1 : 2017/08/26(土) 19:27:43
 8月21日に放送された『Qさま!! 2時間スペシャル』(テレビ朝日系)に、女流棋士の香川愛生女流三段(24)が出演。芸能人にも引けをとらない美しさが、視聴者の注目を集めたようだ。

 香川三段は、2008年に15歳の若さで女流棋士としてプロデビュー。その後、立命館大学へと進学し、プロ棋士と学業を両立させた。そして2013年にはタイトル戦に挑戦し、「女流王将」のタイトルを獲得。トップクラスの実力を持つ女流棋士として活躍中だ。

 同番組の事前テストの結果、予選Bブロックで10人中8位のポジションからスタートした香川三段。同じブロックには、やはり女流棋士の竹俣紅初段(19)がおり、くしくも女流棋士対決という流れに。香川三段は「竹俣さんが現役の学生さんなので知識とか若さでは負けちゃうと思うんですけど、先輩として、なんとか勝負勘を生かして頑張りたいなと思います」とコメントしていた。

 予選中8位の香川三段は、正解すると上位者と順位が入れ替わる「下剋上チャンス」で持ち前の勝負強さを発揮。この早押し問題に正解して、一気に予選トップに立ち、そのまま決勝ラウンド進出を果たした。決勝では残念ながら途中で脱落したものの、香川三段は「ちょっと悔しいですけど、すごい楽しかったです」と笑顔を見せていた。

 そんな香川三段の大健闘に、視聴者も大喜びだったようだ。ネットには称賛の言葉が並び、さらに「香川愛生っていう女流棋士がすごくかわいかった」「あでやかさに見とれてしまった」「もうよく分かんないくらいかわいい」「Qさまで香川さんが見られて高まった!」「ついつい香川さんに釘づけになってた」と、香川三段の美貌に対するコメントも数多く上がっていた。

「香川三段は将棋だけでなく、ゲーム好きとしても有名です。ゲーム系のネット番組にも多数出演していて、“番長”の愛称で親しまれています。さらには、『日本シャーロック・ホームズクラブ』の会員、フランス語検定3級という肩書きもあり、まさに才色兼備のプロ棋士といえるでしょうね」(芸能誌ライター)――今回の活躍で、今後ますます香川愛生女流三段の露出が増える?

https://taishu.jp/detail/29161/
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1503743263/
16 : 2017/08/26(土) 19:45:00
>>1



※同じ人です(´・ω・`)
20 : 2017/08/26(土) 19:46:55
>>16
嘘だろこれ…
22 : 2017/08/26(土) 19:48:32
>>16
私デブスだけど、勇気がわいてきた。
214 : 2017/08/26(土) 23:24:02
>>16
こんなに変わるのかよw
努力したんだな

>>22
デブス両方となると厳しいんじゃね?
24 : 2017/08/26(土) 19:49:57
>>16
凄いよな
この人は本当に美人だと思う
83 : 2017/08/26(土) 20:25:36
>>16
地味だけど美人なのはわかるじゃん
9 : 2017/08/26(土) 19:37:14
誰かと思ったらこの人か
.pagespeed.ic.z8wE6i6Dod.jpg
25 : 2017/08/26(土) 19:50:30
香川って自意識過剰でめっちゃ嫌われてるやん
43 : 2017/08/26(土) 20:02:00
将棋ファンから異様に嫌われてるのね、この人
79 : 2017/08/26(土) 20:23:52
116 : 2017/08/26(土) 20:49:47
別人やんけ
292 : 2017/08/27(日) 08:53:35
>>116

メイクもそうだけど、表情って大事だな
117 : 2017/08/26(土) 20:49:56
美しすぎるほどでもない
118 : 2017/08/26(土) 20:50:48
垢抜けてめっちゃ可愛くなったよね
やっぱセンスだわ
131 : 2017/08/26(土) 21:06:08
女流棋士で食っていけるのか
157 : 2017/08/26(土) 21:36:23
中身は男やん。
あだ名は番長やしw
159 : 2017/08/26(土) 21:39:12
外見の変化だけじゃなく中の人も変わってそうなイメージw
194 : 2017/08/26(土) 22:43:58
ゲームばっかやってる人だよな
好きなゲームを番組で実況プレイしてたけど
好きすぎて周り置いてけぼり状態になってたの覚えてる
202 : 2017/08/26(土) 23:01:42
こういう原石を狙うのが賢い
元々美形だから痩せれば可愛くなる
原石狙えば普通なら無理な相手でも落とせる
215 : 2017/08/26(土) 23:24:46
まあ、奇麗だがあくまで棋士の枠の中でだ。美しすぎるは言い過ぎ
233 : 2017/08/26(土) 23:59:51
俺は嫌いだな
234 : 2017/08/27(日) 00:06:23
美人だけど媚びや色気を売らないから、アフォな将棋ファンには嫌われてる
264 : 2017/08/27(日) 06:05:53
なぜ将棋は女流なんだ??
男と対局しないのか?
男女にレベル差なんてあるのか?
267 : 2017/08/27(日) 07:35:46
>>264
ありすぎる
将棋人口の差もあるが、女流トップが奨励会三段がやっとって感じ
272 : 2017/08/27(日) 07:50:49
10代の頃はボーイッシュで男が女装しているようにしか見えなかったのに
すっかり色気づきやがって・・・
284 : 2017/08/27(日) 08:16:48
めちゃ美人だけどすましてる方がかわいいな
喋るとかなり砕けててびっくりw
32 : 2017/08/26(土) 19:55:33
女は化粧で変わるな