1 : 2017/08/04(金) 17:28:56
ツイッターに産経の偽号外 「法的措置も検討」
2017.8.3 21:43
http://www.sankei.com/affairs/news/170803/afr1708030024-n1.html

 産経新聞社がインターネット向けに発行している「PDF号外」を装い、「安倍総理逮捕」などの見出しがついた偽号外の画像がツイッター上に投稿されていることが分かり、産経新聞社は3日、「極めて悪質」とするコメントを出した。法的措置も検討している。
 確認された偽号外は2種類。いずれも学校法人「森友学園」の補助金詐取事件で学園前理事長夫妻の逮捕を報じた7月31日発行のPDF号外を加工したとみられる。
 このうち7月31日に投稿された偽号外は「安倍夫妻 逮捕」などの見出しと安倍晋三首相夫妻の写真、8月1日投稿の偽号外は「安倍総理逮捕」などの見出しと加工された安倍首相の写真が付けられていた。いずれもPDF号外に載っている記事を使用。産経新聞の題字など一部にはぼかしがかかっていた。
 産経新聞社広報部の話「産経新聞社発行を装った極めて悪質な偽号外である。ツイッター社への削除要請とともに、法的措置も含め対応を検討している」

関連 偽号外



★1:2017/08/04(金) 11:07:34.49
前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1501827863/
引用元:ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1501835336/
513 : 2017/08/04(金) 18:39:13
>>1

笑えないパロディだな。
20 : 2017/08/04(金) 17:35:53
これを拡散した人たちだけど、悪意の有無が焦点になるんじゃないかな。
そうなると日頃の言動、行動が大事になるね。
23 : 2017/08/04(金) 17:36:06
共謀罪だろ

悪は根こそぎ逮捕するべき
25 : 2017/08/04(金) 17:36:29
ジョークだろ?
笑って許せないものかねぇ
35 : 2017/08/04(金) 17:38:54
>>25
笑って済まないからこうなってる
40 : 2017/08/04(金) 17:39:43
>>35
こういう風刺を楽しめないのは
世間がファシズム化している証。
42 : 2017/08/04(金) 17:40:08
パヨクはバカすぎるデマ流すしかないのかw
43 : 2017/08/04(金) 17:40:33
こういうのは風刺でも何でもないよ
本気で言ってるなら知能が低すぎる
136 : 2017/08/04(金) 17:53:53
どんどん見せしめで逮捕して牢獄におくっていいよー
盛り上がるしw
219 : 2017/08/04(金) 18:03:59
こんなもん許されるわけねえだろ
254 : 2017/08/04(金) 18:09:46
それなりの地位にあるやつがやってたら笑うw
266 : 2017/08/04(金) 18:10:58
逃げるならやるなと言いたい
366 : 2017/08/04(金) 18:24:02
サヨクって笑いのセンスが全くないよな。
これどこがおもしろいんだろ
409 : 2017/08/04(金) 18:28:59
確かにあまり誉められたもんじゃない

だが産経、おまえが言うな
436 : 2017/08/04(金) 18:31:41
むしろ、提訴するより社の知名度を上げてくれて感謝すべき案件だわw
496 : 2017/08/04(金) 18:37:11
まあ犯人がどういう人物なのかはしばらくすりゃ明らかになるだろう
545 : 2017/08/04(金) 18:42:00
ウケると思ってやってんだろうな
ご苦労なこった
588 : 2017/08/04(金) 18:48:00
ネットは嘘だらけ
バカも発信できる世の中なんだから

真に受けるなよ
601 : 2017/08/04(金) 18:49:48
これは産経は法的措置を取らなくちゃダメだね
これを見逃したら今後記事を偽造し放題になってしまう
607 : 2017/08/04(金) 18:50:49
必死にこんなので捕まらないとか言ってる奴って本人なのか?
632 : 2017/08/04(金) 18:55:02
趣味の悪い嫌がらせだね
651 : 2017/08/04(金) 18:58:11
パヨクってこんな事で大衆を動かしてるようないい気分になってんだよな
馬鹿だねえ
672 : 2017/08/04(金) 19:00:58
面白いからってだけでネタとしてパロしたんかな
色んなパロがあるけど名誉毀損になりそうなネタはやったら大変な事になるな
681 : 2017/08/04(金) 19:01:44
>>672
基本的にパロディーはグレーゾーンなんだよ

許可を取らないでやった場合
「本家」から訴えられたらアウトになりやすい
742 : 2017/08/04(金) 19:10:20
風刺というよりは願望なんだよな
760 : 2017/08/04(金) 19:13:20
こんな人たちに負けるわけにはいかない!
817 : 2017/08/04(金) 19:22:58
>>812
間違いなく怒っているよ
わざわざフジテレビのお昼のニュースで流してるし
831 : 2017/08/04(金) 19:24:59
>>826
えーと・・・全員が同一人物に見える症状ですか

大変ですね
832 : 2017/08/04(金) 19:25:03
>>821
産経がなんで怒るワケ?w

なんぞ怒る理由でもあるのか?www
835 : 2017/08/04(金) 19:25:11
産経は安倍政権の鉄砲玉で率先してデマ流してきた精算をとってからやれば?
179 : 2017/08/04(金) 17:59:17
政治的思想の偏りは置いといて普通に失礼だわ