1 : 2019/10/25(金) 12:43:16
タレントの木下優樹菜さん(31)が2019年10月24日に放送された「モニタリング」に出演した。

 この日の放送では、番組司会を務めるブラックマヨネーズの小杉竜一さん(46)が、グルメリポートで有名な彦摩呂さん(53)そっくりのいで立ちでグルメロケを行う企画の第11弾などを放送。いつも通り、スタジオのゲストがそれを見て感想を述べる形式で番組が進行した。

■「ふつーにモニタリング出てんのね」

 木下さんといえば10月に入り、実姉が勤務していたタピオカドリンク店とのトラブルが明らかになり、イベント出演が中止になるなど厳しい目にさらされている。

 この日の番組の収録時期は不明だが、これまでの出演に比べ、まとまったコメントを述べるシーンは少なかったものの、スタジオ内が映った際にはきちんと映り込んでいたほか、VTR中には時折ワイプの中に登場するシーンもあった。このため、ツイッター上には「ワイプに抜かれるのは少ない気がするけど ふつーにモニタリング出てんのね」といった視聴者からのコメントが相次いだが、その一方で、木下さんのインスタグラムには番組放送中はもちろん、放送後になっても様々な意見が殺到した。

 あるユーザーは、「ベッキーは(2016年の不倫騒動で)モニタリングでれなくなっちゃったのになんであなたはでれてるの?」と書き込み。また、別のユーザーは「モニタリング、自分から降板しないと他の共演者にも迷惑かけますよ。それくらい筋通しなよ」と、木下さんに要求している。

 木下さんは10月9日、一連の騒動を釈明する投稿を行ったのを最後にインスタグラムでの投稿をストップしているが、コメントは次々寄せられ続け、累計1万5000件を突破している。24日の放送はそれをさらに加速させた感もあり、一夜明けた25日昼時点でも、まさに「分単位」で書き込みが続く。

 なお、現在確認できるコメントの中には、「ゆきなちゃん、ヘキサゴンの時から大好きです。頑張って!応援してます!」といった応援も含まれているほか、「誹謗中傷が簡単にできる時代だからこそ、(中略)私はこれからも応援しているので、頑張ってください」と激励するコメントも届いている。これらの応援は、荒れ模様のコメント欄で一定の比率を占める。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

10/25(金) 12:25
J-CASTニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191025-00000002-jct-ent
9 : 2019/10/25(金) 12:46:01
>>1
メディアで一切話題に上がらないのが不思議
3 : 2019/10/25(金) 12:44:00
自分では何もできないんですよ(´・ω・`)
13 : 2019/10/25(金) 12:47:23
この状況でテレビに出れる心臓があるだけ凄いな。
17 : 2019/10/25(金) 12:47:43
ベッキーはサンミュージック
ユッキーナはプラチナム要はバーニング
後ろ盾の違いだな。
20 : 2019/10/25(金) 12:48:56
女の敵は女なんやなって
41 : 2019/10/25(金) 12:54:37
そういやベッキーは降板したままだな
44 : 2019/10/25(金) 12:56:40
そんなに守るべき存在でもないとおもうんだけどなー
芸能界もテレビ局も芸能事務所も自浄能力の無さをさらしただけの事件だったな
53 : 2019/10/25(金) 13:00:59
木下「チッ…うっせぇなぁ」
55 : 2019/10/25(金) 13:01:59
反省なんかしてないし
店長恨んでるよ
71 : 2019/10/25(金) 13:05:53
こんなヤラセ番組にモラルはない
73 : 2019/10/25(金) 13:07:03
何も無かったかのようにテレビ出てるのか
凄いわ
77 : 2019/10/25(金) 13:07:26
DQNの「筋を通せ」=「私の要求を無条件で全て通しなさい」だからな
他人がどうなろうと知ったこっちゃない
81 : 2019/10/25(金) 13:08:07
女が敵に回って叩く時はマジでスポンサー凸やら徹底的に来るからな
83 : 2019/10/25(金) 13:08:34
半端なヤンキーだったからなw
91 : 2019/10/25(金) 13:10:36
恐喝犯なのにテレビ出たのか
何もなかったかのように出すテレビって怖いね
96 : 2019/10/25(金) 13:11:56
事務所の奴らってどう見てもヤクザだろw
101 : 2019/10/25(金) 13:12:43
恐喝女をテレビに出しちゃダメだろ
106 : 2019/10/25(金) 13:14:18
まあスポンサーが逃げるだろw
123 : 2019/10/25(金) 13:19:09
はあ?普通にテレビ出てんの???
頭おかしいだろTBS
137 : 2019/10/25(金) 13:24:36
謝って終わりじゃないんか
訴えられたわけじゃあるまいし
177 : 2019/10/25(金) 13:35:35
>>137
まだあやまってない。
143 : 2019/10/25(金) 13:26:45
被害者には示談金いくら払ったのかな
144 : 2019/10/25(金) 13:27:07
本当に自浄作用がねえなこいつらは
芸能界身内に甘すぎだろ
こんな奴らにあれこれ批判されたくねえよ
153 : 2019/10/25(金) 13:30:41
理想の夫婦とか言われてたけど、実は同性からの好感度がかなり低かったんだな
159 : 2019/10/25(金) 13:32:03
お前らまたまた負けたのか
木下優樹菜さん大勝利
171 : 2019/10/25(金) 13:34:19
びっくりする程報道されないな
事務所の力やべーな
221 : 2019/10/25(金) 13:50:57
この件はおまいらの負けか
225 : 2019/10/25(金) 13:53:03
ベッキーより酷いのにな。出てたんだw
227 : 2019/10/25(金) 13:53:50
木下優樹菜は旦那と一緒にしばらく謹慎した方が良かったな
日本では対応が遅いと印象がますます悪くなるよ
239 : 2019/10/25(金) 13:57:24
生放送じゃないからそりゃ出てる分は流すだろ
今んとこ逮捕も告訴もされてないんだし
ネットで騒いでるだけじゃどうにもならんぞ
ばっさりショートヘアで芸能界復帰!ベッキーの可愛い画像まとめ