1 : 2017/09/02(土) 11:12:04
 俳優の速水もこみちさん(33)の弟で、会社員の表久禎(おもて・ひさよし=28)容疑者が
2017年8月31日、交通トラブルで揉めた男性に暴行を加え重傷を負わせたとして、傷害容疑で
警視庁に逮捕された。

 表容疑者は元俳優で、「俵尚希(おもて・なおき)」の芸名でドラマやCMに出演していた。
2007年3月に芸能界デビューを果たした際には、スポーツ各紙が「もこみち弟が芸能界デビュー」
などと報じていた。

■全治2か月のけがを負わせた疑い

 警視庁の発表によれば、表容疑者は17年6月、東京都大田区の路上で47歳の男性の頭部を数回殴り、
路上に引き倒した上で、首や胸のあたりに両ひざで圧しかかるなどの暴行を加え全治2か月のけがを
負わせた疑いが持たれている。

 日本テレビのニュースサイト「日テレNEWS24」の逮捕報道によれば、事件当時、表容疑者は
車を運転していた。「運転の仕方が気に入らない」と男性に因縁をつけ、車から降りてきたところで
暴行に及んだ。表容疑者は容疑を認めているという。

 この報道を受けて、インターネット上では、「マジか...」「もこみちの弟捕まったん!? 」
などの反応が広がると共に、速水さんの「本名」について言及するユーザーの姿も目立っている。

 ツイッターやネット掲示板では、弟が逮捕されたことで速水さんの名字を初めて知った、などとして、

  「もこみちの名字って表って言うんだ...」
   「弟の暴行事件から速水もこみちの本名が表もこみちと知るなんて」
   「『速水』って芸名だったのか...」
   「内容より、もこみちの名字が表ってゆーことにびっくり」

との書き込みが相次いでいる。実際、8月31日夕時点で、ツイッターの検索欄に「もこみち」と
入力すると、関連ワードの2番目に「表」が出てくるほどだ。

 なお、速水さんの本名は、所属事務所の公式紹介欄には掲載されていない。ただ、日刊スポーツの
2006年4月28日付け記事では、速水さんのプロフィールについて「本名表(おもて)もこみち」と
説明している。

JCASTニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170831-00000013-jct-soci
引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1504318324/
209 : 2017/09/02(土) 12:08:14
>>1
表にしてるけど、ホントは俵だよね。発表は表向き表にして裏は俵だよね。
4 : 2017/09/02(土) 11:13:24
表容疑者の裏の顔が出たな
20 : 2017/09/02(土) 11:16:40
>>4
いや案外これが表の顔かも知れないぞ?
裏の裏で表ってやつだ
12 : 2017/09/02(土) 11:14:48
本来なら殺人未遂だな
だがこれも有名人の弟てことで裏で手を回し
証拠不十分で釈放無罪てことになるし
24 : 2017/09/02(土) 11:17:32
もこみちがそのまま本名な方が驚き
51 : 2017/09/02(土) 11:26:01
>>24
俺もそう思う
弟逮捕でもこみちが芸名だと判明したのはそりゃそうだろなと思うが、まさか下はそのまんまとは
59 : 2017/09/02(土) 11:28:17
オリーブオイルを摂取し過ぎると
こうなっちゃうのか?
63 : 2017/09/02(土) 11:29:03
弟も俳優やってた時はそこそこのイケメンだったよそこそこね
もこみちも油断したらあっという間にデブのブ男になるってことだな
66 : 2017/09/02(土) 11:29:29
卒アル写真は髪型のインパクトが強すぎるからな
78 : 2017/09/02(土) 11:31:56
110 : 2017/09/02(土) 11:42:04
>>78
こんな髪型の兄貴いたらグレるわ
771 : 2017/09/02(土) 21:30:32
>>78
アニメみたいな髪型しやがってw
81 : 2017/09/02(土) 11:32:48
名字も名前も変わってるんやなw
82 : 2017/09/02(土) 11:32:50





可哀想なくらい容姿に違いが
101 : 2017/09/02(土) 11:39:11
>>82
以前もこみち見かけたことあるがちょっと気味悪いくらいに小顔だった
バランスおかしくてついガン見したが
こうして写真にするとむしろちょうどいいんだなあ
703 : 2017/09/02(土) 18:21:26
>>101
あんまりスタイルいいとガン見してしまうことあるなw
目がおかしくなったんじゃないかと思ったり
367 : 2017/09/02(土) 13:16:17
>>82
弟は声優にいそうな顔だな
というか、声優だったら多分イケメン扱いされてたw
409 : 2017/09/02(土) 13:42:34
>367
本当だ雰囲気とかもろ声優だわw
375 : 2017/09/02(土) 13:21:56
>>82
ほとんどの場合、兄弟は弟の方がでかくなるんだがw
なんてここは兄のスタイルがすごくて弟は昔の日本人なんだろうw
168 : 2017/09/02(土) 11:57:41
弟はわりかし普通の名前なのに、なんでもこみちだけもこみちなの?
231 : 2017/09/02(土) 12:13:28
もこみちが本名ってことにびっくりしたわ。親アホだろ
234 : 2017/09/02(土) 12:13:55
やり口からして弟、かなりヤバい
290 : 2017/09/02(土) 12:39:10
元俳優とはいえ、よく弟だとわかったな
暴行でも家族の職業を調べ上げて、マスコミにリークするのか?
340 : 2017/09/02(土) 12:59:15
もこみちなんていう名前は、いったいどういう考えでつけたんだろうな?
芸名ならまだしも本名て…。イケメンで、有名なタレントになったから結果オーライだけど
345 : 2017/09/02(土) 13:01:32
全治二ケ月とかぼこぼこにされた状態やで
後遺症レベルや
376 : 2017/09/02(土) 13:22:06
こういうことあると家族の話がタブーになるのは痛いね
家族に乾杯とか出るの躊躇するな
530 : 2017/09/02(土) 15:14:59
弟の顔は初めて見た
兄弟よく似てるけど弟の顔は芸能人やるには何かがちょっと足りないな
597 : 2017/09/02(土) 17:02:10
もこみちは、あんなにイケメンなのに
弟は禿げでブサイクなんだな
126 : 2017/09/02(土) 11:46:34
ケンカもまぁダメだけど
全治2ヶ月ってどんだけボコボコにしたんだよ
速水もこみちの彼女は?ゲイ?バイ?本名と卒アル写真がヤバい!IVANとのフライデー画像も!