1 : 2017/07/09(日) 09:23:59
野球評論家の張本勲氏が9日、レギュラー出演しているTBS系「サンデーモーニング」(日曜、前8時)のスポーツコーナーで、
男子テニスの錦織圭がテニス・ウィンブルドン3回戦で見せた態度に“喝”をつけた。

番組内では錦織が敗れたロベルト・バウティスタ(スペイン)戦を伝えた。途中、いらだってラケットを投げ捨ててしまう映像も紹介された。

これを受けて「喝だ!」と叫んだ張本氏。「負けたからじゃないですよ。日本の民族は優秀で礼儀の国だと、世界では定評があるのよ。
あんな態度を何回見ました?あれ、下にたたきつけたらね、メーカーから契約を解除されますよ」と苦言を呈した。

世界トップレベルでのプレーを続ける錦織であればこその意見で、「青少年の目標になるようなね(態度をとってほしい)。
これだけの世界クラスの選手だもん。刀は武士の魂だから」と語った。

ヒートアップしていったのか、「余談だけどね、日本の民族はおかしいよ。しゃべりすぎだよ。しゃべっちゃいけないようなことをしゃべっている。
相手が困るようなこと、昔お世話になった人ことをしゃべりすぎだよ」と、話題は錦織から離れて発展していった。

「男女ともしゃべりすぎだっていうんだよ」とまくしたてる張本氏に、
司会の関口宏は「何を差しているかが分からない」と合いの手をいれつつ、「張さんは時々余計なことを言うから」と苦笑いしていた。

7/9(日) 9:17配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170709-00000030-dal-spo

写真
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499559839/
93 : 2017/07/09(日) 09:33:44
>>1
お前は日本民族じゃないのに、ベラベラ余計な事喋るけどな
508 : 2017/07/09(日) 10:21:33
これって朝鮮民族はおかしいって言ったら大問題になってるんだろうな(;´Д`)
579 : 2017/07/09(日) 10:31:33
2017年版・世界のスポーツ選手の年収トップ30

*9人 バスケ
*5人 サッカー
*4人 ゴルフ
*3人 テニス
*3人 アメフト
*3人 モータースポーツ
*1人 陸上競技
*1人 総合格闘技
*1人 野球

https://www.forbes.com/athletes/list/
14 : 2017/07/09(日) 09:26:30
いい加減ウザい
お前は野球だけ喋ってろ
29 : 2017/07/09(日) 09:27:49
野球って打ったら投げ捨ててるじゃん
382 : 2017/07/09(日) 10:06:22
キリスト教が嫌いって言うのと同じだろ
49 : 2017/07/09(日) 09:29:55
しかし、仕事とは言え、いろんなスポーツを良く見てるな(笑)
431 : 2017/07/09(日) 10:13:49
いったいなんの話をしてるんだ?
99 : 2017/07/09(日) 09:34:22
そっくりそのまま張本に帰ってくる言葉だと思うんだが
まぁ張本は日本の民族じゃないけどな
127 : 2017/07/09(日) 09:36:25
ストレス発散になるなら別に投げつけても構わんが
審判に注意されるけど
162 : 2017/07/09(日) 09:40:23
ファン対応も横柄、タクシー運転手やファンを殴るような人が良く言うよ。でも根性あるし、律儀な所は好き。
165 : 2017/07/09(日) 09:40:37
年取ると益々氏素性が鮮明に
なるな
199 : 2017/07/09(日) 09:43:11
マツイ棒を指している
201 : 2017/07/09(日) 09:43:25
ノムさんのことかwww
237 : 2017/07/09(日) 09:46:29
>>193
虫でもいたんだろ
240 : 2017/07/09(日) 09:46:47
余談だけどね、日本の民族はおかしいよ。しゃべりすぎだよ。しゃべっちゃいけないようなことをしゃべっている
と言いつつ張が余計なこと喋りすぎてたっていうオチですか?
256 : 2017/07/09(日) 09:52:09
くだらない虚業や悪の温床に巣食われたことを
"世話になった"
などと受け取ることは決してない
さっさとまとめて出て行け二度と来るなというのが不動の意志
263 : 2017/07/09(日) 09:50:03
>>254
いまなら罰金が
289 : 2017/07/09(日) 09:54:55
台本があって番組に言わされてるのか?
トシだから台本なんて覚えないだろうし、本人の意志なんだろうね。

こーいうテレビ局は停波にしてくれよ。
327 : 2017/07/09(日) 09:59:39
松居一代がチョンだったらどうすんだろね
366 : 2017/07/09(日) 10:04:27
>>344
貧乏人のスポーツの野球でも取り憑かれたようにバット叩き折ってる奴沢山いるじゃん
411 : 2017/07/09(日) 10:10:07
張本が喋り過ぎなんだろ
457 : 2017/07/09(日) 10:16:50
>>444
なんでこんなに親和性が高いんだろうな
野球ファンの思考回路も向こうの人にそっくりだし何か惹きつけるものが野球にはあるんだろう
489 : 2017/07/09(日) 10:19:40
武士の起源は朝鮮だっけ
530 : 2017/07/09(日) 10:24:38
マッケンロー「Mr.ハリモトに同意シマス」
550 : 2017/07/09(日) 10:27:14
死ねよ糞チョン
日本に居座ってんじゃねえよ
676 : 2017/07/09(日) 10:48:29
> 日本の民族はおかしいよ
この台詞の唐突さに噴くw
702 : 2017/07/09(日) 10:53:16
まあ錦織より浦和の選手殴ったチョンの方が1億倍酷いけどな
711 : 2017/07/09(日) 10:55:05
サッカーは興味ないという野球出身の朝鮮人スポーツコメンテータの方が頭がおかしい。
510 : 2017/07/09(日) 10:21:45
>>1
日本人は抜かれた記録に未練がましくごちゃごちゃ言わないしなw
錦織圭の試合結果と試合予定まとめ!使用ラケットは?動画もチェック!