け、緊張はさらに高まる可能性がある。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00369289.html

関連スレ
【北朝鮮核実験】 トランプ大統領「敵意に満ちあふれ危険なもの」 ツイッターで
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1504440662/

★1が立った時間 2017/09/03(日) 18:53:20.97
前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1504443134/
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1504448765/
2 : 2017/09/03(日) 23:26:36
実際に開戦となると軽く数百万人は死にそうだな
日本の場合は韓国の原発やられただけでも終わりだろうけど
5 : 2017/09/03(日) 23:27:27
全方位に喧嘩売ってるよな
8 : 2017/09/03(日) 23:27:50
ゴールデンラインまでまだある
12 : 2017/09/03(日) 23:28:24
ツイッターで吠えるだけのトランプwwwwwwwwww
13 : 2017/09/03(日) 23:28:47
アメリカ、早期に軍事対応するって明言してんじゃん
これは宣戦布告とみなしていいんだっけ?
21 : 2017/09/03(日) 23:30:18
さぁアメリカのマスゴミが煽ってますよトランプさん
実際に北朝鮮を攻撃したら手の平返して批判されると思うけどねw
25 : 2017/09/03(日) 23:30:42
何度レッドラインを超えるのか
27 : 2017/09/03(日) 23:30:43
レッドライン後退しまくってるよね
次のレッドラインはどこかな
28 : 2017/09/03(日) 23:30:55
トランプを完全に舐めてますな・・・というより舐められているというほうが正解か
31 : 2017/09/03(日) 23:31:03
コレで越えなかったら、アメリカ被弾でも越えないだろw
34 : 2017/09/03(日) 23:31:49
これで何もなかったらマジで今後は
黒電話のやりたい放題になるわ
44 : 2017/09/03(日) 23:33:09
やはり世の中悪いヤツが勝つんだよ
53 : 2017/09/03(日) 23:34:25
まだ一本目だから…
66 : 2017/09/03(日) 23:37:02
>>53
クッソワロタ
60 : 2017/09/03(日) 23:35:48
北朝鮮には強い非難など通じないんだから、武力行使しかないんだよ
81 : 2017/09/03(日) 23:39:51
どうせ何もできないんだろ カリアゲに舐められっぱなしだな 
88 : 2017/09/03(日) 23:41:14
もうトランプちゃん口だけなんだから
92 : 2017/09/03(日) 23:41:42
やるべきことは1つだわな
109 : 2017/09/03(日) 23:43:11
むしろまだ超えてなかったのかよ
悠長な話だわ
119 : 2017/09/03(日) 23:44:17
口先大統領とトランプが言われ出したら、考えを変えて北を叩くだろうか?
グアム付近までロケットが着弾しないと、手をださないのか。
139 : 2017/09/03(日) 23:46:36
>>119
両国とも戦争する気ないだろ。金儲けの話だ。「戦争する」って首脳クラスが
「そぶり」を見せれば市場が大幅に動く。
それとアメリカは日本に売りたい新兵器が色々とある。
129 : 2017/09/03(日) 23:45:26
トランプ『グアム沖にミサイルを撃ってないからセーフ』
138 : 2017/09/03(日) 23:46:33
>>129
3ヶ月前は核実験したらアウトだった
だから延期して実行
135 : 2017/09/03(日) 23:46:18
いまだに戦闘機とか軍艦で戦争しようとしてる国は負けるんじゃないのかな?
核爆弾をミサイルで遠くに飛ばせば一発で終わるんだから。
167 : 2017/09/03(日) 23:50:45
>>135
戦争で何を得ようとするか次第だろ。
174 : 2017/09/03(日) 23:51:55
>>135
戦争っても色々あんだよ
ただの喧嘩ならお前の言う通り。
でもその土地に目当てのものがあったら核は撃てない
そういうこと
146 : 2017/09/03(日) 23:47:54
レッドラインは何本あるわけ?
曲がってんの?
153 : 2017/09/03(日) 23:48:55
駄目だなメリカ
もう主要都市は消えてしまえ
175 : 2017/09/03(日) 23:52:01
レッドライン引き直さなくちゃ!!
はよはよ!!
65 : 2017/09/03(日) 23:36:58
デッドラインとレッドラインは違う