1 : 2017/08/07(月) 12:43:41
アイドルグループ・乃木坂46の中元日芽香(21)が、グループから卒業することが明らかになった。
6日、NHKラジオ第1『らじらー!サンデー』に生出演し、自ら発表した。

番組冒頭「私、中元日芽香は乃木坂46を卒業することにしました」と生報告。
卒業時期など詳しいことはこれからスタッフと相談するとしたが、新曲「逃げ水」(9日発売)の次作となる19枚目のシングルには「参加しないと思っていただけると間違いないかなと思います」と説明した。

中元は今年1月28日、体調不良のため、17thシングル「インフルエンサー」(3月22日発売)の期間中、休業することを発表し、4月から活動を再開させたばかり。
復帰時のブログでは「お休みした分必ず取り返すので楽しみにしてて下さい」とつづっていた。

卒業の理由について「大きいところでは、体調が優れない日が多いなというのがあって。一回休業させていただいて、元気になって帰ってきたんですけれど、やっていくなかで以前のように、元気なときのようにうまくいかないなという日が続いていて、それが自分の中で許せないっていうか、万全な状態でのアイドルでいたかったなっていうのが決め手となりました」と胸中を明かした。

全国ツアーの残りの日程はリハーサルにも出られていない状況が続いているとし、すべて欠席することを決めたが、10月に開催される『アンダーライブ全国ツアー2017~九州シリーズ~』は出演する予定。
「秋のアンダーライブツアーに向けて整えているところなので、楽しみにしていただけたらうれしいなと思います。あと何ヶ月かあるので、アイドルを最後まで楽しみたいなと思います」と話した。

「ひめたん」の愛称で親しまれた中元は、6年前の2011年8月、1期生として乃木坂46に加入。
7thシングル「バレッタ」で初選抜、15th「裸足でSummer」、16th「サヨナラの意味」では2作連続で選抜入りしていた。
BABYMETALのSU-METALこと中元すず香(19)の姉としても知られている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170806-00000317-oric-ent

お知らせ

私、中元日芽香は
乃木坂46を卒業することにしました。

具体的な日付等の詳細は
追って発表する形になりますが
19thシングル以降は参加しないと
思って頂ければなと。

大きな理由は体調面での不安です。

なので卒業して、芸能界も引退して、
暫くはゆっくり静養するつもりでいます。

(全文)
http://blog.nogizaka46.com/himeka.nakamoto/2017/08/040196.php

らじらー 中元日芽香


乃木坂46 中元日芽香





前スレ   2017/08/06(日) 21:27:24.88
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1502022444/
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502077421/
6 : 2017/08/07(月) 12:45:59
妹が世界的スターになっちまったから比較されるのに疲れたか
18 : 2017/08/07(月) 12:50:32
けこーん?
19 : 2017/08/07(月) 12:51:06
自分の実力がないのを偽り切れなかったんだろ
芸能界は周りにすごい人がいるからな
26 : 2017/08/07(月) 12:52:34
妹が売れたことじゃなくそれと比較してあれこれ言う周りがウザいんだよ
48 : 2017/08/07(月) 13:01:20
>>26
ここであれこれ言ってる奴は両者のファンじゃないからね
ファンならこういうのも知ってるし
208 : 2017/08/07(月) 14:12:54
>>48
目から汗が出てきた....
歳を取るとこういうのに弱くなりますな
230 : 2017/08/07(月) 14:23:56
>>48
いいお姉ちゃんだよな
32 : 2017/08/07(月) 12:54:15
運がなさすぎた
AKBとか他のグループだったらセンター何回もやってる
38 : 2017/08/07(月) 12:57:00
まあ辞めて正解なんだけどね、まともな女性なら。
しがみつくのは微妙なメンバーばかりなり。
53 : 2017/08/07(月) 13:02:31
ずっと在席したところで見込みがないようだしね
先輩方見てるとグループ内で人気でたところでたかがしれてるってこともあるけど
64 : 2017/08/07(月) 13:06:16
居なくても成立しちゃうのか?
67 : 2017/08/07(月) 13:07:14
グループじゃ冷遇されて今後上がり目無いから卒業は正解かも
74 : 2017/08/07(月) 13:09:58
芸能界はどっちを見ても薄暗いねえ
81 : 2017/08/07(月) 13:13:17

歌は妹のがうまいかな
95 : 2017/08/07(月) 13:19:07
引退後はオレの嫁になる予定
111 : 2017/08/07(月) 13:27:07
アイドルは育ち悪いほうが圧倒的有利。この人は若干育ちがよい。
126 : 2017/08/07(月) 13:33:20
>>111
育ちが良かったら中学からアイドルグループなんかに入れねーよw
115 : 2017/08/07(月) 13:28:15
芸能界まで引退するのか、もったいなー
あの声と滑舌、頭の回転は貴重だよ
140 : 2017/08/07(月) 13:38:27
スーの姉だからそれなりのスキルはあるはずだが
秋元一派じゃ宝の持ち腐れだからな
144 : 2017/08/07(月) 13:41:38
秋豚グループからは早く抜け出した方がいいから正解
188 : 2017/08/07(月) 14:01:59
なんか心折れたって感じなのかな
221 : 2017/08/07(月) 14:18:46
顔も知らないけどまぁ頑張って下さいや
237 : 2017/08/07(月) 14:27:33
アイドルは引退=ニートだから怖いな
すぐ結婚したら笑うけど
244 : 2017/08/07(月) 14:30:36
早熟の天才。
ピークはこの頃。
271 : 2017/08/07(月) 14:39:32
ひめたん、芸能界引退するのか。だから大学行っとけとあれほどオタクから忠告
されてたのに。
288 : 2017/08/07(月) 14:51:55
一期のくすぶってる奴は辞めた方が可能性広がるんじゃね?
アイドル活動楽しいならそれでいいと思うけど
乃木坂居るだけで不人気でも大舞台には立てるからな
326 : 2017/08/07(月) 15:18:48
若いな
全然やり直せる
枕拒否して卒業はいいことだ
358 : 2017/08/07(月) 15:45:08
世間一般は全く知らない子だね
この辺の子は、素人で芸能人の資質がないから引退しても誰も知らない
58 : 2017/08/07(月) 13:05:10
まぁでも二十歳越えたらこういう選択しそうだな~って雰囲気あったな
31 : 2017/08/07(月) 12:53:58
芸能界が嫌になったのかな