1 : 2017/06/26(月) 17:35:19
博多ラーメン「一蘭」台湾1号店、オープンから250時間行列続く


「それでも並ぶ価値がある」と客たち(画像は『蘋果日報 2017年06月26日付

今月15日に台北市内にオープンした博多ラーメン「一蘭」の台湾1号店。24時間営業の店舗だが、オープンから10日経っても人々の行列が途絶えず、
25日の時点で連続250時間を記録したという。『蘋果日報』が伝えている。

一蘭の海外進出は、香港、アメリカに続き3か国目。
台湾1号店は、台北101ビルなどいくつものデパートが立ち並ぶ信義商圏に開店した。
オープン前には、並ばずに食べられる「ファストエントリー」サービスの導入に批判が殺到し、店側が謝罪に追い込まれる事態になったが、
この行列を見る限り台湾人のラーメン愛には影響がなかったようだ。台湾ではここ数日、38度を超える猛暑日が続くが、
訪れる客たちは「それでも並ぶ価値がある」と語っている。

http://japan.techinsight.jp/2017/06/ai560900.html
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1498466119/
2 : 2017/06/26(月) 17:35:43
なんで外人は豚骨一択なのか
95 : 2017/06/26(月) 17:42:43
>>2
鶏ガラや魚介は海外の料理でもけっこうあるけど
豚骨てあんま聞かないから珍しいんやないか?
106 : 2017/06/26(月) 17:43:25
>>95
豚骨って元々台湾発祥やぞ
6 : 2017/06/26(月) 17:36:13
台湾人の熱意に憧れる
11 : 2017/06/26(月) 17:36:48
福岡民やけど一蘭とか年に2~3回しかいかんぞ
何が彼らを駆り立てるのか
15 : 2017/06/26(月) 17:37:23
38度でラーメンとか
25 : 2017/06/26(月) 17:37:57
台湾ならそこら辺の屋台のが美味いのあるやろ
32 : 2017/06/26(月) 17:38:26
高いしそんなにうまくないし閉塞感すごい
36 : 2017/06/26(月) 17:38:35
並ぶ時間より、飛行機乗って福岡行って食べて返って来たほうが短く済みそう
46 : 2017/06/26(月) 17:39:24
日本のラーメンってすごいんだなあ
47 : 2017/06/26(月) 17:39:37
台湾料理が不味すぎるから一蘭程度の味でも満足するんやろ
51 : 2017/06/26(月) 17:39:55
店員が死んでそう
64 : 2017/06/26(月) 17:40:31
なんで外人はあんなに一蘭好きなんやろな
79 : 2017/06/26(月) 17:41:34
アジア人の一蘭好きは何なんや
ガイドブックかなんかに相当良いように書かれてるやろ
91 : 2017/06/26(月) 17:42:25
福岡の中州の一蘭本店も外人ばっかいるな
なんであんなに並ぶのかは謎
96 : 2017/06/26(月) 17:42:47
この前初めて食べたけど味は普通に美味かったわ
コスパ悪いからもう行かんかど
98 : 2017/06/26(月) 17:43:00
外人の一蘭好きは異常
一蘭というか豚骨しか受け付けないみたいやな
アジア系は醤油味噌いけるらしいが欧米になると豚骨のみ
133 : 2017/06/26(月) 17:45:19
>>98
トリビアでフランス人には味噌味のカップラーメンが1番評判悪かったし
味覚が合わんのやろな
206 : 2017/06/26(月) 17:52:17
>>133
カップラーメンの味噌ってまずいやん当たりがない
本物食わせんとな
131 : 2017/06/26(月) 17:45:12
一蘭の経営者ってすげー上手いと思うわ
ラーメン屋主要層だった男子学生・ガテン系・営業リーマンを切って
女性と観光客狙い撃ちってなかなか出来へんやろ
150 : 2017/06/26(月) 17:46:55
>>131
いうて男多いぞ
182 : 2017/06/26(月) 17:49:49
確かに一蘭は美味いけど、高いし量少ないから、学生のワイからするとあんまり魅力的には思えんわ
183 : 2017/06/26(月) 17:49:51
一蘭が外国人に人気なのって日本語使う必要がないからやろ
日本語分からん外国人がいきなり入っても簡単に注文できるし
226 : 2017/06/26(月) 17:54:03
地獄絵図やな
ここで働いとるやつ戦場に向かう気持ちでシフト入っとるやろ
243 : 2017/06/26(月) 17:55:46
個人の味覚を一般論みたいに語る救いようのない低脳多すぎて草
俺が不味いと思ってるのに何故流行るんだって自分で言ってて頭悪いと感じないのか
278 : 2017/06/26(月) 17:59:13
統一された味を提供できるチェーン店のなかでは
やっぱ飛び抜けた存在だな
308 : 2017/06/26(月) 18:03:27
一蘭は値段がね・・・
329 : 2017/06/26(月) 18:05:04
>>308
一蘭ってトッピングつけて替え玉して1000円位やん
それくらいも払えない貧民なんか?
336 : 2017/06/26(月) 18:05:44
>>329
ラーメンに1000円はいや~キツイっす(素)
335 : 2017/06/26(月) 18:05:44
一蘭はまずくはないんやがいかんせん量に対して値段が高過ぎる
替え玉前提の値段やろあれ
105 : 2017/06/26(月) 17:43:24
可もなく不可もなくのラーメン
非常に万人受けするように作ってる感がある
82 : 2017/06/26(月) 17:41:41
ここまでブランド力あると圧倒的やな