1 : 2017/08/26(土) 18:41:28
お笑いタレントの星田英利(46)が26日、読売テレビ「八方・陣内・方正の黄金列伝」に出演し、昨年12月にインスタグラムで突然、引退宣言したものの即座に撤回した騒動を振り返り、引退を考えた理由を告白した。
「芸人としての衰え」を感じたことが理由だった。

星田が昨年末に起こした騒動を、MCの陣内智則がツッコんだ。
「突然だったんですか?お酒飲んだ勢いでやってしまったのでは」と尋ねた。

星田は「突然じゃないです。みんなそうおっしゃるんですけどアルコールはまったく入れてない」と酒の勢いに任せてやったことではないと述べた。
「夏ぐらいから相談してたんです」と吉本の幹部の名前をあげ、「ゲリラ的なものをやらないと退路を断たないと、辞められないんじゃないかと思った」と話した。

何で辞めたいと思ったのかを聞かれ、星田は「2年くらい前から芸人としての衰えをすごい感じていて」と告白。
「反応が遅くなったりとか、共演者の女の子がいても名前を知らなかったり。後で聞いたらすっごい有名な子なのに」と具体的に話した。

陣内が「その日の反省というのは誰にでもある」と星田に限ったことではないとフォローすると、星田は「その量と回数が増えたのかな」と答えた。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170826-00000053-dal-ent
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1503740488/
122 : 2017/08/26(土) 19:05:21
>>1
今までで最高のギャグだw
148 : 2017/08/26(土) 19:09:41
>>1
自分でさえ衰えたと思うなら出てくるなよ
やはり日本人とは感覚が違うな
162 : 2017/08/26(土) 19:15:30
>>1
回りはもっと前から限界に気づいてたというオチか。
5 : 2017/08/26(土) 18:42:53
衰えるほど成長してなかったのに。
9 : 2017/08/26(土) 18:44:12
衰えを感じた理由がどうでもよすぎてどうでもいい
19 : 2017/08/26(土) 18:45:33
限界なんだから無理せず引退したほうがいい
61 : 2017/08/26(土) 18:53:02
ほかにも芸人としてどうなのというのも数多いるなかで
自覚があっただけでもよいのでは
69 : 2017/08/26(土) 18:54:15
本格的に病んでると思うし
しばらく静養してまた帰ってきたらどうだろう
芸能界そんなに甘くないかもしれないが
85 : 2017/08/26(土) 18:57:14
最初から衰えるほど成長してなかったと思うが…
91 : 2017/08/26(土) 18:59:09
まだ引退詐欺を飯のネタにしてんのか?
93 : 2017/08/26(土) 18:59:22
関西のテレビ番組はどこかけても吉本芸人ばっかだなw
103 : 2017/08/26(土) 19:01:38
そもそもそんなレベルの芸人だろ
104 : 2017/08/26(土) 19:01:45
反応の遅れってのよく分かるよ
何気ない会話のときとか本人が一番感じるよな
112 : 2017/08/26(土) 19:03:30
なんかこの人
人を笑わせたい喜ばせたいという
芸人としての根源的な欲求みたいのが低く感じるんだよね
115 : 2017/08/26(土) 19:04:35
こんなことしてまで無理矢理テレビに出続けることを恥ずかしいと思わないのかな
118 : 2017/08/26(土) 19:04:52
頭おかしいんだから病院いけ。表舞台に出てくるな
123 : 2017/08/26(土) 19:05:24
元相方とは随分差が付いたな
134 : 2017/08/26(土) 19:07:56
衰えっていうのは凄い時があった人間が言う事じゃないのか?w
136 : 2017/08/26(土) 19:08:05
この人は元々精神的に不安定だったし虚言癖みたいなところもあった
140 : 2017/08/26(土) 19:08:33
全盛期を知ってる世代は衰えを感じてただろうけど
若い世代はこの人は俳優だとか思ってそう
141 : 2017/08/26(土) 19:08:42
それは認知症の始まりでは?
150 : 2017/08/26(土) 19:10:30
吉本は芸人やる前から自分が面白いとか天才だと勘違いしたバカしかいない
ただの騒音だから早くなくなれ
178 : 2017/08/26(土) 19:22:01
今までの稼ぎ+生活保護受けながら暮らせば悠々自適やね。
217 : 2017/08/26(土) 19:50:52
俺はもっと前から衰えを感じてたよ
219 : 2017/08/26(土) 19:52:27
そもそも衰えるような面白さもってたっけ
224 : 2017/08/26(土) 19:55:22
つか、そもそもの問題は引退宣言の時に「事務所にも前々から相談し、了承を得た」
と言う様なでっち上げまで織り込んだ異常さだろう・・・
そこまで嘘こいてあっさり引退撤回とか、こいつの頭はどうなってるのかと・・・
230 : 2017/08/26(土) 20:02:10
元々なんでTVに出れるのか不思議な人。