1 : 2017/06/19(月) 07:21:06
テレビ朝日の人気女子アナ・青山愛が、7月末に同局を退社することが明らかになった。
青山アナは報道志向が強かったため、バラエティへの出演に不満を持っていた可能性があるという。

「青山といえば、今年の3月まで放送されていたバラエティ番組『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日系)にて進行役を務めていました。
その際、マツコらから過去の交際について聞かれ、彼女は『2:1で外国人が多い』と、ぶっちゃけたのです。

すると、未経験な女性を好む一部の女子アナファンから『男性経験があるなんてショックだ!』と悲嘆の声が殺到。
そんなアイドル的な立ち位置に、報道志望の彼女は不満を募らせていた可能性があるのです」(芸能記者)

6月15日発売の「週刊文春」では、青山アナが「アイドルみたいに扱われるのは嫌だ!」と漏らしていたと話す知人の証言も掲載されており、
さらに彼女の退社を決定付ける事件も起こっていたという。

「『文春』ではテレ朝関係者の話として、青山はスポーツ番組『やべっちF.C.』の関係で、サッカー選手と飲み会を行った時に、
彼女は、お酌をさせられ、それが納得できず『私はホステスじゃない!』と激怒したとのこと。さらに倒れるまで飲まされるなど、散々な目にあったらしく、それが退社を後押ししたようなのです。
テレ朝サイドは『そのような事実は確認できません』としていますが…」(前出・芸能記者)

退社後は海外に留学し、そのままアメリカで就職すると噂される青山アナ。
もう彼女のキャスター姿は見られなくなってしまうのだろうか?

アサ芸プラス / 2017年6月17日 17時59分
https://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_83182/

写真
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497824466/
84 : 2017/06/19(月) 10:15:25
>>1
アイドル扱いに不満とか言う前に、男性経験をサラッとテレビで言うなよ
それこそアナウンサーの仕事じゃないだろ
3 : 2017/06/19(月) 07:23:00
テキサスで頑張れ
6 : 2017/06/19(月) 07:30:27
いじられるのが好きじゃなさそうだからアナウンサーは無理。
かといってアタマいい会社員の女性も愛想よくなきゃ使えないけど。
8 : 2017/06/19(月) 07:32:09
世間的には愛嬌のあるブスだよな
結局この手が一番モテる
11 : 2017/06/19(月) 07:38:07
村社会に合わなかったんだな
12 : 2017/06/19(月) 07:39:21
そもそも日本にいるべきじゃないわ
17 : 2017/06/19(月) 07:46:46
アナウンサーなんてただの専属タレントだし
23 : 2017/06/19(月) 08:01:21
嫌な飲み会はスマホを鳴らして開始15分で帰ると新党でおっしゃってましたよ
31 : 2017/06/19(月) 08:20:23
この人も帰国子女で感覚が日本人じゃないんだろうが
異性経験があろうがなかろうが本来そんなこと大っぴらにすべきじゃないだろ
ましてアナウンサーが、慎みとか恥を知らないのかね
35 : 2017/06/19(月) 08:23:24
28歳なら男性経験無い方がヤバイだろw
女子アナファンのせいにして退社させたんだな
40 : 2017/06/19(月) 08:29:17
京大卒で英語ペラペラなんだからCNNとかには入れるだろ
テレ朝も報ステとかで使えば良かったのに
52 : 2017/06/19(月) 09:03:14
>>40
本当にもったいないよね
67 : 2017/06/19(月) 09:47:14
外人が好きな女はよくいる
56 : 2017/06/19(月) 09:14:23
これはお酌だけでは済まなかった可能性が高いな
69 : 2017/06/19(月) 09:48:43
そもそも未経験な女が女子アナなどならない
71 : 2017/06/19(月) 09:50:10
色々理由つけてるけど会社員が嫌になっただけでしょ
馬鹿なタレントに気を使って給料はその何分の一ですし
73 : 2017/06/19(月) 09:53:55
金持ちと結婚かフリーになったらワロス
75 : 2017/06/19(月) 09:56:32
可愛いんだかブサイクなんだか悩む微妙面
109 : 2017/06/19(月) 11:03:12
テレビ局の女子アナなんて、安く使えるタレント扱いだもんなぁ
いつからこんなことになってんだろ
112 : 2017/06/19(月) 11:13:10
まあアメリカ育ちだし、そういう日本の訳の分からん文化が合わなかった
ってのは分かる。お酌とかされる側の男の自分でも嫌だわ。
あんなので喜ぶのジジイとか勘違い男だけだろ。自分のペースの飲む方が
よっぽどいい気分で飲める。
132 : 2017/06/19(月) 12:11:53
報道志向が強かったんなら
最初から記者志望で入社すりゃ良かったんじゃないの?
139 : 2017/06/19(月) 12:21:55
アイドル扱いされるうちが華なのに
151 : 2017/06/19(月) 13:01:23
女子アナにもアイドル志向の女とOL志向の女がいるからな
今は元アイドルとかモデルとか前者の方ばかりだが
152 : 2017/06/19(月) 13:03:04
なんでサッカー選手てアナから嫌われるんだw
155 : 2017/06/19(月) 13:07:04
>>152
海外に行くような選手以外は年収が低くて選手寿命が短い
153 : 2017/06/19(月) 13:04:41
勝手にやればいいんじゃねえの?
惜しむ人なんているのかね?
161 : 2017/06/19(月) 13:51:39
単純に会社内での扱いの悪さに切れたんだろ
報道志望なら、怒り心頭がとどめになった
39 : 2017/06/19(月) 08:27:46
この人好きだったのに退社じゃもう見る機会もなくなるな