1 : 2017/09/01(金) 21:02:57
サポーターは6万人超え

31日に行われた2018ロシアワールドカップ・の韓国代表はすでにワールドカップ出場を確定させているイラン代表とホームで対戦した。
何とか2位でグループを突破したい韓国はサポーターも一体となって戦ったのだが、結果はスコアレスドロー。最終予選で失点0のイランを最後まで崩すことはできなかった。

韓国はイランに敵意むき出し

そんな中、韓国代表DFキム・ヨングォンの発言が話題を集めている。韓国『朝鮮日報』によれば、このゲームに集まった韓国代表サポーターは実に6万3124人。
これは韓国代表にとっては歴代9位となる入場者数で、サポーターが選手たちをサポートしてくれていたのは間違いない。

しかし、キム・ヨングォンは試合後に「トレーニングで戦術の詳細な部分を合わせたけど、歓声があまりにも大きすぎて意思疎通が取れず、トレーニングした部分を出せなかった」とコメント。
同メディアも歓声の影響か、何度か自陣でパスミスがあったことなどは認めている。しかしサポーターに対して敬意を欠いた発言と伝えており、問題視されている。

5日に韓国はグループ最終戦でウズベキスタン代表とアウェイで戦うことになる。ワールドカップ出場へ本当の大一番だが、キム・ヨングォンの発言をサポーターはどう捉えただろうか。

9/1(金) 12:11配信 the WORLD
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170901-00010007-theworld-socc

写真


●“観客批判”の韓国代表主将DFが謝罪「言葉を間違えた」「後悔している」

韓国代表は8月31日にホームで行ったW杯アジア最終予選のイラン戦を0-0で引き分けた。勝ち点1を積み上げて2位をキープしたが、敵地で行うウズベキスタンとの最終節に敗れれば、予選4位でW杯出場を逃す可能性があり、予断を許さない状況が続いている。

 チームのピリピリムードは報道陣とのやり取りでも感じ取れる。韓国『東亜日報』によると、FC東京や大宮でのプレー経験も持つ主将DFキム・ヨングォン(広州恒大)が、試合後の記者とのやり取りで「練習の時に詳細な戦術を話し合いたかったが、会場の歓声がすごくて意思疎通が出来なかった」などと発言。これがサッカーファンの怒りを買い、現地で騒動になっているのだという。

 一夜明けた1日、キムはチーム関係者を通じて「頭の中が混乱していて言葉を間違えた。申し訳なく思い、とても後悔している。応援してくださったファンに謝罪したい」と前日の発言を撤回。大韓サッカー協会(KFA)の公式サイトに掲載されたインタビューでも「競技場に来てくださった方はもちろん、中継を見ながら応援してくださったすべての皆さんに感謝したい」と沈静化を求めている。

9/1(金) 18:09配信 ゲキサカ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170901-01643618-gekisaka-socc

写真

FC東京や大宮でのプレー経験も持つ主将DFキム・ヨングォン(広州恒大)


2017/09/01(金) 12:15:54.74
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1504235754/

【サッカー】<W杯アジア最終予選A組>2つ目の出場枠は韓国、シリア、ウズベク三つ巴!最終節に決着★2
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1504266954/
引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1504267377/
90 : 2017/09/01(金) 21:56:49
>>1
間違えた?
本音のくせにw
5 : 2017/09/01(金) 21:04:17
謝罪だけでええの?
賠償もセットだろ?wwwww
6 : 2017/09/01(金) 21:04:20
どうしてこんなにアホなのか
20 : 2017/09/01(金) 21:10:26
と、言ってるけどサポーターが五月蠅きて意思疎通出来ないはずのホームしか
勝ってないってのがなんとも・・・・
23 : 2017/09/01(金) 21:11:32
何でもかんでもギャーギャーうるさい民族だからな受け入れるしかない
44 : 2017/09/01(金) 21:23:02
主将がこのレベルとか終わっとる
45 : 2017/09/01(金) 21:25:47
まあ普通に想定できる範囲だからなあ・・・これを客のせいとかさすがにアホだろ。
52 : 2017/09/01(金) 21:30:17
結局これも日本のせいになるんだよね?
55 : 2017/09/01(金) 21:34:06
>>52
あたりまえだ
54 : 2017/09/01(金) 21:33:43
でも本当にうるさいからやめたほうがいいと思う
メリハリつけて応援してほしい
鳴り物は禁止してくれ
59 : 2017/09/01(金) 21:35:55
ホームの大観衆にこんなこと言うやつ初めて見たわwww
64 : 2017/09/01(金) 21:37:50
日本を言い訳に使わないとは珍しいw
69 : 2017/09/01(金) 21:40:22
とても客の金で喰ってるプロ選手の発言とは思えないのだが…。
82 : 2017/09/01(金) 21:52:51
さすがに観客可哀想
86 : 2017/09/01(金) 21:54:19
日本戦関係なくピッチ外の騒動起すのな
94 : 2017/09/01(金) 21:58:27
朝鮮人の敵は朝鮮人なんだと一瞬気づいたんだなw
113 : 2017/09/01(金) 22:15:59
誰かのせいにしなきゃ気がすまない民族
129 : 2017/09/01(金) 22:30:21
全国民こんなにアホなのかな?
139 : 2017/09/01(金) 22:42:28
言い訳ばかりだね
みっともないやつら
151 : 2017/09/01(金) 22:58:02
何でもかんでも人のせいにするとゆう意味では
模範的な韓国人だろ。
158 : 2017/09/01(金) 23:21:00
歓声大きすぎて意志疎通取れなかった
をどういう言葉を用いてもサポーター批判にしかならないだろ
間違えたのは言葉ではなく本音を述べたこと
204 : 2017/09/02(土) 05:30:11
アウェーかと思ったらホームかよ。。こいつらアホじゃね
206 : 2017/09/02(土) 05:36:49
これはわからんでもない。国とかチーム関係なく俺は前から同じこと思ってたよ。
サポーター=サポートする人なら選手がやりやすいように応援すべきだ。
220 : 2017/09/02(土) 06:23:57
歓声があまりにも大きくて意思疎通が取れなかったwww
222 : 2017/09/02(土) 06:43:25
ついに応援してくれる観客を恨みだしたかw
245 : 2017/09/02(土) 08:31:48
悪いことは人のせい
良いことは自分の手柄
251 : 2017/09/02(土) 08:42:07
最終戦のウズベキスタン戦はアウェーの観客の罵声で何も聞こえないだろうな
273 : 2017/09/02(土) 11:56:09
ホームとはいえ首位チーム相手に引き分けなら最悪の結果とは言えない。

次が本当の決戦でしょ。
ウズベキスタン相手に引き分けなら2位になる確率が高いんだから、悲観するほどではない。
負けたら面白いけどw
296 : 2017/09/02(土) 14:20:55
アウェーの歓声でやりづらかったのかと思ったら
ホームかよwwwwwwwwwwww
どこまで感情的バカなんだw
89 : 2017/09/01(金) 21:55:16
応援してくれたサポーターディスるとか狂ってるとしか思えない