1 : 2019/10/29(火) 13:37:05
麻生財務相「都が主催だろ?」 東京五輪マラソンの追加費用で国負担を牽制

来年開催の東京五輪陸上のマラソンと競歩を札幌に変更した際に追加費用が発生した場合、その費用を国が負担する可能性について
麻生太郎財務相は29日の記者会見で「ぜんぜん聞いてないから、分からん」とした上で、「五輪は東京都が主催だろ?違うのか?それ以上は答えようがない」と述べた。

都議会最大会派の都民ファーストの会は、札幌開催に伴う追加経費を340億円以上と試算。
小池百合子知事は、大会組織委員会側から「国が持つ」と聞いたとしているが、組織委側は否定。

札幌市は「常設以外は負担しない」との姿勢で、開催地変更に伴う費用をどこが負担するかは明確になっていない。

https://www.sankei.com/economy/news/191029/ecn1910290022-n1.html
3 : 2019/10/29(火) 13:37:41
正論やん
83 : 2019/10/29(火) 13:49:26
>>3
莫大な税金使って
日本人バラバラにして
利権もうけさせて

何がしたいんだ
6 : 2019/10/29(火) 13:38:53
当たり前や!
国にさんざん集りやがって
14 : 2019/10/29(火) 13:40:21
こんな糞みたいな責任の押し付け合いしかできんのはほん糞

言われた、聞いてない、聞いた、言ってない

ほんまなんやねん
17 : 2019/10/29(火) 13:40:37
誘致したヤツが責任もってやれ!(白目)
18 : 2019/10/29(火) 13:40:46
じゃあリオでマリオのコスプレしてやつはどういう立場であれやってたんや
23 : 2019/10/29(火) 13:41:17
>>18
37 : 2019/10/29(火) 13:43:41
>>18
77 : 2019/10/29(火) 13:48:28
>>18
ロジハラやめろ
183 : 2019/10/29(火) 13:57:00
>>18
めっちゃ草生えた
19 : 2019/10/29(火) 13:40:52
うーん、この
20 : 2019/10/29(火) 13:40:53
なんでこんなとこでやろうとしたんだよ
25 : 2019/10/29(火) 13:41:35
世界一金のかからないオリンピックとか抜かしてたやつは今何してるんや?
34 : 2019/10/29(火) 13:43:10
東京都でやらないなら東京都は関係ないよね
やらせないようにした奴が払えばいい
51 : 2019/10/29(火) 13:45:18
>>34
でも福島でやる競技もあるじゃん
72 : 2019/10/29(火) 13:48:02
>>34
というか一部の競技は東京でできないので千葉とかでやるけど
マラソンは東京でやらないならって論理はもう破綻してるぞ
39 : 2019/10/29(火) 13:43:47
もう数ヶ月前なのにまともな対策すら取れんやったんやしな
41 : 2019/10/29(火) 13:44:01
水撒いてアサガオ植えたらいけると思ったんやけどなあ
46 : 2019/10/29(火) 13:44:40
東京めちゃ無能で草
53 : 2019/10/29(火) 13:45:41
まぁこれは正論だよ
59 : 2019/10/29(火) 13:46:35
日本国内みんなでこじれる
61 : 2019/10/29(火) 13:46:36
そもそも東京五輪言うても東京以外もたくさんあるからな
ワイは日本五輪やと思ってたわ
まさか政府のNo.2が責任回避とはたまげたなあ
62 : 2019/10/29(火) 13:47:02
65 : 2019/10/29(火) 13:47:31
開催することで現地に観光客来たりメリットあるのに金は東京側が払えって流石に札幌も乞食精神が過ぎるでしょ
95 : 2019/10/29(火) 13:50:16
>>65
勝手に誘致して勝手にこけて急に尻拭いさせられんだからそれぐらい払えや
75 : 2019/10/29(火) 13:48:23
もとから日本オリンピックだぞこれは
81 : 2019/10/29(火) 13:48:55
都市開催なのになんで札幌やねん!て言ってるくせに国に頼る謎
86 : 2019/10/29(火) 13:49:43
あーもうメチャクチャだよ
93 : 2019/10/29(火) 13:50:03
責任の擦り付けあい
美しい国やなあ
96 : 2019/10/29(火) 13:50:19
マラソンだけじゃなくて自転車とかどうするんや死ぬでほんまに
108 : 2019/10/29(火) 13:51:55
東京都だけのせいにする気みたいだけど五輪組織委員会の連中はなにやってたんですかねぇ
127 : 2019/10/29(火) 13:53:29
>>108
出来るって東京都が言ってプレゼンして誘致したんやから9割5分以上東京都のせいやろ
158 : 2019/10/29(火) 13:55:30
>>127
ガイジw
173 : 2019/10/29(火) 13:56:28
>>127
はえ~
>東京2020大会の成功に向けて、組織委員会は、JOC、公益財団法人日本障がい者スポーツ協会、
>日本パラリンピック委員会(JPC)、東京都、政府、経済界、その他関係団体と共にオールジャパン体制の中心となり、大会の準備及び運営に関する事業を行います。
https://tokyo2020.org/jp/organising-committee/
118 : 2019/10/29(火) 13:52:47
オリンピック菌のなすりつけ合いで草
126 : 2019/10/29(火) 13:53:15
そら勝手に札幌に変えて東京が金出せは百合子ちゃん怒るよ
135 : 2019/10/29(火) 13:53:43
オリンピック嫌われすぎやろ…
少し前までは国もノリノリだった気がするが
146 : 2019/10/29(火) 13:54:31
オリンピックのおかげで日本の闇が割と表に出てきたな