1 : 2017/08/06(日) 09:04:16
テレ朝「橋下×羽鳥」9月終了 放送開始からわずか1年半
2017.08.06
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/210956


 前大阪市長の橋下徹氏(48)と元日テレの羽鳥慎一アナ(46)がMCを務めるテレビ朝日系の政治バラエティー「橋下×羽鳥の番組」が、今年9月いっぱいで終了することが分かった。

10月クールの改編に伴うもので、後継番組のMCには、極楽とんぼの加藤浩次(48)らの名前が挙がっているという。

 橋下氏の所属事務所では「9月でレギュラー番組が終了するのは事実です。視聴率的に落第点を取っているわけではなく、あくまで改編に伴うもの。羽鳥さんとの“相性”はよく、
さらなる高みを目指して、来年4月クールにも新たな番組を作る話も出ています。決して政治的なものが絡んだり、解散総選挙をにらんだ動きではありません」と説明した。

 同番組をめぐっては、開始当初から、日本維新の会で事実上のトップである橋下氏がMCを務めることに、“政治的公平”に反しているという声が上がっていた。
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1501977856/
63 : 2017/08/06(日) 09:19:26
>>1
自分が不利でも相手を言い負かさないと気が済まないってノリは、
ちょっと強引で我が儘が過ぎる印象があって、
ご新規さんを取り込むには受け付けてもらい難いわなw
159 : 2017/08/06(日) 09:42:46
>>1
橋下を貶めるつもりが、刺客が次々に返り討ちにあうと言う不思議な番組。
286 : 2017/08/06(日) 10:09:14
>>1
当たり前ですけど、一度も見たことはありませんでした
8 : 2017/08/06(日) 09:07:43
最近のネタ切れ感で終わるなと思ってた
17 : 2017/08/06(日) 09:09:20
結局、ネタが無くても

ただの政治討論番組にしかならなくなってきたしな
25 : 2017/08/06(日) 09:11:16
10月以降にある衆院選に出馬するんだろ
番組開始からの予定通り
馬鹿馬鹿しい
27 : 2017/08/06(日) 09:12:05
橋下の発言を「ありがたや~」と拝聴する番組だからな。アホらしくて見てられない。
30 : 2017/08/06(日) 09:12:31
橋下が論破するショーって感じでこんなん橋下大好きな人しか見ないよな
そこまで今人気あるわけじゃないならこうなるか
47 : 2017/08/06(日) 09:15:33
ど深夜にやる番組じゃないっての
48 : 2017/08/06(日) 09:16:28
政治討論番組は関西でもジジババが見ている昼間しか取れない
64 : 2017/08/06(日) 09:19:44
え?面白かったのに。。。
78 : 2017/08/06(日) 09:24:37
政治や社会の話題で数少ない見れる番組だったのに残念だな
83 : 2017/08/06(日) 09:25:48
初期の頃しか見てないけど羽鳥が橋下に寄り過ぎだとは思った
109 : 2017/08/06(日) 09:31:44
とうとう橋下総理への道へと動き出すんだな!
113 : 2017/08/06(日) 09:32:45
>>109
大阪は別にしても
全国的な維新の支持率って1%以下だからな
政党として死んでるよ
121 : 2017/08/06(日) 09:34:12
>>113
小池みたいに自民の支持層を取り込むしかないからな
東京だけならできるけど全国ではそれが無理
188 : 2017/08/06(日) 09:47:18
普通に面白くて見てたけど終わるのか
政界復帰あったりして
120 : 2017/08/06(日) 09:34:09
このくらいで隠遁する位なら政治家目指さない方が良い
191 : 2017/08/06(日) 09:47:43
半年くらいなら短いが1年半は長寿命だな
205 : 2017/08/06(日) 09:51:28
思ってたのと違うもっさりした番組だったのにかなり持った方だと思うわ
235 : 2017/08/06(日) 09:58:28
わずか
ってほどでもないわりと続いてんじゃん
半年もしないで打ち切られる不人気番組もあるのに、印象操作すんな
250 : 2017/08/06(日) 10:01:26
テレ朝は容赦なく切って来る、ここがフジとの違い。
274 : 2017/08/06(日) 10:07:24
面白くなかったもんな
橋下も昔のタレント時代の良さが消えてた
292 : 2017/08/06(日) 10:11:34
編集とカメラアングルで橋下無双にみせるセコい番組だったな
351 : 2017/08/06(日) 10:26:37
シンプルな番組名も、いかにも狙ってるなという感じ。
407 : 2017/08/06(日) 10:47:19
朝の番組で羽鳥が橋下の極論に影響されてるのワロタw
430 : 2017/08/06(日) 10:51:50
視聴者ウケ狙ってアホなコメンテーター呼ぶのやめろや
474 : 2017/08/06(日) 11:07:24
ネタ切れだな。
1週間ごとに、新たに激論する政治情勢の変化はないからね。
146 : 2017/08/06(日) 09:39:38
本当は橋下がまた政界進出するから時間なくなる的なやつじゃないのか?