1 : 2017/08/18(金) 00:27:38
舛添要一氏、テレビ復帰切望!現在の月収11万円で「生活の糧が必要なんです」
8/17(木) 21:22配信

 昨年6月に都知事を辞職した舛添要一氏(68)が17日放送のTBS系「有吉ジャポン」(木曜・後7時56分)に出演。「政治とカネの問題」での電撃辞任から1年2か月。都内の自宅地下室での“潜伏生活”を公開した。

 まず、取材スタッフを通院中の病院に呼び寄せた舛添氏はベットに横たわり、起き上がってもツエをつく状態。「右側股関節を手術しまして、今、リハビリしているんです」と明かした。

 さらに手術から3週間後、都内の自宅にスタッフを招くと、本で埋め尽くされた10畳ほどの地下室に案内。「朝から晩までマスコミがいて、ここにいるしかなかった」と舛添氏。狭い地下室での“引きこもり生活”を続けたことを明かした。

 「とにかく社会復帰というか、大学の先生になるとか就職活動をしなければいけないけど、誰も喜んで『舛添さん、来て下さい』という状況ではない。収入も(月に)事務所からの月給11万円だけ」と明かし、約100円のカップラーメンをすする様子を撮影させた。

 「メディアの仕事をしたい」と、今回の出演をきっかけにテレビ出演を増やしたいという意向を示した舛添氏。その理由を「子どもはまだ未成年。まだまだ生活の糧が必要ですから」とした。

 スタジオ・ゲストの実業家・堀江貴文氏(44)タレントで医師の西川史子(46)らから辞任時の言い訳めいた会見などを攻められると、「私は正直なんです。間違っていないと思うことを言うのがイヤで、そのまま本音を言ってしまった」と開き直りとも取れる発言。さらに非難の言葉を浴びていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170817-00000138-sph-ent


http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1502976618/
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502983658/
328 : 2017/08/18(金) 01:56:30
三日月での相手はまだ言えないのか?
549 : 2017/08/18(金) 03:12:42
>>1
業務スーパーで5食135円のラーメン売ってるらしいよ
これなら生活出来るっしょ
3 : 2017/08/18(金) 00:29:59
舛添に投票した奴も責任とれよ
10 : 2017/08/18(金) 00:32:35
子だくさんで嫁思いだからな
220 : 2017/08/18(金) 01:23:55
引退しろよまだ稼ぎたいのかクズ
260 : 2017/08/18(金) 01:37:34
>>253
資格ないんじゃね?
19 : 2017/08/18(金) 00:34:03
短い間とはいえ王様気分を味わえたんだからもう十分だろ
このうえまだ金が必要とか強欲にもほどがあるだろ
26 : 2017/08/18(金) 00:35:54
すべて自己責任だわな
45 : 2017/08/18(金) 00:41:40
ずうずうしすぎて羨ましい。
こんな恥知らずだと生きてて辛いことってあんまりないだろうな。
60 : 2017/08/18(金) 00:44:17
カップラーメンなんか演出だって見抜けない奴がが同情するんだろうなw
生活できないなら地下室があるような豪邸さっさと売ればいいじゃないw
85 : 2017/08/18(金) 00:49:22
別荘もあるし金は十分あるはず
100 : 2017/08/18(金) 00:52:24
株とか持ってるやん。11万は嘘やろ
135 : 2017/08/18(金) 01:00:01
舛添は税金で購入した美術品の所在地の目録を提出したのか?
オクで買った美術品は、いまどこにあるのか?
145 : 2017/08/18(金) 01:03:13
舛添は個人でやったことが問題なんだよな

都政としては近年の知事としてはまともなんだけど

お前らは石原の税金の無駄使いはスルーして
なんかわかってないよな
全員叩けよ
国が舛添が邪魔になったからこういう流れになったのも忘れるな
226 : 2017/08/18(金) 01:24:32
さっきヨソで言わんとい亭やってたけどそれなら1回は出られるかもな
ただし何事もなく最低あと3年は経たなきゃ無理だわ
その時まで番組が続いてるのかは知らんけど
171 : 2017/08/18(金) 01:11:29
もう68だから普通に引退すればいいだろが
退職金と温泉付きの別邸売りはらえば余裕だろ

要は汚職政治家のままで終わりたくないっていう自己顕示欲と
生活レベル落としたくないってことだろ
173 : 2017/08/18(金) 01:11:53
>>153
十分生活出来るのに
どんだけ楽して稼ぎたいん・・・
191 : 2017/08/18(金) 01:16:23
税金泥棒みたいな真似してきたからだろw
オリンピック終わるまでは冷や飯食ってろww
207 : 2017/08/18(金) 01:20:36
虫酸が走る
消えろ!
232 : 2017/08/18(金) 01:26:17
なんで、こんな嘘つくん?

知事の退職金は、なくても、
知事の月収、ふつうにすごいん

その銭、どしたん
275 : 2017/08/18(金) 01:41:05
自宅売って一生湯河原で隠居してればいいのに
292 : 2017/08/18(金) 01:46:12
自宅を売れよ。
つか、蓄えあるだろ
316 : 2017/08/18(金) 01:53:07
こいつの言うことみんな嘘!
325 : 2017/08/18(金) 01:56:12
 .

           (・・・同情を呼ぶ わたしの作戦は どうだったかな?下々w)
   彡⌒ ミ
   ( ´・ω・)   ズズッ
   (っ=|||o)
 ̄ ̄ `――´ ̄ ̄ ̄\
 .
354 : 2017/08/18(金) 02:04:14
>>10
昔の金持ちってこんな感じだったよな
421 : 2017/08/18(金) 02:22:45
都合よすぎなんだよ ハゲネズミ 二度と表にでてくんな
554 : 2017/08/18(金) 03:16:12
おい!東国原!
舛添がお前の仕事を狙ってるぞ!!
581 : 2017/08/18(金) 03:41:23
生活レベル落とせよ
614 : 2017/08/18(金) 04:02:13
中国服を着た書道芸人になるなら使ってやらぁ
635 : 2017/08/18(金) 04:12:09
>>628
このハゲーーーーーーー!!