1 : 2017/06/26(月) 10:52:51

皮も中身も赤い新品種のジャガイモで、赤いポテトチップスを埼玉県八潮市のメーカー「菊水堂」が作った。
ネット販売したところ、3千袋が6時間で完売。手応えを感じた同社は、第2弾となる次回の製造・販売を、今月末に予定している。

 新しいジャガイモは、長崎県で2009年に開発された「西海31号」。ポリフェノールの一種のアントシアニンという色素を多く含み、赤く発色する。
生産農家の1人、雲仙市の宅島俊一さん(38)は、「イモはやや小さめだが、後からじわじわくるうまみがある」と胸を張る。

赤ポテチ、ネットで即完売 「じわじわくるうまみ」
http://news.livedoor.com/article/detail/13252416/
引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1498441971/
2 : 2017/06/26(月) 10:57:53
3倍美味いのかな
4 : 2017/06/26(月) 10:58:36
血でコーティングしてるのかな
5 : 2017/06/26(月) 10:58:48
紅いもチップスかと思った
7 : 2017/06/26(月) 10:59:14
怖い
8 : 2017/06/26(月) 10:59:15
ハムみたいだ(´・ω・`)
9 : 2017/06/26(月) 10:59:52
ブルーベリーかよ
11 : 2017/06/26(月) 11:00:35
辛い訳じゃないのか
17 : 2017/06/26(月) 11:09:43
普通のポテチの3倍の価格で売れよ
20 : 2017/06/26(月) 11:10:56
菊水堂のポテチは日本一うまい
箱でしか買えないのが難点だけど
毎月かってるわ
35 : 2017/06/26(月) 11:57:02
>>20
サービスエリアに行けば単品で普通に買えるよ
いつも3種類山盛りに売ってるわ
46 : 2017/06/26(月) 12:46:25
>>20
俺、家近いから工場に買いに行ってる。1袋単位で売ってくれるよ。おばちゃん値引きしてくれたりするんだよな
21 : 2017/06/26(月) 11:14:21
へー、一回試してみてもいいな。たかがポテチ程度の値段だし
26 : 2017/06/26(月) 11:24:30
ポリフェノールは目に良いんだっけ?実感したこと無いけど
38 : 2017/06/26(月) 12:08:16
>>26
ポリフェノールは種類によって効く部位が違う
アントシアニンは目にいいと言われてるよ
30 : 2017/06/26(月) 11:54:08
菊水堂って高いだけでたいしてうまくないんだよな
39 : 2017/06/26(月) 12:08:47
カルビーがばくるのも時間の問題
43 : 2017/06/26(月) 12:28:26
どうせまた転売厨の買い占めだろ
55 : 2017/06/26(月) 18:02:47
殺鼠剤みたいな色だな
56 : 2017/06/26(月) 18:03:30
八潮でまともなネタは最近そうそう聞かないからレアだな
49 : 2017/06/26(月) 13:07:54
ポリフェノールじゃ体に良さそうやね