1 : 2017/06/26(月) 06:36:05
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1498426565/
2 : 2017/06/26(月) 06:36:41
盛者必衰でかなC
4 : 2017/06/26(月) 06:37:16
現実はどんな感じなんや?
10 : 2017/06/26(月) 06:38:28
>>4
画像の白い文字の範囲全部足したのより狭い
321 : 2017/06/26(月) 07:24:55
イスラム国 「征服してやるンゴ(でもサウジとイスラエルはNG)」
サウジ「カタールがテロ支援してるからこいつが悪い」
えぇっ…
45 : 2017/06/26(月) 06:44:16
>>4

3月13日時点での、シリアとイラクにおける各勢力の掌握地域。緑がシリア政府、朱色が「イスラム国」、紫がシリア反政府勢力、薄紫がシリア・イラクのクルド人勢力、黄緑がイラク政府(IHS紛争モニター調べ)
102 : 2017/06/26(月) 06:52:34
>>45
クルド人強ない?
105 : 2017/06/26(月) 06:53:18
>>102
元々国になるレベルの勢力やからな
28 : 2017/06/26(月) 06:41:30
集まってるのはもう300くらいしかいない模様
まあ残党とかがゴキブリのように出るだろうからテロは続くだろうが
46 : 2017/06/26(月) 06:44:20
ちょっと前はヤバイってきいてたけどこんなに雑魚化したんか
テロも減ってるんか?
53 : 2017/06/26(月) 06:45:34
>>46
追い詰められてくるとテロが増える
旧軍と同じや

>>48
この結果政情不安になるで
59 : 2017/06/26(月) 06:46:12
逆になんでこれまでこんな大きくなれたんや
73 : 2017/06/26(月) 06:47:12
>>59
そら政治的な思惑で周辺国からの支援があったからよ
70 : 2017/06/26(月) 06:47:02
今回は失敗やったね、まあ次頑張るしかないわ
75 : 2017/06/26(月) 06:47:26
コーランがある限り絶対この思想はなくならんけどね
455 : 2017/06/26(月) 07:41:35
>>445
なんJ民くらいタチ悪くて草
94 : 2017/06/26(月) 06:50:07
これを機にイスラム宗教改革が起こればいいが・・・
95 : 2017/06/26(月) 06:50:32
何で中東の辺りってあんなイスラム国とか出来るんやろ
106 : 2017/06/26(月) 06:53:21
>>95
こういう組織がのさばるのは先進諸国等の政治介入のせいやな
テロリズム自体は元からあるものやけど
117 : 2017/06/26(月) 06:55:35
>>106
ホンマに気の毒やわ
これで元どおりや、あいつらは被害者ヅラしておしまい。
107 : 2017/06/26(月) 06:53:28
先進国に片っ端から喧嘩吹っ掛けたのはある意味ロマンだった
187 : 2017/06/26(月) 07:07:19
アメリカの武器提供が終了したので
216 : 2017/06/26(月) 07:12:15
バングラデシュ「ワイもイスラム教国家やけど入ってへんやん!」
240 : 2017/06/26(月) 07:15:26
キリストみたいに絵でムハンマドが残ってないのも、なんというか神秘性があるのかもしれない
242 : 2017/06/26(月) 07:15:43
だっさw
251 : 2017/06/26(月) 07:16:35
ハワイ当たったやんけ!
246 : 2017/06/26(月) 07:16:03
ハワイ当たったらええやん
274 : 2017/06/26(月) 07:19:16
日本のひらがなは外国人にとってはわかりやすくて素晴らしい文字なんだが
しかも水道も四季もある
281 : 2017/06/26(月) 07:20:20
>>217
プーチンが「アメリカが数年かけて出来なかった事をロシアは1ヶ月かからないでやった。アメリカは何をしていたのか、懐疑的だ」
みたいな暗に(ISIS倒す気無かった癖に正義面してんじゃねえぞ)という皮肉言われてシリア侵略を諦めかけてるから
309 : 2017/06/26(月) 07:23:43
>>286
テロ以外の部分ではコントロールされてるから心配する必要はないぞ
なんかヤバそうな組織が勢力拡大してるように見えてもそれはあくまでコントロールされたものや
427 : 2017/06/26(月) 07:37:18
サウジ王家がある限り中東の原理主義化は収まるわけないぞ
434 : 2017/06/26(月) 07:38:34
ボコハラムとかいうやってることヤバイのにいまいちメジャーになれない集団
376 : 2017/06/26(月) 07:30:33
ブリカスの三枚舌外交が諸悪の根源なんやないん?