1 : 2019/09/30(月) 20:57:24
大村社長の父親は「働いて、働いて、そこで死になさい」と指導していた。

「仕事をしていてそこで死ぬのは当たり前だと言ってました。たまに『倒れるまで働いたか?』と聞かれて、『働いてない』と答えると引っ叩かれました。
昔の仕事は身の危険になることが多かったので、それを考えると今のビジネスは優しいものです」

社長の大村浩次は20年以上も4時間睡眠、
早朝5時出社、毎朝の掃除を欠かすことなく続けている。

「日本は休みが多すぎます。年に3日あれば十分ではないでしょうか」
2 : 2019/09/30(月) 20:57:56

194 : 2019/09/30(月) 21:21:59
>>2
社員に強要しないって言ってるからまだまともやんm
3 : 2019/09/30(月) 20:58:24
周3の間違いでは🤔
5 : 2019/09/30(月) 20:58:38
ワーカホリックって言葉思い出したわ
6 : 2019/09/30(月) 20:59:26
だから爆発するんやな
7 : 2019/09/30(月) 20:59:31
なんの宗教だよ
9 : 2019/09/30(月) 20:59:39
まぁ実際こういう人が日本を作ってきた
74 : 2019/09/30(月) 21:07:19
>>9 はい間違い
そういう時代だっただけやぞ
80 : 2019/09/30(月) 21:08:11
>>74
何も間違いじゃないどころか訂正すらできてないぞ
107 : 2019/09/30(月) 21:10:03
>>80 じゃあ逆にそういうことしてたから経済が発展してたという証拠は?
今東南アジアが同じように経済発展してるけど国民は死ぬほど働いてないぞ
179 : 2019/09/30(月) 21:19:07
>>107
まあ実際戦後は人口増えたから根性論でもなんとかなっただけやしな
ただでさえ若手おらんのに今になっても続けてるのはガイジやで
180 : 2019/09/30(月) 21:19:31
>>179
これ
11 : 2019/09/30(月) 20:59:43
まあそう言うぶっ飛んだやつが成功するのはわかるけど大多数は平凡な無能な事を分かって欲しい
14 : 2019/09/30(月) 21:00:20
30年前の佐川くらい払うならな
16 : 2019/09/30(月) 21:00:33
奴隷の方が待遇ええやろ
19 : 2019/09/30(月) 21:01:06
でも爆発したよね?
20 : 2019/09/30(月) 21:01:11
年3日は何に使うんだこのひと
24 : 2019/09/30(月) 21:01:46
「経営者は」って書いてるだろ
意図的に変な誘導すんなや
28 : 2019/09/30(月) 21:02:20
アパマンの社員めっちゃ忙しそうよな
不動産はどこもそうやけど
31 : 2019/09/30(月) 21:02:35
スプ爆ですべて論破する自信あるわ
35 : 2019/09/30(月) 21:02:52
成功者ってたった一回だけのサンプルでしかない自分の人生を過大に重要視するよな
時代だって違うのに
100万回生まれ直してから言えよ
41 : 2019/09/30(月) 21:03:55
>>35
根性論の成功者はその代で潰えるよ
次が優秀じゃないかぎり
40 : 2019/09/30(月) 21:03:43
不動産なんか週1しか休めないのにそれでも多いんか
44 : 2019/09/30(月) 21:04:12
4時間労働だったら年3日でもいけそうな気がするわ
まじでこうしてくれ
47 : 2019/09/30(月) 21:04:22
子供の頃アンパンマンショップやとずっと思ってた
52 : 2019/09/30(月) 21:04:37
部屋のクリーニングを適当にやるAさんやないっすか
56 : 2019/09/30(月) 21:05:02
まぁ社長にもなって5時出社で自分が掃除してるならまぁええわ
それにアパマンショップの社員はちゃんと休み普通にあるから強要もしてないしな
あくまで考え方ってだけ
108 : 2019/09/30(月) 21:10:18
>>56
>>69
強要してません(休むな)
66 : 2019/09/30(月) 21:06:39
1人でやっとけ
71 : 2019/09/30(月) 21:07:04
経営者の話で普通の社員は週2休みでいいと書いてるやんけ
77 : 2019/09/30(月) 21:07:59
まあ社員に働かせて自分は遊びまくってる社長よりはマシやろ
84 : 2019/09/30(月) 21:08:27
この社長のタチの悪いのは自分がそれをやってるということや
お前がやれやが通用せん
89 : 2019/09/30(月) 21:08:58
経営者ならそうだろう
雇われだぞ俺らw
97 : 2019/09/30(月) 21:09:12
働いたら働いただけ帰ってくる経営者や自営業ならそうだろ
社員は貰える金の分しか働かんわ
98 : 2019/09/30(月) 21:09:15
どうぞご勝手に