1 : 2019/08/28(水) 23:44:21
https://hochi.news/articles/20190828-OHT1T50244.html
2019年8月28日 22時42分スポーツ報知

 大規模詐欺グループの忘年会に出席し、事務所を通さずにギャラを受け取る「闇営業」を仲介したとして吉本興業から契約を解除されたカラテカの入江慎也(42)が28日、東京・渋谷ハチ公広場で清掃活動に参加。同忘年会に参加した宮迫博之(49)らほかの芸人に対し、「全部僕が悪い。すみません」と謝罪した。


 午後7時45分頃、動きやすそうなTシャツとズボンに野球帽姿で現れた入江。右手にほうき、左手にちりとりを持ってテキパキと渋谷の街をキレイに。捨ててあった段ボールや傘を発見し、「今日は(ゴミが)多いね」と、汗を流した。

 入江は、ハチ公で、8がつく日の、午後8時に清掃活動を行う「チーム渋谷888」の活動に参加。今月8日、清掃活動を行う同チームと遭遇し、「参加できますか?」と志願したことがきっかけだ。

 最初はメガネにマスク姿だったため、他のメンバーは入江と気付かなかったという。8、18、28日とこの日で自身3回目の参加となった入江に対し、中心メンバーの男性は「純粋な気持ちで参加してくれて、すごくうれしい」とほほ笑んだ。

 騒動発覚直前に吉本と契約解除された入江は、人知れず自責の念に駆られていた。活動終了後、報道陣の取材に応じ、「全部自分がしてしまったこと。先輩、後輩、同期を巻き込んでしまった。僕がしたことでこんな騒動になって申し訳ない」と頭を下げた。契約解除から現在まで、一番連絡を取っているのは相方・矢部太郎(42)という。「相方に励まされています。一番厳しいことも言われた」。さらに、具体名は明かさなかったが、複数の先輩芸人と連絡を取ったことを明かし、「色んな言葉を言われた。また頑張ろうと思っています」と励みになっているという。

 芸能活動再開や一部で報じられた報道機関への法的措置に対しては「全く何も考えていない」と否定。代表取締役社長を務めていた企画・プロデュース会社「イリエコネクション」は“廃業”し、現在は、ハウスクリーニング業者で働いているという。「掃除は嫌いじゃない。色々修業しようかなと思いまして」と、スッキリとした表情を浮かべた。


22 : 2019/08/28(水) 23:48:48
>>1
しょうもないパフォーマンスしてんなコイツ
290 : 2019/08/29(木) 00:51:59
>>1
友達5000人ならどっかに雇ってもらえよ
300 : 2019/08/29(木) 00:55:29
>>290
友達多すぎて犯罪者も混ざってたオチ
304 : 2019/08/29(木) 00:56:53
>>1
頑張れよ!
いやお互い頑張ろうぜ!
18 : 2019/08/28(水) 23:48:07
渋谷でやるあたりがパフォーマンス以外の何ものでもない
20 : 2019/08/28(水) 23:48:34
介護やゴミ拾いすれば罪滅ぼしって思ってんだろうがさ
元からその仕事してる人もいるんだが 罰ゲーム感覚でやるって見下しすぎだろ
45 : 2019/08/28(水) 23:51:15
人脈あればやっぱ仕事には困らないんだな
あんだけ騒がれたら普通の人なら就職できなそうだけど
77 : 2019/08/28(水) 23:56:24
ゴミとか産廃とか同和利権が多いんだよな
怪しいとこに行ったんじゃないのw
85 : 2019/08/28(水) 23:58:16
>>77
シノギの匂いがするな
123 : 2019/08/29(木) 00:07:28
よっぽど警察に嗅ぎ付けられると不味い事があるんだなw
124 : 2019/08/29(木) 00:07:29
もうダメだって入江・・・しくじり先生狙い?
186 : 2019/08/29(木) 00:15:14
パフォーマンスだろうが、行動起こして結果渋谷の街が綺麗になるし立派や
151 : 2019/08/29(木) 00:10:43
ジジババでも出来るボランティアやって自己満足かw
168 : 2019/08/29(木) 00:12:35
とりあえず反省してますみたいな素振りをしといて
絶対復帰してくる
203 : 2019/08/29(木) 00:19:29
人間をクズに変えてしまう芸能界ってほんとどうしようもない業界だな
214 : 2019/08/29(木) 00:22:29
たくさんの社長とマブダチだったのに誰も助けてくれないのん?
221 : 2019/08/29(木) 00:25:08
自分の事業が悪かった訳でもないしそのうち起業するでしょ
オーナーなのか代表取締役なのかはその時の世の中の流れかな
282 : 2019/08/29(木) 00:50:05
掃除に目をつけたのはいいな
できないやつがとかく多いからビジネス的に安定するよ
297 : 2019/08/29(木) 00:53:53
どうせ、暮らしぶりは、前と変わらないだろうし、
半年もしたら、新しい企画会社を作るよ。
240 : 2019/08/29(木) 00:30:36
そんなことやるより闇営業を本業にした方がはやいだろ
もう戻れないことだし
319 : 2019/08/29(木) 01:02:51
入江はもう働いてるぞ
みんなも考えよう
338 : 2019/08/29(木) 01:13:51
今後の人脈作りは大変そうだな
371 : 2019/08/29(木) 01:32:08
まあ入江も、もう働かなくても食えるだけの金は有るだろう。
374 : 2019/08/29(木) 01:37:10
こいつだけは払拭ムリ過ぎて草
438 : 2019/08/29(木) 02:29:23
こいつは事件が風化した頃にひっそりと不審死するかもね
黒い霧事件で八百長を最初にチクった張本人とかわらべのニャンニャン写真とか出したやつとかがそうだった
453 : 2019/08/29(木) 02:48:47
入江はいくらでも脅せる情報握ってるんだから殺されなけりゃ安泰だよな
454 : 2019/08/29(木) 02:49:09
毎年1億以上儲けてたのにありえない。
国民をまた騙そうとしているだけ。
507 : 2019/08/29(木) 04:18:41
左腕の時計とTシャツ…純粋なボランティアとは程遠いような気がするがな
508 : 2019/08/29(木) 04:19:01
廃業したのは脱税逃れだろうな
375 : 2019/08/29(木) 01:37:41
コイツが説明すれば一番スッキリするのにな