1 : 2019/10/06(日) 13:02:43


静岡へんなボコボコがあって草
山梨の勝ちやな
25 : 2019/10/06(日) 13:23:32
>>1
なお変なデコボコ

28 : 2019/10/06(日) 13:26:32
>>25
もし富士山が破局噴火したらそっちの穴の方がマグマとかの噴出やばいんやろ?
2 : 2019/10/06(日) 13:03:06
しかも左右対称じゃなくて草
3 : 2019/10/06(日) 13:03:36
なんか久しぶりに富士山見たけどきれいやなぁ
4 : 2019/10/06(日) 13:03:53
静岡側は町がごちゃごちゃしてて汚いからきらい
5 : 2019/10/06(日) 13:04:22
国道一号線とかいうゴミ
6 : 2019/10/06(日) 13:06:19
静岡の富士→青
山梨の富士→緑
12 : 2019/10/06(日) 13:14:38
静岡とか偶然富士山の隣に存在するだけやのに領有権主張するとかどんだけ強欲やねん駿河湾で我慢しとけ
富士山は歴史的にみても山梨の領土やぞ
13 : 2019/10/06(日) 13:15:42
静岡人には悪いが富士山いうたら山梨のイメージやなワイも
富士五湖にキャンプでよく行ったわ
14 : 2019/10/06(日) 13:16:02
山梨県民とかいう富士山でしかアイデンティティー保てない雑魚
名前の通り梨でも囓ってろよ…w
17 : 2019/10/06(日) 13:17:54
>>14
隙あらば武田信玄とか持ち出して過去の栄光にすがるぞ
22 : 2019/10/06(日) 13:20:01
>>17
武田信玄公な
24 : 2019/10/06(日) 13:21:17
>>22
家康とか秀吉とかの話するときいちいち公な、公なって突っ込んでるんか?
29 : 2019/10/06(日) 13:28:26
>>24
先祖が流れ者の坊主とか尾張の地下人とかの成り上がり者と信玄公を一緒にすんなよ
由緒正しい甲斐武田家の御血筋やぞ
31 : 2019/10/06(日) 13:32:01
>>29
でも敗北者じゃん
32 : 2019/10/06(日) 13:36:45
>>29
天下統一成し遂げたのと討死どころか病死でくたばったの一緒にすんなよ
26 : 2019/10/06(日) 13:24:06
>>14
桃と葡萄の県なんだよなあ
27 : 2019/10/06(日) 13:25:18
>>26
桃有県に改名しろ
15 : 2019/10/06(日) 13:16:44
歴史的には山梨なん?昔は山梨側の登山ルートしか無かったとか?
40 : 2019/10/06(日) 14:53:57
>>15
ブラタモリでやってたけど
江戸時代から栄えた表登山道は山梨の富士吉田かららしいで
18 : 2019/10/06(日) 13:18:25
なんか山梨VS静岡スレたってて草
19 : 2019/10/06(日) 13:18:38
静岡民「本日より山梨民にマグロ供給を全面停止します」
23 : 2019/10/06(日) 13:20:32
富士山の見え方とかどうでもええけど富士急ハイランドがあるから山梨に1票
36 : 2019/10/06(日) 13:52:44
ほうとうや鳥もつもあるし信玄もちとかもあるから
37 : 2019/10/06(日) 13:53:42
>>36
それ筑紫餅ね
38 : 2019/10/06(日) 13:57:19
>>37
信玄餅の方が古いんですがそれは
39 : 2019/10/06(日) 14:44:53
山梨民「マグロ禁輸の報復措置として葡萄、モモの静岡民への供給を全面停止します。」
42 : 2019/10/06(日) 15:05:13
>>39
桃と葡萄くらい静岡でもあるで
静岡は都心からフルーツ狩りに訪れる観光客も多いからな
9 : 2019/10/06(日) 13:10:33
静岡と山梨の富士山取り合いってホントにあるん?
他県民からしたらくっそどうでもええけど