1 : 2019/10/09(水) 09:07:14
モデル道端アンジェリカ(33)の夫キム・ジョンヒ容疑者(37)が恐喝容疑で逮捕された事件で8日、恐喝に使ったカメラ映像の設置場所について、捜査関係者が「何らかの意図があるのでは」と注視していることが分かった。

 キム容疑者は、道端の知人男性から現金35万円を脅し取ったとして逮捕された。この際使用したのが、自身の経営する飲食店で道端と知人男性が個室で親しげに飲酒する防犯カメラ映像。

警察関係者は「通常は不審者の侵入対策でカメラを出入り口に設置するが、今回は個室。珍しいケースだ」と違和感を口にする。ほかの捜査関係者も「今はカメラを自由にセットしてワイヤレスで映像を送れるため、客が気付かないことが多い。室内の設置は店側の意図を感じる」と語った。

 捜査を担当する警視庁組織犯罪対策2課はこの点について注目。店がカメラを設置した経緯、アンジェリカがカメラの存在を知っていたのかなど、慎重に調べを進める。

10/9(水) 6:45配信 スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191009-00000107-spnannex-ent

写真
10 : 2019/10/09(水) 09:10:55
>>1
それはつまり、共謀的な美人局だから(´・ω・`)…
47 : 2019/10/09(水) 09:24:04
>>1
被害者が他に出てきたら終わりやな・・・
4 : 2019/10/09(水) 09:08:36
計画的な美人局だろ
これってもう常習なんじゃねーの?
55 : 2019/10/09(水) 09:28:01
>>4
それなら35万なんて端金で済まないだろ
97 : 2019/10/09(水) 09:44:21
>>55
あんまり金額多いと警察に届けられたり、獲物の家族や周囲に気付かれる
5 : 2019/10/09(水) 09:08:41
会員制のバーだっけ?
お忍びで利用したい人が利用するんだろうし、その個室に監視カメラが
13 : 2019/10/09(水) 09:11:04
>>5
途中送信してしまった
監視カメラがあったら会員は行きたくなくなると思うけど…
誰と会ってるとか話の内容まで筒抜けとか嫌すぎるそんな店
26 : 2019/10/09(水) 09:15:03
でもまさか道端が美人局やとは思わんかったやろーなー。一応芸能人やし
37 : 2019/10/09(水) 09:19:31
他にもこういう被害受けた人いないのかな?
42 : 2019/10/09(水) 09:22:41
この事件金額が小せえんだよな。35万とか
49 : 2019/10/09(水) 09:25:09
>>42
最初はかなりふっかけたけど相手が渋るもんで早く現金が欲しいから
大幅値引きとかありそうあと警察に行かず泣き寝入りしそうな絶妙な金額
89 : 2019/10/09(水) 09:41:17
アホな男好きになると不幸になるね
106 : 2019/10/09(水) 09:50:30
あーこれは美人局確定案件かも
120 : 2019/10/09(水) 09:57:42
そういう絵図かいたやつがおるんやろ
126 : 2019/10/09(水) 09:59:20
カタギじゃない夫婦がやってる店だと思えばwww
 
146 : 2019/10/09(水) 10:09:42
会員制のバーなんて金持ちしかいかない
それなりの立場がある人
なので被害届を出す人はほとんどいないだろう
今までは泣き寝入りしてただけ
169 : 2019/10/09(水) 10:24:39
>>146
まあ35万円ていうとここにいるような人たちにとっては月収相当の大金だけどw、店の常連に
とってはちょっとボられた、くらいのはした金なんだろうな
150 : 2019/10/09(水) 10:13:01
金額がポイントだよな。すぐに出せて「まあしょうがないか」と思って警察には行かない可能性の高い金額。
168 : 2019/10/09(水) 10:24:03
だいたい飲食店経営の韓国人って絶対に関わりたくない相手だな。
172 : 2019/10/09(水) 10:26:47
芸能人に憧れる奴って笑えるよなwwwww
199 : 2019/10/09(水) 10:53:39
ポイントは警視庁組織犯罪対策2課ってとこなんでしょ
やばいよやばいよー
215 : 2019/10/09(水) 11:04:06
カラオケボックスの部屋の中にも防犯カメラ付いてるんだから別に不思議じゃないだろ
224 : 2019/10/09(水) 11:09:23
>>215
ありゃ、中でけしからんことするやついるからだろう
ここの個室もそういうところだったのかな
231 : 2019/10/09(水) 11:15:40
ハニトラだからだろ
当たり前の事を言わすな
261 : 2019/10/09(水) 11:37:52
まあこれで馬鹿姉妹がメディアにでてくることはないな
他の姉妹の足引っ張るとか頭悪い
270 : 2019/10/09(水) 11:45:57
店として美人局やって金脅し取るってのが
営業スタイルだったんだろうなここ
307 : 2019/10/09(水) 12:26:44
子供の写真、インスタ載せちゃってアホかと。
子供が物心ついたときに見たらどう思うのか。
293 : 2019/10/09(水) 12:05:05
共犯の可能性が高いね
仕事失くすってゆうリスクも考えられない馬鹿だったんだろ
308 : 2019/10/09(水) 12:26:53
薬物の売買してないか見張るためじゃないか
117 : 2019/10/09(水) 09:56:41
この手の被害者募ったら終わりかもな
道端アンジェリカのインスタ画像まとめ!ほくろ除去!スリーサイズ、カップは?骨折の原因は?母親は魔女?